2016/10/26(Wed)

投稿者: | 2016/10/27(木)

@AlTarf

Партия Ироха@NeuronCreamsoft

国交省が言ってるのって、

町田BC・橋本駅北口~圏央道~青梅駅
町田BC・橋本駅北口~圏央道~川越駅・坂戸駅
町田BC・橋本駅北口~圏央道~日光・鬼怒川
町田BC・橋本駅北口~圏央道~伊香保・草津
町田BC・橋本駅北口~圏央道~軽井沢

みたいなことなんですかね要するに。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:42:02

@AlTarf

Партия Ироха@NeuronCreamsoft

要するに、橋本には(ほぼ)全停車あるいは半数以上停車しろって言う、国交省側からの遠回しな圧力のようなもんじゃないの。
「橋本をリニアにおける東京・首都圏の第二拠点にするから、わかってるよね?」っていう。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:42:13

@AlTarf

Партия Ироха@NeuronCreamsoft

新横浜とは違って、橋本の場合「横浜方面最寄り駅」になりうる可能性がそこまで高くないっていう問題もあるのよね。
もし1~2本/hのみ停車であれば、朝晩ほとんどが東神奈川乗換の横浜線ではなく、東海道線で品川へ出てしまったほうがいいから。
運賃も品川と橋本ではさしたる差はないだろうし。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:42:23

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

横浜からリニア中央新幹線を使う場合は「品川に出る」一択だよね、多分。運賃が2倍以上、所要時間が3倍くらいになってまうもの。

posted at 18:44:46

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

横浜からリニア中央新幹線を使う場合は「品川に出る」一択だよね、多分。運賃が2倍以上、所要時間が3倍くらいになってまうもの。

posted at 18:44:46

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

横浜から品川へは東海道線の他、JRなら横須賀線、京浜東北線が使え、更に京急線も使えるから経路も多重化されていて安心だし。

posted at 18:50:03

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

リニア中央新幹線は運営が鉄道会社だし途中駅もあるから鉄道として考えがちだけど、品川駅の地下と名古屋駅の地下に空港があって、そこから飛行機が飛んで40分で直行している、その様な交通用具だと思わないと色々見誤ると思うんだよね。

posted at 18:58:15

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

国内メーカー・書店・出版社の絡んだ電子書籍は、金払って購入した顧客の資産を勝手に廃棄してきた実績しかないので、ことごとくkindleに打ち負かされれば良いと思う。

posted at 19:51:15

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「図書館を建て直し」⇒出鱈目
図書館は改築されただけ。改築もベラボーな費用を投じたものの、改築前は機能的で美しいと評判だった建物を、スタバとTSUTAYAを入居させるためにテナントスペースを捻出しただけ。

posted at 23:09:24

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「図書館を建て直し」⇒出鱈目
図書館は改築されただけ。改築もベラボーな費用を投じたものの、改築前は機能的で美しいと評判だった建物を、スタバとTSUTAYAを入居させるためにテナントスペースを捻出しただけ。

posted at 23:09:24

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「利用者を増やし」⇒事実を無視した都合の良い解釈
スタバにコーヒー飲みに来た客をも「来館者」に計上、来館者をして「利用者」と強弁し「利用者が増加した」と言うのは「粉飾」以外の何物でも無い。

posted at 23:13:49

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「市民のための図書館」⇒嘘
密室で導入を決め、議会に諮らず入札もせず、前市長の独断で一民間企業を選定。前市長はその後その企業に天下り。これのどこが市民の為だというのだろう。

posted at 23:17:05

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「成功例」⇒なんの?
前市長が特定企業と癒着し天下り私腹を肥やすことには成功したかもしれませんね。

posted at 23:19:01

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

.@ohkumimama 「図書館を建て直し」ってのがもしかして経営状況を指すなら、運営費は倍増してるし民営部分は開館以来途切れなく赤字らしいので、立て直しどころかコスト増になっている事実も知っておくべき。公文書で公開され、あるいはメディアで取り上げられている事実なのだから。

posted at 23:30:25

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#武雄市図書館 での #TRPG のアレ、「図書館でやるなら蔵書をシナリオのヒントに織り込んで…」と言う意見もある様なのだが、その意見にはキッパリ否定する立場で、それはプレイヤー個人の力量がストーリーの進展に不可欠な様では、シナリオとして不適格・不適切だという確信があるから。

posted at 23:45:59

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

最終的にはどの程度、って言う匙加減にもよるんだろうけど、所謂「司書能力」のあるプレイヤーの腕次第だったりすると、そのシナリオは多分誰も面白くないと思う。

posted at 23:53:07

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「謎解き」「ミステリ」なシナリオって麻疹の様なモノで多分誰もが一度は創ってみるものだと思うのだけれど、アレのオチの正解って「知力でロールして成功度の一番高いキャラクターが解いたことにする」なんじゃないかと思う。そのロールに至るまでの前段・準備の部分が面白いんであって。

posted at 23:59:30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください