2015/11/18(Wed)

投稿者: | 2015/11/19(木)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

図書館でサバゲーとかさすが本を飾りとしかとらえていない #ツタヤ図書館 らしい企画としか言えんな。企画出した輩も同類の糞馬鹿下衆野郎なんだろうな。→京橋で佐賀のイベントアイデアコンペ最終投票 蔵でカラオケやリアル図書館戦争も nihombashi.keizai.biz/headline/1185/

posted at 08:36:17

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

実際に #武雄市図書館 でやるときには本に爆薬とか仕込んで、本に穴が開いたり飛び散ったり火を噴いたりとか、演出の為に積極的破壊行為が行われそうだね。 → 京橋で佐賀のイベントアイデアコンペ最終投票 蔵でカラオケやリアル図書館戦争も nihombashi.keizai.biz/headline/1185/

posted at 08:41:10

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

町田駅前はJRと小田急の路線が交差する駅で、東急の路線は乗り入れていない、とは思えない位東急の勢力下にあるんだよね。

posted at 12:29:24

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

町田駅前はJRと小田急の路線が交差する駅で、東急の路線は乗り入れていない、とは思えない位東急の勢力下にあるんだよね。

posted at 12:29:24

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

昭和の昔、長津田駅から横浜線併走で町田駅まで今の田園都市線を延伸させようとしていた市長がいたらしい(伝聞)ので、伝統的に町田市は東急と昵懇なのかもしれませんな。

posted at 12:31:59

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

東日本大震災の時に集めていた募金の行く先が日本ユニセフ協会だったので、31アイスはあまり信用していない。 → サーティワンアイス、40年ぶり赤字のピンチ 異業種ライバルのコンビニに客を食われる toyokeizai.net/articles/-/929… @Toyokeizaiさんから

posted at 17:35:07

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

何周回目かの「ツタヤ図書館に反対な理由がわからない」系のニワカが湧き始めた模様。それはお前が馬鹿だからだよ。

posted at 18:25:03

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#TSUTAYA は図書館に金かけてないよ。税金から高い金せしめてるだけ。運営コストが下がるって嘘を言い、ホリエモンらシンパもその嘘を繰り返すけど、事実運営コストは増加してるしな。

posted at 18:39:26

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#TSUTAYA は図書館に金かけてないよ。税金から高い金せしめてるだけ。運営コストが下がるって嘘を言い、ホリエモンらシンパもその嘘を繰り返すけど、事実運営コストは増加してるしな。

posted at 18:39:26

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#TSUTAYA 図書館がらみで町田市に言及するとき、東京都だ神奈川県だってのはとりあえず脇置いときませんか、ややこしいから(^_^)。

posted at 20:09:49

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#TSUTAYA 図書館がらみで町田市に言及するとき、東京都だ神奈川県だってのはとりあえず脇置いときませんか、ややこしいから(^_^)。

posted at 20:09:49

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ぃゃまぁ日頃からややこしいんだけどな。町田市帰属問題。

posted at 20:11:25

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

なんかやたらTwitterの反応が遅いんだけどうちだけの現象かな。

posted at 20:40:38

@AlTarf

sakusaku bot@sakusakubot

11/18(水)のみどころ続き
(『ターミネーター:新起動/ジェニシス』をまっちゃんがご紹介)
● メール読みます!
●あゆみくりかまきNew Single「心友フォーエヴァー」
いよいよ来週発売!
goo.gl/57OBL #sakusaku #tvk

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:45:33

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

T会員規約 – 個人情報搾取業の #TSUTAYA はPマークを返上したが、外聞が悪いので正誤表のみで公表したことにして済ませるらしい。悪徳企業らしい対応だね。 tmblr.co/ZnasDy1yIwjc1

posted at 21:17:26

@AlTarf

藁科 英司@hamanako

CCCが放棄したのはPマークだけではなく、ISMSを含む外部基準もとのこと。無法宣言と評される訳だ。CCCが自らの基準でやると公言したとして、今この瞬間「Tポイントカードはお持ちですか?」と言っている外部提携企業、大丈夫じゃないぞ twitter.com/katosat/status…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:23:52

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

.@udx さんの「【速報】TカードのツタヤCCCがプライバシーマークを返納!プライバシーは?海老名図書館はどうなる?」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/901900

posted at 22:21:45

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

情報処理技術者試験の試験会場が東京女学館大学だった時に、東急田園都市線の南町田駅には何回か降り立ったことがあるんだけど、件の試験は春秋の日曜日実施なのにそれ程混んでる印象が無いのよね。グランベリーモール目当てに訪れたのも1~2回程だけど、その時もやっぱり混んでる印象は無いのよね。

posted at 22:54:07

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

東急としては資本投下してしまった以上「 #にぎわい創出 」する必要に迫られていたのかも知れないね。正に「貧すれば鈍す」だね。

posted at 23:01:08

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

横浜線沿線の住人はわざわざ長津田で中央林間方面の電車に乗換てまで南町田になんか行かない、町田なり横浜なりに出れば良いし、乗換るなら渋谷に出るので。小田急線沿線の住人はわざわざ中央林間で東急に乗換てまで南町田に行かない、町田なり大和乗換で横浜に出れば良いし、新宿にも出れるので。

posted at 23:14:19

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

横浜線沿線の住人はわざわざ長津田で中央林間方面の電車に乗換てまで南町田になんか行かない、町田なり横浜なりに出れば良いし、乗換るなら渋谷に出るので。小田急線沿線の住人はわざわざ中央林間で東急に乗換てまで南町田に行かない、町田なり大和乗換で横浜に出れば良いし、新宿にも出れるので。

posted at 23:14:19

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

どだい平日は田園都市線の各駅停車のみが停車ってのが、南町田駅の規模や立ち位置を如実に表していると思う。要するに南町田は郊外の「安手の」ベッドタウンなんだよね。

posted at 23:21:40

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

情報処理技術者試験で南町田駅から東京女学館大学迄歩いたことのある人は知ってると思うけど、グランベリーモールを外れたら中途半端に拡幅された道路と畑と昭和の住宅街が広がってる土地柄なんだよね。とうの住民は賑わいなんか必要としてないんじゃないのかな。

posted at 23:26:59

@AlTarf

sakusaku bot@sakusakubot

11/18(水)のみどころ続き
(『ターミネーター:新起動/ジェニシス』をまっちゃんがご紹介)
● メール読みます!
●あゆみくりかまきNew Single「心友フォーエヴァー」
いよいよ来週発売!
goo.gl/57OBL #sakusaku #tvk

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:31:21

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください