2016/07/20(Wed)

投稿者: | 2016/07/21(木)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

東京都外縁自治体だから都知事選は直接の関係は無いんだよな。出かけると五月蠅いくらいで。

posted at 00:06:43

@AlTarf

Oguchi T/小口 高@ogugeo

NASAの木星探査機ジュノーが周回軌道に入り、木星が注目されている。木星全体の画像は通常は横から見たものだが、以前NASAが発表した下から見た画像が興味深い。雲が平行な縞ではなく輪になっている。via @TwistedSifter https://t.co/KHGFjfvkPc

Retweeted by AlTarf

retweeted at 08:38:40

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

言ってることやってること、やろうとしてることを「都知事の権能の範囲」をフィルターにして見てみれば、誰が糞の役にもたたないことばかり騒ぎ立てているかは、わかるもんなんじゃ無かろうか。

posted at 08:48:23

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

教育の敗北。昔も見せたくないTVとかあったよね。 → 栃木県壬生町、小中学生にスマートフォンや携帯電話、SNSを使用を控えるよう共同宣言を出す | スラド IT it.srad.jp/story/16/07/20…

posted at 19:45:36

@AlTarf

AtsukoOrikasa@Rutice_jp

.@nisc_forecast ところで、何歳ぐらいを対象としてるのですか?
iOSだと日本国内は13歳未満はファミリー共有下のApple IDで作らないとダメな事とか、
Google IDは13歳未満は作れないことも存じているんですよね?

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:36:26

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「図書館ならともかく」と言うのがいただけない。図書館の本なら散らかしたり汚したりしても良いと言うことだろうか。 > RT

posted at 22:47:13

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

本屋の本は大抵取り返しがつくけど、図書館の本の多くは汚損したら「文化的資料の喪失」となってしまうんだけどねえ。

posted at 22:49:27

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

本屋の本は大抵取り返しがつくけど、図書館の本の多くは汚損したら「文化的資料の喪失」となってしまうんだけどねえ。

posted at 22:49:27

@AlTarf

板橋@tarousan_aikou

ポケモンgo、13才以下はアカウントを作れないのか! けどそれすごく正しい判断だと思う。小学生以下のお子さんは必ず親御さんと一緒に遊んでください。親御さんは自分でアカウントを管理した上でお子さんと遊んであげてください。でないと危険ですあのゲーム。イングレスやってるからわかるよ…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:19:17

@AlTarf

板橋@tarousan_aikou

ポケモンgo、13才以下はアカウントを作れないのか! けどそれすごく正しい判断だと思う。小学生以下のお子さんは必ず親御さんと一緒に遊んでください。親御さんは自分でアカウントを管理した上でお子さんと遊んであげてください。でないと危険ですあのゲーム。イングレスやってるからわかるよ…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:19:17

@AlTarf

Sho Doi@show_web

Google アカウントの所有要件が13歳以上なので Google アカウントで Pokémon GO プレイは不可。別途ポケモントレーナークラブアカウントがあるので親が取得してそれに子ども用アカウント紐付けて作成。 >RT
twitter.com/show_web/statu…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:20:20

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

町田市 – 歴史的理由により発見当初から東京都に分類されていたが、東京都の定義が正式に決議されたことにより、新たなカテゴリの自治体である準東京都に分類される事になった。
ja.wikipedia.org/wiki/%e5%a4%aa…

posted at 23:48:25

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください