2017/05/25(Thu)

投稿者: | 2017/05/26(金)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ドコでふん詰まっているのかはわからないけど、それでリトライが発生するならトラフィック負荷はあがるばっかりなんじゃまいか。 #駅メモ

posted at 07:35:37

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

あと貰ったスカウトチケット皆喜び勇んで使ってでんこ獲得報告してるけど、あれは明らかにシステム負荷あげてるよね。チケットは後日付与でも良かったんじゃまいか。 #駅メモ

posted at 07:54:29

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

あと貰ったスカウトチケット皆喜び勇んで使ってでんこ獲得報告してるけど、あれは明らかにシステム負荷あげてるよね。チケットは後日付与でも良かったんじゃまいか。 #駅メモ

posted at 07:54:29

@AlTarf

しるしる@駅メモ@siru_ekimemo

大変ご迷惑をおかけしました。復旧を優先し、安全に動く最小の構成なのでもしかしたら多少動作が重い可能性もありますが、順次復旧させる予定です。ご不便おかけしますがよろしくお願いいたします #駅メモ

Retweeted by AlTarf

retweeted at 07:59:20

@AlTarf

しるしる@駅メモ@siru_ekimemo

大変ご迷惑をおかけしました。復旧を優先し、安全に動く最小の構成なのでもしかしたら多少動作が重い可能性もありますが、順次復旧させる予定です。ご不便おかけしますがよろしくお願いいたします #駅メモ

Retweeted by AlTarf

retweeted at 07:59:20

@AlTarf

駅メモ!公式@ekimemo

メンテナンス終了より、アクセスが集中しているため繋がりにくい状態を確認しています。現在調査しておりますので今しばらくお待ち下さい #駅メモ

Retweeted by AlTarf

retweeted at 08:00:59

@AlTarf

山本ニュー@yamnew_is_dead

元アイドルの人が大麻所持で逮捕された件で、某事務所の現役アイドルの黒い交際の噂を火消しするためだ説が幅をきかせてるんだけど、内実はともかく「火元から少し離れた場所で爆弾を炸裂させて爆風で消す」という荒っぽい消火方法は確かにあるのですごく納得した。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:12:12

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

事実かどうかは今後明らかになるとして、ニュースでこういう扱いなのに皆納得する様な枠の人になっちゃったのがガッカリだよね。

元「KAT-TUN」の田中聖容疑者を逮捕、大麻所持の疑い news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs…

posted at 12:14:56

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

事実かどうかは今後明らかになるとして、ニュースでこういう扱いなのに皆納得する様な枠の人になっちゃったのがガッカリだよね。

元「KAT-TUN」の田中聖容疑者を逮捕、大麻所持の疑い news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs…

posted at 12:14:56

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

.@2ap_2 さんの「立命館大学の論文がBLを含むpixivのR-18小説を無許可で有害な情報のサンプルとして晒し上げてして炎上」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/1113766

posted at 12:16:18

@AlTarf

駅メモ!公式@ekimemo

【メンテナンス情報】昨日より発生しておりましたサーバー障害について、本日4:30に緊急メンテナンスを終了いたしましたが動作の安定化が難しいため再度緊急メンテナンスを実施致します。度重なるメンテナンスとなり申し訳ございません #駅メモ

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:22:58

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

2度程メンテナンス明けしてるけど、どちらも「復旧を最優先」してのメンテ明けで、共に再メンテに入っていることから思うに、今回の不調の原因は多分まだ特定されていないんだろうね。 #駅メモ

posted at 12:28:46

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

③システムに未判明の不具合がある
②は③をひとつの切っ掛けに起きたハード障害、①は前述の通り②が表層的に見えていた、ってことかな。悪い予想だけど。
twitter.com/AlTarf/status/…

posted at 12:33:09

@AlTarf

YellowStampman@ユッキ獲得@YellowStampman

「サイコパス診断やる?」
「やりたい」
「あなたは海で泳いでいます」
「うん」
「海底を見るとツボが落ちていました」
「はい」
「中に入りますか?」
「オクトパス診断やんけ」

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:36:28

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

明日の天気:雨のち曇 最高気温20度 最低気温17度
ツイート数:76(前日比:+45)
RTされた数:15(前日比:-20)
受け取ったリプライ数:13(前日比:-5)
いいねされた数:14(前日比:+5)
utabami.com/TodaysTwitterL…

posted at 15:36:11

@AlTarf

駅メモ!公式@ekimemo

【ご報告】緊急メンテナンスについて、本日17時半頃に終了致しました。障害に関する補填等についてはゲーム内にてお知らせしております。ご迷惑をおかけ致しましたことを深くお詫び申し上げます #駅メモ

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:41:43

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

今日のデイリースコアが現在3桁台!。この後はどうせ落ちてく一方だろうけど、こんな深い時間は初めてだ(白々しい)。 #駅メモ

posted at 18:53:40

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

所謂「廃」なレベルだと3桁は大して凄くないだろうけど、普段緑ライセンスで事足りる範囲しか移動しないから、3桁すらなかなか到達しないんだよね。

posted at 19:05:06

@AlTarf

ぬまきち@SBD2好評発売中@obenkyounuma

しかも、この立命館の「ひわいな表現を検知してフィルタリングする研究」。将来的には全てのR18表現規制を狙うものの、まっさきに手を付けるのはボーイズラブ狙い撃ちかい。近江 龍一 、西原 陽子、山西 良典という名はBL史に悪い意味で刻まれるなあ。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:45:33

@AlTarf

とーざきれーこ@駄文書き@touzaki

ともかくは平謝り状態でした。現在は状況把握中とのことですが、大学として今回の問題が大事だという自覚はあるようです。訴訟案件であることも理解しておられました。なので、とりあえず、今のところは静観しようかと思っています。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:02:44

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

【緩募】スカウトチケッチで獲得すべきはどのでんこでしょう。当方丁度3分の1が未獲得なのです。お薦めご教示頂ければ幸いです。 #駅メモ

posted at 22:17:31

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ホントは獲得済みでんこ挙げて聞くべきなんだろうけど、出来ればお薦めの理由とかも聞きたいし、持ってないならまずコレ的なのとても知りたい。

posted at 22:20:12

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#TSUTAYA が実態はタダのブックカフェを図書館と言い張るのは、図書館の形態なら書籍の貸与に必要な著作権料を支払わずに済むからだよね。カフェで雑誌が読めてオシャレーって、実際は飲み食いしながらの立ち読みに過ぎないから、本来は著作権者に著作権料払うべきものよね。 #ツタヤ図書館

posted at 22:39:54

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#TSUTAYA が実態はタダのブックカフェを図書館と言い張るのは、図書館の形態なら書籍の貸与に必要な著作権料を支払わずに済むからだよね。カフェで雑誌が読めてオシャレーって、実際は飲み食いしながらの立ち読みに過ぎないから、本来は著作権者に著作権料払うべきものよね。 #ツタヤ図書館

posted at 22:39:54

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#TSUTAYA図書館 推進派・賞賛者には #自民党 から #共産党 まで左右幅広い思想の連中がいて、問題点を指摘している方々にも右から左まで幅広い思想の人たちがいるのよね。思想問題に帰結できるほど単純な話では無いんだよね。逆に思想問題だと思い込んでいる方の理解力に欠陥がある。

posted at 22:41:34

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#ツタヤ図書館 で経費を削減する」ってのは推進者が言うのであれば悪質な嘘を言ってるし、そう信じ込んでいるなら詐欺師に鴨葱な愚か者だよね。 #武雄市 初年度から運営費が倍増してるとの報道なので、導入自治体は全て #TSUTAYA に委託する時点で運営費増は承知してるはずだよね。

posted at 22:43:56

@AlTarf

鍵無マガイト@mamelong_ss

体調不良で早退してきた夫に「凄いことに気づいたんだけど…世界に存在する乳首って人口の2倍なんじゃないかな…?」って言われたので頼むから寝てほしい

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:03:33

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

“625 名前:愛と死の名無しさん[sage] 投稿日:2011/05/30(月) 16:42:16.96 私の母(40)は、路上教習中 「ここの制限速度は何キロですか?」 と聞いたところ、教官に…” tmblr.co/ZnasDy2L-rQq9

posted at 23:30:56

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください