2017/01/14(Sat)

投稿者: | 2017/01/15(日)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「変化は正義」「停滞は悪」ってのも発想は同根だと思うけど、政治屋が気軽に改革と言う単語を口にする様になってから、変化しないことを勝手に悪だと決めつける輩が増えたよね。

posted at 23:59:56

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

大阪市がなんか施策打つのは勝手だけど打つからには、理由(変化しないにもするにもそれぞれ理由はある、その施策がどっちにしろ打つだけの理由があるはず)、必要性(優先度)、予算(実行力)はあるんだよね揃ってるんだよね、って話なだけだと思う。

posted at 00:06:44

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

で、端的に予算が無いのに(身の丈に合わない)施策を打ちたがっているから怒られているんだよね。

posted at 00:08:06

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

理由があるかもあやしいし、必要性があるかもあやしい。ヤりたいって欲望があるだけじゃ駄目だよね。

posted at 00:09:53

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

理由があるかもあやしいし、必要性があるかもあやしい。ヤりたいって欲望があるだけじゃ駄目だよね。

posted at 00:09:53

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

相変わらず J:COM Smart Box は使い物にならないな。ログインさせといて番組指定すると認証できないとか意味不明。何のためのログインだよ、ログインて認証のことだろう。

posted at 00:27:54

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

金払ったのだから著作権保護だかなんだか知らんけど客に不要な事情で払った分の対価が提供できないなんてありえない。商売辞めちまえ。

posted at 00:32:27

@AlTarf

タモリ倶楽部(非公式)@TAMORIclub_info

★2017年1月13日 24時20分 「ナマもいいけど…魚貝類対抗!炙りう王戦(後編)」かねてより寿司は炙った方が旨い!と主張するタモリ。さば、かます、あおやぎ、いくら。生より旨い驚愕炙り寿司No.1は? bit.ly/tmrclb

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:35:39

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

確か法規制でベッドには出来ないんだよね。旅客の安全を確保するのに「座席にシートベルト」を装備し且つ装着して貰わんといかんから。

全席個室の夜行バス、東京―大阪片道2万円 両備HDなど  :日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXLAS…

posted at 00:57:42

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

1年前のスキーバス事故の時も同様のツイートした様な気がするけど、鉄道車両が鉄路を走行するのとは違い、道路を走行するバスは停車したからと言って安全が確保される訳では無いからねえ。

posted at 01:00:26

@AlTarf

tenki.jp@tenkijp

【全国の天気】(13日21:00) tenki.jp 14日は、この冬で最も強い寒気が流れ込みます。日本海側は広く雪で、大雪や吹雪に警戒が必要です。強い風..

Retweeted by AlTarf

retweeted at 01:24:56

@AlTarf

tenki.jp@tenkijp

【全国の天気】(13日21:00) tenki.jp 14日は、この冬で最も強い寒気が流れ込みます。日本海側は広く雪で、大雪や吹雪に警戒が必要です。強い風..

Retweeted by AlTarf

retweeted at 01:24:56

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいネムイむい

posted at 10:50:03

@AlTarf

コルン@colun

なんか高木先生の逆鱗(?)に触れそうな発言をしてしまった様で、、

セキュリティって悪意ある側から守るのと、善意ある人が漏らすのを防止するのと2種類あると思っていて、しかも何らかの偶発要因で低めの確率で対策をすり抜けることがあるので、多重対策が求められると思っているのですが、、、

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:21:45

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「善意ある人が漏らすのを防止」する効果がセキュリティフォントにあると言う考えが誤りなのではなかろうか。 > RT

posted at 17:23:00

@AlTarf

コルン@colun

twitter.com/altarf/status/…

んー、、、実業務への無知さが僕にはありそう。確かにお役所の人って、紙に番号を書き写すことはしても、何かにコピペすることはほとんど無さそう。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:48:25

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

結局「役人がコピペする」行為の果てに漏洩することを、セキュリティフォントが防げると言う理解がある様ですね。 > RT

posted at 17:50:09

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

セキュリティフォントなる物にセキュリティ効果が無いことを指摘している人々で、役人の保護すべき情報の取り扱い方(つまり実務)に言及してる人は多分いないんじゃ無いかな。

posted at 17:54:08

@AlTarf

Haruka Iwao@Yuryu

もしかして最も広く流通してる和製英語は「charge」かもしれない。英語ではよくtop upとかadd valueって言うけど、chargeは支払うとか請求するって意味なので、英語圏の人が時々混乱してると聞きました… https://t.co/viOPLCaNgd

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:12:03

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

このチャージは「充電」由来だと思っていた…。 > RT

posted at 18:13:01

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

セキュリティフォントを「コンテンツ保護に使うなら有効なんじゃないか」とか馬鹿なこと言い出す輩って、その昔カレログが問題になったとき「子供の行動管理に使うなら有効では無いか」とか馬鹿なこと言い出す輩がいたことを思い出させるなあ。

posted at 18:41:49

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

その用途にはその用途を想定して作られたシステム使えば良いだけの話だろうに。そうまでして正当化するってなんか利害関係者なのか。

posted at 18:43:11

@AlTarf

サイゾー@cyzo

ツタヤ図書館 古本を市場価格の9倍で大量購入の疑い…1冊ごとの価格精査せずどんぶり勘定【ビジネスジャーナル】 ift.tt/2jrvqyh

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:52:32

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください