2016/11/05(Sat)

投稿者: | 2016/11/06(日)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

今のところガラガラだから、海老名の図書館が混んでて困る人は、こっちに来れば良いんじゃないかな。

posted at 09:48:53

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#大和市文化創造拠点 図書館エリアはベンチ・ソファー類の席だけでなく、デスクの数も結構多い印象。ある程度それ用のスペースを確保してるし、吹き抜けやエレベーターを取り囲む様にも設置してあるからだと思う。

posted at 10:25:01

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#大和市文化創造拠点 2階交流ラウンジは有料チケット制。チケット券売機に電子マネーリーダーの準備工事はしてある模様だけど、今のところ現金のみ。2時間100円、ノマドワーカーの皆さん如何ですか。因みに飲食自由、電源あるのもここの窓際デスク席だけ。

posted at 10:51:10

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#大和市文化創造拠点 施設全体の規模・目的が違うから単純比較は出来ないんだけど、既設建造物の制約があるとは言え、長い休館期間を設けて7億以上の大金をかけてまで改築した海老名の図書館があの駄目っぷりだと、#TSUTAYA の無能無策さが際立って目立ってしまうね。

posted at 11:12:07

@AlTarf

浦島もよ@monoprixgourmet

@AlTarf @waiwai49 とはいえボーネルンドはCCCと業務提携しており函館蔦屋書店などにも入っています。今後は大和の経験をアピールして武雄の子ども図書館などにも参入するのではないでしょうか。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 14:21:17

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

そいやスタバのレシートは「YAMATO文化森店」名義だったな。

YAMATO文化森・SiRiUS(シリウス)・大和市文化創造拠点に行ってきた。その1。 – ターキークエスト masked-tk.blog.jp/archives/10621…

posted at 17:32:42

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

6階にあるのは「市民交流スペース」だったはず。ラウンジは2階の有料エリアが「市民交流ラウンジ」を名乗っていたはず。少し紛らわしいね。

ちょっと大和市文化創造拠点シリウスが凄い件 – 黄昏っとりん(たそがれっとりん) rettrin.blog.jp/archives/67046…

posted at 17:47:04

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#大和市文化創造拠点 実は全箇所確認しきれてない鴨だけど、電源装備机は前送の通り2階有料ラウンジ部分にしか無いと思う。一部4階新聞閲覧席隣に、木目調机が8席程あって電源ついていたけど、そもそも視聴覚スペースとして機材設置中ぽくて、コンセントも蓋がされてたのよね。

posted at 17:52:32

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください