2016/11/23(Wed)

投稿者: | 2016/11/24(木)

@AlTarf

M.S+.@mdsch23

多賀城市立図書館、3階だったと思うけど分厚い「日本の図書館」は高い落下防止柵付き棚に入ってたけどなあ。全部が全部、ハリボテってわけじゃあないし対荷重の問題なのであの棒が長周期の横揺れにさらされ続けたときに大丈夫なのか基準も示されてない。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 08:39:49

@AlTarf

M.S+.@mdsch23

多賀城市立図書館、3階だったと思うけど分厚い「日本の図書館」は高い落下防止柵付き棚に入ってたけどなあ。全部が全部、ハリボテってわけじゃあないし対荷重の問題なのであの棒が長周期の横揺れにさらされ続けたときに大丈夫なのか基準も示されてない。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 08:39:49

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#海老名市立中央図書館 を観察している限りでは、本の整理が追い付かないのか落下防止柵付き棚の本が横倒しになっていることもあるし、そもそも本棚一杯に本なりダミーが入ってるわけじゃないから揺れで横倒しになって、バーの下から飛び出すことはあるんじゃないかと思う。 #ツタヤ図書館

posted at 08:42:35

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#多賀城市立図書館 は一度しか見てないけど、未整理はなかったけど本棚に本やダミーが一杯じゃないのは同じだったし、吹き抜け側の手すりの下にもフツー隙間があったから、揺れたら本が落ちるのは前提にすべき状態ではあると思う。 #ツタヤ図書館

posted at 08:45:23

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#ツタヤ図書館 呆擁護の過程で「 #Tポイント が使えるから利便性が高まった」とかの嘘を吐くヤカラがいるけど、仮にTポイントが使えたところで利便性が高まる事なんて無いよね。だって他の共通ポイントに比べて不便で使い勝手が悪く、そもそもTポイント自体に利便性なんか無いのだから。

posted at 11:13:13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください