2016/11/13(Sun)

投稿者: | 2016/11/14(月)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

.@trend_read さんの「ワタミ系列飲食店が次々と『ワタミ』の名前を隠した結果、売上上昇中だと判明!気になる隠れワタミ系列飲食店の一覧も話題に」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/1047626

posted at 00:37:30

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#ツタヤ図書館 で議論にならないのは推進派が根拠出さないわ、誹謗中傷・脅迫・恫喝するわ、都合の悪い記事・公文書・数字が公になった時に口だけ反省してみせる癖にすぐに全く同じ過ちを繰り返すからだよね。

posted at 13:46:34

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#ツタヤ図書館 の呆擁護者は「時代が変わっているのだから図書館の役割も変わってしかるべき」とすか知った風なこと言うんだけど、図書館の役割の具体的に何を変えるべきかは言えないんだよね。図書館の本質や変わらない変えるべきでない部分を侵すから批判されていることがわからないんだろうね。

posted at 13:59:25

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#ツタヤ図書館 の呆擁護者は「時代が変わっているのだから図書館の役割も変わってしかるべき」とすか知った風なこと言うんだけど、図書館の役割の具体的に何を変えるべきかは言えないんだよね。図書館の本質や変わらない変えるべきでない部分を侵すから批判されていることがわからないんだろうね。

posted at 13:59:25

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「やましいことが無ければ~」って言い出す馬鹿は思想統制したい側の輩。

嫌な予感しかしない、全国の図書館をマイナンバー個人番号カード1枚で利用可能にする方針が決定 – エキサイトニュース(1/3) excite.co.jp/News/it_g/2016… @ExciteJapanさんから

posted at 21:27:46

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

やましいことが無いからこそ思想信条を赤の他人まして国に監視される謂れは無い。

嫌な予感しかしない、全国の図書館をマイナンバー個人番号カード1枚で利用可能にする方針が決定 -エキサイトニュース(1/3) excite.co.jp/News/it_g/2016@ExciteJapan

posted at 21:35:36

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

燃料(ガソリン)が揃っているから、こんがり焼ける事故が早々に起こって運航停止になるよね。

posted at 21:47:07

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

12日に大和市のシリウス訪れたとき、大和駅東側プロムナードもなんらかイベントなのか、人が集まっていたね、そういえば。

posted at 22:25:03

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#大和市文化創造拠点 5日と12日の午前に訪れているけど、同じ土曜日、同じ時間帯(10時半の前後小一時間位)なんだけど、5日は閲覧席や市民交流スペースがガラガラで、12日は勉強組で結構一杯だったの、なんか条件が違うのかな。勉強スペースが空いてることが認知されて流入しただけ?

posted at 22:27:56

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

教養がないとこういう馬鹿なこと言って馬鹿にされるんだよ、ってことかな。教養大事。

女子「カレシが蕎麦の茹で汁飲んでた・・・茹で汁ごときを健康に良いといって飲む姿は受け入れられない」 blog.esuteru.com/archives/20005…

posted at 22:35:23

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

大和駅周辺と言うと、ブックオフが閉店したのが2009年6月末と言うことらしいので、その後のことだと思うのだけれど、神奈川県央地域の古書店巡りしてて訪れた時に、閉店を知って改めて見回してみると周辺の店舗も多くが閉まっているのに気づいて、寂れた印象が強かった記憶があるんだよね。

posted at 22:43:01

@AlTarf

光の国の瓢箪庵提督@awapie

@AlTarf 食文化に対する無知を恥じないのも困りものです。先日鯨料理専門店で海苔茶漬だけを注文した女性、出てきた茶漬けにレンゲが添えられていないのを怒って居りました。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:46:58

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

当時まだ町田駅のブックオフは建て替え前で「中型店舗」、それ以外は小型店舗かロードサイド店だったから、探し物には今イチ向いてなかったんだよね。

posted at 22:54:17

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

当時まだ町田駅のブックオフは建て替え前で「中型店舗」、それ以外は小型店舗かロードサイド店だったから、探し物には今イチ向いてなかったんだよね。

posted at 22:54:17

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ブックオフの怖いところは、90年代の希少なTRPG関連書籍が100円で売ってたりすることがあるとこなんだよな。

posted at 23:02:18

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ブックオフの厚木駅側にあった海老名の店舗なくなっちゃったんだね。小型店舗だったけど、何故か品揃えがTRPGリプレイや縁のあるライトノベルに強くてビックリした記憶がある。残念だなあ。

posted at 23:27:21

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください