2017/03/01(Wed)

投稿者: | 2017/03/02(木)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

雑な記憶だと2000年問題の前迄にはウェブ検索エンジンは発展~成熟の時期を過ぎ淘汰~衰退の時期にさしかかっていて、Googleが登場したのが2000年問題を過ぎた頃で「何で今更新しい検索?」と思った記憶があるんだよね。

posted at 22:31:30

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

Togetterのまとめにもあるけど、出たての頃のGoogleは日本語の検索にめっぽう弱くて使い慣れた検索サイトからわざわざ乗り換える必要性は感じなかったんだよね。

posted at 22:33:39

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

んが、gooが検索エンジンをGoogleに切替え、あっちの検索エンジンがGoogleに、こっちの検索エンジンがGoogleに、ってやってるウチに何時の間にか、そしてあっちゅぅ間に全部Googleになってた。

posted at 22:36:24

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

検索「エンジン」って言い方もそのころの「サービス主体は○○だけど、検索機能の『エンジン』はGoogleなんですよ」みたいな言い回しで最初に耳にした様な気がする。気がするだけでウラは無いけど。

posted at 22:39:22

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

検索「エンジン」って言い方もそのころの「サービス主体は○○だけど、検索機能の『エンジン』はGoogleなんですよ」みたいな言い回しで最初に耳にした様な気がする。気がするだけでウラは無いけど。

posted at 22:39:22

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

2017-03-01のツイ廃結果 平均ツイート間隔:1時間 03分 ランク外・最大ツイート間隔:8時間 15分 ランク外・最小ツイート間隔:06 秒 ランク外 ツイ廃ジャー twihiger.kilojapan.com

posted at 22:43:15

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

今日帰路の車内に大阪の位置情報持ち込んだ輩が居て、乗車線各駅と弁天町を行ったり来たりして、移動距離が1,500km超になってるのよね。

posted at 23:00:05

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ちょっと前なら位置飛びで長考からのハングアップでOSごと再起動の糞忌忌しい流れになるところだったけど、チェックロジックが改善された所為か今回は長考も再起動も無かった。

posted at 23:01:58

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

誤位置情報の持込み方法は、どこかでそれなりの期間固定的に使用されて設置場所の位置情報と紐付いたモバイルwi-fiルータを、携行移動してきて持ち込まれ且つ紐付けがまだ解除・更新されていない機器がある場合なんかじゃないかと想像。

posted at 23:11:11

@AlTarf

ねこまん@nekomanman28

都道府県を分かるところ書いてみましたが、まず47都道府県が出てきませんでした…捻り出しましたが限界です…すいません https://t.co/A7loeTRTkF

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:26:19

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください