2017/08/21(Mon)

投稿者: | 2017/08/22(火)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

明日の天気:曇時々晴 最高気温30度 最低気温23度
ツイート数:29(前日比:-2)
RTされた数:6(前日比:+6)
受け取ったリプライ数:2(前日比:-20)
いいねされた数:3(前日比:-40)

posted at 15:36:33

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

炭火のバーベキューは排気設備を完備した有償施設以外で厳しく禁止すべきなんじゃないのか。火の扱い方も知らん様な脳足りんにはそのくらいしないと駄目だろう。

小学生が砂浜でやけど バーベキューの炭不始末か | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017…

posted at 19:27:30

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「今まで存在しなかった児童図書館が新たに造る文化施策」なら無駄じゃないけど、#ツタヤ館 化にあたり代替案も妥当な理由も無く撤去した児童図書スペースを、今更反省・総括も無く新たに建物建ててまで造るのは無駄だよね。それが競争無く… twitter.com/i/web/status/8…

posted at 19:34:18

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

わざわざ冷水気を撤去してまでスタバの売上に忖度した前科があるのだから、水分補給云々言うならそこも「政治」案件だろう。 #武雄市図書館

posted at 19:38:33

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

図書館利用者の多くが希望し且つ図書館が具備すべき機能であるならば、考慮されるかもしれないしあるいはそれでも考慮されないかもしれない。社会運営上当たり前のことなんじゃ無いのか。

posted at 20:45:34

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ごく一部の希望だけが考慮されることの方が異常だし、一部の意見を切り取ってさも全体の意見かの様に言うのはすり替えだよね。

posted at 20:45:44

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「有料ならスタバの方がありがたいと思うのが利用者目線。」
冷水機が有償なのって見たこと無いけど、有償だったにせよ「有料なら」と後付けで条件付加されても困るよね。

posted at 20:46:01

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「図書館への苦情で子供の声や走り回るのをどうにかして欲しいって、少なくないですよ。」
児童図書スペースを去り潰した後に児童図書館をわざわざ建てることを正当化する話では無いよね。

posted at 20:46:13

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「利用者目線」って思考停止ワードなのかな。なんかの「錦の御旗」なのかな。

posted at 20:49:07

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

大抵はカフェ利用者だし、ひょっとしたらカフェすら使っていない。

posted at 20:51:55

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

最後に疑問符つけとけば途中の「反対派」も断定じゃ無いのか。

posted at 20:59:43

@AlTarf

Kana@kana_wildheart

@AlTarf そりゃそうですよ。利用者がいなければそもそも図書館なんていらないんですから。歴史的資料の保管だけが目的なら市役所の一部署で充分なんですし。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:15:02

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

図書館についてもう少し勉強した方が良い人物であることはわかった。

posted at 21:15:31

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

自分の都合の良い結論をごり押しするための詭弁だってことだね。

posted at 21:19:22

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

2017-08-21のツイ廃結果 平均ツイート間隔:1時間 04分 ランク外・最大ツイート間隔:6時間 16分 ランク外・最小ツイート間隔:00 秒 世界第14位!! ツイ廃ジャー twihiger.kilojapan.com

posted at 22:06:39

@AlTarf

キンシオtvk@kinshio_tvk

今日の「キンシオ」は藤沢市(湘南台、長後方面)の旅!
tvkでは23時から放送です。
是非ご覧くださーい!

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:01:52

@AlTarf

kinshio@kinshio

本日23時はtvkと群テレで、23時半は栃テレで「キンシオ」、からだの地名の旅だよ。神奈川です。湘南台、長後のみんなに伝えといてください。おいしいおそば、素敵な駅前喫茶でます。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:02:17

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

.@philosophyszk さんの「昔コミケで会った全身ピカピカの超カッコいいギャバンのコスプレをしている方に、どのように造ったかを問うと…仰天の作成技..」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/1142392

posted at 23:25:29

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

.@trend_read さんの「小児科医が警鐘「すべてのママサイトは危ない」から始まるアドバイスに共感者多数 「全ては言いすぎかも」の声も」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/1142444

posted at 23:34:36

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「全ては言いすぎ」なら「例外なく」と言えば良いと思う。

小児科医が警鐘「すべてのママサイトは危ない」から始まるアドバイスに共感者多数 「全ては言いすぎかも」の声も – Togetterまとめ togetter.com/li/1142444 @togetter_jpさんから

posted at 23:36:14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください