2015/10/11(Sun)

投稿者: | 2015/10/12(月)

@AlTarf

安眠練炭@aNmiNreNtaN

武雄市には武雄温泉があるのでもともと観光地だと言えますが、小牧市はそうではありません。今はなき桃花台新交通以外だと愛知県営名古屋空港(これ、なんで小牧空港という名前にしなかったんでしょうね?)とメナード美術館くらいしか思い浮かびません。あ、「小牧・長久手の戦い」がありましたね。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:51:38

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

セントレアが出来た時に県営移管されず、国交省管轄のまま羽田と成田の様な棲み分けが出来ていれば「小牧国際空港」になった鴨しれないね。

posted at 00:54:36

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

セントレアが出来た時に県営移管されず、国交省管轄のまま羽田と成田の様な棲み分けが出来ていれば「小牧国際空港」になった鴨しれないね。

posted at 00:54:36

@AlTarf

ちていのき@baritsu

生まれつき前腕が無いけどモデルになった女性と、イラクで片足を失った元兵士が、今に至るまでいかに長い道のりを経たか、また障害者の理解のために写真を撮ったんだって。写真自体が素敵だから強い
dailymail.co.uk/femail/article… http://t.co/5yhtXP6CvK

Retweeted by AlTarf

retweeted at 01:03:46

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

見捨てるもなにも #樋渡啓佑 は武雄市民を「実験台」だと公言していたし、選挙で当選しさえすれば「市民の意見など聞かずとも良い」とも公言していたし、市長として最初から市民のことなど全く・これっぽっちも大切に思ってない愚物でしたよね。 twitter.com/hotcoffee_cake…

posted at 12:40:28

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「星の王子さま」除籍も理由如何では炎上燃料になり得るんぢゃなかろうか。そのうち「その後の物語」的なものが映画化されるハズだから、書籍販促や関連キャンペーン展開の都合で除籍しましたとかだとしたら、その商売優先の恣意的な除籍は批判されるべきだろうね。 #海老名市立図書館

posted at 13:51:36

@AlTarf

生江 有益 (人生のド素人)@if2was1

もう誰かツイートしてたと思ったけど、スタバ、駅前に有るんだよね。たぶん“意識高い系”向けが図書館店なんだろうな。ちっせぇテーブルにMac広げてどやってた人いたし。でも、あのテーブルに二人は無いわ、狭すぎ。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 13:54:49

@AlTarf

生江 有益 (人生のド素人)@if2was1

もう誰かツイートしてたと思ったけど、スタバ、駅前に有るんだよね。たぶん“意識高い系”向けが図書館店なんだろうな。ちっせぇテーブルにMac広げてどやってた人いたし。でも、あのテーブルに二人は無いわ、狭すぎ。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 13:54:49

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#海老名市立図書館 行った時、確かに2階の吹き抜け脇の長テーブルにMacのノート起きっぱなしなのが両サイドにそれぞれいたな。やってる人に言っとくけど、あれ極めつけにダサいよ。

posted at 13:57:26

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ちょっと待てといいながら後から来た客の注文取るふざけた店。ウンコ喰って死ね。 (@ 味の時計台 相模原店 in 相模原市, 神奈川県) swarmapp.com/c/8IF8PiXMqkP

posted at 14:27:47

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

“ちょっと待てといいながら後から来た客の注文取るふざけた店。潰れてしまえ。” Foursquare Tip @ 味の時計台 相模原店 4sq.com/1VLL0Qq

posted at 14:28:45

@AlTarf

松本某@hotcoffee_cake

そうですね。「見捨てる」というと途中で方針を変えて最初はそうではなかったというニュアンスがあると思いますが、最初から実は武雄市民のことを歯牙にも掛けない感じだったということであればものすごくわかりますね。 twitter.com/altarf/status/…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 15:46:47

@AlTarf

松本某@hotcoffee_cake

蛇足ですが、この横須賀市議にも、たった数回のツイッター上の意見交換でブロックされてしまったんですけど、最近の地方議員のトレンドなんですかね。市長時代の樋渡氏もよくブロックしていたと思いますが。この議員も本質的には樋渡氏と一緒かな
twitter.com/hotcoffee_cake…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 15:46:55

@AlTarf

意識の低い人工知能@stdaux

神はたいへん面倒くさがりであり,仕様書をろくに書かずに世界を実装したものだから,物理学者は実機の挙動を観察したりしながら仕様を探らねばならない

Retweeted by AlTarf

retweeted at 15:48:52

@AlTarf

中じマナカジ@naquaji

ツタヤの図書館の分類に文句言ってる人のどれぐらいが、いわゆる普通の図書館で目当ての本を探し出せるか、興味あります

Retweeted by AlTarf

retweeted at 15:50:16

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

そもそも図書館行って目的の本が探せないなら、図書館行く意味ないんじゃないかな。普通の図書館なら大抵自分で探せるし、見つからなければ検索機もあるし、最悪司書さんに聞けば良い。ツタヤ図書館の問題・欠陥はそのどれもが不可能なところだろう。 twitter.com/naquaji/status…

posted at 15:52:38

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

Bookoffでそれこそどのジャンルにぶっ込まれるか分からない #TRPG 関連書籍を捜すのを生業にしていると、色々鍛えられますよ。

posted at 16:13:57

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

これ書いた馬鹿は読書を全くせず、カフェでオシャレ感を味わいたいだけ。それが図書館でやることでは無いということも理解できていない。→にじ:ツタヤ図書館 /愛知 – 毎日新聞 mainichi.jp/area/aichi/new…

posted at 18:53:17

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

本を片手にカフェで読書、なんて本読まない奴が本の読み方知らない様な馬鹿なもんだから、想像だけで作った空想上のイメージに過ぎないよね。

posted at 19:01:13

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

まぁ「そんなヤツ絶対居ない」とまで強力に否定する気も無いけど、「読書家を自認していながらカフェで読書」ってのは相当可哀想な環境に置かれた人なんじゃ無いかと思う。その人の「読書の最適環境」がカフェってことでしょ?

posted at 21:17:35

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

あるいはそのカフェが読書環境として理想の状態を整えているカフェか。でもそんなのスタバではあり得ないよね。

posted at 21:19:04

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

なんだかんだ言ってエンジェル・ハートのドラマがっつり視てしまった。ガレッジセールのゴリさんはオカマ役ドはまりで、それだけでも視る価値はあると思うよ。

posted at 23:31:57

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください