2015/11/02(Mon)

投稿者: | 2015/11/03(火)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

.@morudaddy さんのコメント「批判する側は色々具体的事例挙げてんのに、擁護する方は「新しい事したのがエラい」とか「失敗したことを叩く日本の風土批判」しかないのな。そ..」にいいね!しました。 togetter.com/li/894320#c225…

posted at 08:59:21

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

.@morudaddy さんのコメント「批判する側は色々具体的事例挙げてんのに、擁護する方は「新しい事したのがエラい」とか「失敗したことを叩く日本の風土批判」しかないのな。そ..」にいいね!しました。 togetter.com/li/894320#c225…

posted at 08:59:21

@AlTarf

絶体番地@zbanchi

@AlTarf 俺のツイートをテンプレにして書いてくれてありがとう。なかなか良く書けてるぜ。ただ、後半のパンチが足りないんじゃないか。俺だったらこう書く。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:13:47

@AlTarf

絶体番地@zbanchi

まあ #ツタヤ図書館 を賞賛してる奴らは、庶民感覚を持ち合わせてねえ連中って事だな。庶民からすりゃ、スタバとツタヤなんて俺らの血税で7億5千万掛けて立派な建物を改修して入れて維持するのは唯の無駄だし、シツジツゴーケンでまともな(旧態依然とした)図書館を運営してれば良いって事だろ

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:13:54

@AlTarf

絶体番地@zbanchi

元のツイートのポイントは、最初に庶民感覚を持ってないと罵倒してながら、次にその庶民感覚を嘲笑してスノッブな感じを出してる所さ。具体的には「シャレオツ」とふざけて、「(低俗な)」と見下しつつ、最後に「って事だろ」と突き放して高みの見物を決め込んでるって訳だ。鼻持ちならないだろ?

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:14:01

@AlTarf

絶体番地@zbanchi

ちょっと難しかったかも知れんが、これをマスターすれば、俺みたいに友達を無くせるぜ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください