2017/01/09(Mon)

投稿者: | 2017/01/10(火)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいネムイむい

posted at 12:41:08

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

路線バスは((前・中・後)*(乗り・降り))*(先払い・後払い)のバリエーションが多すぎて、各地での作法が分からんと乗るに乗れないのよね。今じゃ「運賃箱が(おつり出す式・両替式)」「IC乗車券が(使える・使えない)」の違いもあるだろうし。

posted at 18:44:02

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

今時「おつり出す式の運賃箱」使ってるバスってどの位残ってるんだろう。仙台市営バスだと80年代後半でも一部僻地路線に残っていた記憶があるけど。

posted at 18:46:04

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

乗車時に整理券取る方式のバスも、整理券の番号が一番から始まる方式と、整理券取らない(なし)から始まって一番、二番になる方式があったりするんよね。近所が最近まで前者だった。

posted at 18:54:23

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

乗車時に整理券取る方式のバスも、整理券の番号が一番から始まる方式と、整理券取らない(なし)から始まって一番、二番になる方式があったりするんよね。近所が最近まで前者だった。

posted at 18:54:23

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

前払いだと均一料金っぽいけど、以前利用していた路線バスは、乗車時に運転手さんから「美しが丘三丁目より先に行きますか?」と聞かれ、行くなら210円、行かないなら200円の料金を払う、なんのこっちゃな前払い方式でな。あのシステム未だ残ってるのかな。

posted at 19:00:27

@AlTarf

Soukaku@Soukaku

なんか、セキュリティフォント周り、色んな人が考察したり検証したりしてて、ここ3日ぐらいで随分とおかしなところが暴かれちゃった様な…。(これぞ、集合知、という感じだ。)

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:57:39

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

既知バグが対応の優先度の関係で放置されてるダケ鴨だけど、 #駅メモ は結構初歩的なバグあるよね。

posted at 20:21:05

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

1ページn件表示の時、n*m件のデータを表示する場合、本来mページ目には次ページの送りボタンは表示させないべきトコロ、表示させてしまっている。なのでm+1ページ目が表示されるけど、データは何も表示されない。例えば電友一欄がそうだった。 #駅メモ

posted at 20:23:32

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

電友一覧はn=10で、最近電友は10の倍数では無くなってしまったので、このバグが現存するか確認できないけど。 #駅メモ

posted at 20:25:13

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

電友以外は取り敢えずココって部分ぱっと見つからんけど、全体的にこのページ送りのボタン表示非表示の判定部分は作りが案外雑なんじゃないのかって印象。 #駅メモ

posted at 20:28:58

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

メモリールートの作成は1日1件までの制約があるので、作成すると日付が変わるまでルート作成ボタンがdisableされるんだけど、Myルート一覧を次ページに送るとこのボタンがenableになる。だから試してないけど1日複数個のルートが作成出来ると思う。 #駅メモ

posted at 20:33:55

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

Myルートは1ページ10件だから10件か11件以上ルート作成してる人だけ発症するバグだけど。 #駅メモ

posted at 20:35:30

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

公式垢にメンション投げれば良いかなと思ってたけど、問合せ窓口に投げろってさ。面倒くさいナリ。

posted at 20:46:54

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

このTweetを読んだ嫁が頭抱えてたので、やはり誰もが一度は通る初歩的なバグである模様(^_^)。 『1ページn件表示の時、n*m件のデータを表示する場合、本…』 twitter.com/AlTarf/status/… https://t.co/HyY84ygmZV

posted at 20:57:26

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

そういや問合せ窓口フォームでアプリのバージョン書けって言ってるんだけど、ドコ見れば書いてあるんだろう。アプリ起動時のスプラッシュ画面には書いてあるけど、それを見て書けというなら控えめに言ってもユーザーフレンドリーでは無いよね。個人設定画面の下の方とかに書いとけば良いのに。

posted at 21:05:09

@AlTarf

kinshio@kinshio

本日23時はtvkと栃テレでキンシオの食べ物の地名の旅だよ。はじめていったとこで感動する地名です。あれは行けてよかった。あとびっくりな伝説の発祥の場所でした。最後の喫茶店も含めていい旅だったのでぜひ見てね。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:00:11

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

モノの数秒でリンク切られるのは良くあるけど、1秒で切られたのは初めてかも知れない(^^ゞ。

posted at 23:59:42

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください