2015/12/08(Tue)

投稿者: | 2015/12/09(水)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

裁判所から言われなければほとぼりが冷めるまでやらない、って再検査したら再び0%になることがわかってるからだろ。 → 喜多嶋舞、芸能界引退を表明「残りの人生を母として妻として生きる」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能 sponichi.co.jp/entertainment/…

posted at 08:29:33

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

裁判所から言われなければほとぼりが冷めるまでやらない、って再検査したら再び0%になることがわかってるからだろ。 → 喜多嶋舞、芸能界引退を表明「残りの人生を母として妻として生きる」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能 sponichi.co.jp/entertainment/…

posted at 08:29:33

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

極悪人のブラック経営者の自分が経営していたら、ブラック企業のまま阿漕に搾取し続け儲かっていただろう、ってことだね。→「僕が経営していたら、こんなことにならなかった」 ワタミ創業者・渡邉氏に批判と失笑 j-cast.com/2015/12/072525… @jcast_newsさんから

posted at 08:45:26

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#TSUTAYA には図書館を運営する能力が全くない。コストも増加するし蔵書は破棄される。百害あって一利なし。 → ツタヤ図書館問題 | 反対住民、住民投票求め署名 周南 /山口 – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20151…

posted at 12:25:15

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「図書館」とか「ブックカフェ」を詐称してタダのスタバを運営する詐欺が得意な #TSUTAYA に税金で何かに偽装したスタバを運営されるんだね。周南には悪徳役人がいるんだな。→ 支局長評論 | 周南 図書館論争 /山口 – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20151…

posted at 12:30:57

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

TRCで良かったね。#TSUTAYA だと「ど素人」の癖にノウハウが有るなんて嘘を言い、コストダウンを主張しながらコスト増になるし、あげく蔵書棄てて古本高く入れるからね。→図書館運営を民間委託 四万十市、来年度から : 読売新聞
yomiuri.co.jp/local/kochi/ne…

posted at 18:43:45

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

どこの馬の骨かもわからん輩が好き勝手なDQN名字を名乗ろうと構わないと思うけど、宮家や名家・旧家と誤認させる様な名字を勝手に名乗れるのはマズい気がするなあ。

posted at 19:30:48

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#ツタヤ図書館 推進派と言う頭の悪い人たちは、#TSUTAYA の図書館運営に実在する問題点の指摘を「頭の固い人たち」とレッテル貼りして貶めてまで、ツタヤを呆擁護したい様だ。

posted at 22:06:13

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

集客した様に見えれば図書館を詐称しながら焚書しようがコストが増加しようが癒着しようがかまわない、それが #周南市 の選択。→長州飛耳長目 | 周南市「ツタヤ図書館」 民間のノウハウ活用 集客目的に市民団体反発 /山口 – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20151…

posted at 22:22:10

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

夫婦別姓に「夫婦の絆」とか言うワケワカメな屁理屈や「子供の幸せ」とか人質取る脅迫理論持ち出してまで頑なに抵抗する守旧派の人達の目的って、夫婦同姓と言うシステムの方では無くて旧来的な家長制度に基づく「家」システムの維持・復興なんだよね、多分。

posted at 22:31:18

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

旧来的な家長制度に基づく「家」システムって、土地と言うか農地の相続に基づく「家」システムと大部分重なると思うんだけど、そうするとそのシステムの構成員って歴史的には長く苗字帯刀なんか許されない人々だったわけで、夫婦同姓も夫婦別姓も糞もあるか、と思うんだけど、そうでもないのかな。

posted at 22:36:11

@AlTarf

まい@takemai_a

TSUTAYA図書館って何?え、時事問題で出るらしいんだけどそんなのやった?

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:58:36

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

普通車(三等車)がガラガラで余裕で座れようとも、グリーン車(二等車)でモロ混みで着席どころか扉に押しつけられたとしても、グリーン車を利用したならグリーン料金が必要。それがグリーン車(二等車)を使える貴なる人と普通車(三等車)を使うべき賤なる者との身分の差と言う物なのです。

posted at 23:27:52

@AlTarf

Protected ChaMiu@Chamiu_IT

法律に基づかない管轄(人権侵犯事件調査処理規程第5条被害者又は相手方の居住地を管轄する法務局で扱う)に言い付けたとのことですが、受理してもらえたのか疑問です。虚偽に基づく強要や脅迫的な言動も直伝なのでしょうかね。 @AlTarf twitter.com/AlTarf/status/…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:46:24

@AlTarf

久世高裕 犬山市議会議員@kuze_takahiro

本日の一般質問で市長から公式に「自治体スマホ連絡協議会に参加した」と報告。この協議会はツタヤのCCCグループが独自スマホ「TONE」の展開を始めたことと連動した動きでもあるようですので、怪しげなことにならないようしっかりチェックしていきます。皆さんもぜひ情報ください。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:57:11

@AlTarf

高木一郎@takagiichiro

twitter.com/kuze_takahiro/… ちゃんと警戒してくれる議員さんがいるのは頼もしいかぎりですね。汎用性を確保すべき情報機器活用分野で、なぜか特定機種を買わされてしまうような事が各地で起きませんように・・・。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:57:22

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください