2016/01/18(Mon)

投稿者: | 2016/01/19(火)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

こんな日に折り畳みじゃない傘持って出て電車に乗る方がどうかしている。

posted at 07:35:55

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

結局東京方面行きは何分に来るの?はっきり言えよ、どうせおくれるんだから。 (@ 八王子駅 (Hachiōji Sta.) – @jreast_official in 八王子市, 東京都) swarmapp.com/c/4FK7VlL5X5e

posted at 08:07:59

@AlTarf

東急線運行情報【公式】@tokyu_official

【2016年01月18日 11時28分】東横線・目黒線・田園都市線・大井町線は、5時00分頃、雪の影響により、大幅に遅れており所要時間の増加が発生しています。お急ぎの方は迂回乗車をお願いします。振替輸送を実施しています。ご迷惑… goo.gl/cEkhi

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:21:13

@AlTarf

Toshi Hikita@hikita

同じように人の命を運んでいるのに、航空機のパイロットは身体検査と豊富なトレーニングとそれなりの高給があるのに、バス運転手は健康診断も適当、トレーニングはほとんどなし、給料は底辺というのがおかしいと思わない限りは第二第三の事件が起きる。
バス運転士の待遇問題に目を向けてほしい。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:43:06

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

鉄道なら乗務員の他に「保安設備」「車両」「軌道」「その他鉄道施設」で安全対策が打てるのに対し、高速バスの安全運行はほぼ運転手の双肩にかかっている点が、双方の大きな違いかなと思う。高速バスの安全運行対策はその多くが「運転手が安全運行出来る様にする」為の対策なんだよね。

posted at 21:05:13

@AlTarf

kinshio@kinshio

本日23時からはtvk、とちテレ、群テレで「何でもない道を行く」ファイナルだよ。太宰治の生まれた家に行きます。あと今年の干支も偶然出演します。そして何より、番組史上、はじめてのことがおこります。見てね!

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:37:31

@AlTarf

キンシオtvk@kinshio_tvk

今日の『キンシオ』は道シリーズついに完結か!?
果たしてその結末は!?
tvkでは23時から放送です。
是非ご覧くださーい!

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:38:31

@AlTarf

光の国の瓢箪庵提督@awapie

@AlTarf 輸送部隊とその安全運行を実施するための支援部隊が必要だと言いたかったんですけどねえ。鉄道系に比べると自由度が高い為に危険性も増大しちゃうのね。
長距離高速夜行バス禁止の方向かな?

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:40:24

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

首都圏から成田空港に向かう場合、リムジンバスを利用する方が「定時性」に優れる、と言う知見を聞いたことがあるんだけど、何故かと言えば道路系は渋滞等の交通支障要因を回避することが出来るからってことらしいのよね。鉄道系は空港連絡線が支障すると回避策は少ないか下手すると無いからね。

posted at 23:47:46

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

空港連絡バスを運行する様な会社は道路状況を実地で把握しているので、定時運航のための確度の高い情報をもってるんだそうですよ。

posted at 23:52:47

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください