2017/11/08(Wed)

投稿者: | 2017/11/09(木)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

提携カードなら提携先だけで使えばヘンテコリンなデザインでも一蓮托生だし、それ以外で使える用にブランドオリジナルのカードとか銀行のキャッシュカード一体型みたいの1枚持っとくと良いんじゃまいか。

posted at 00:02:18

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

明日の天気:晴時々曇 最高気温21度 最低気温11度
ツイート数:47(前日比:+31)
RTされた数:0(前日比:-1)
受け取ったリプライ数:10(前日比:-3)
いいねされた数:8(前日比:0)

posted at 15:30:33

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

2017-11-08のツイ廃結果 平均ツイート間隔:1時間 00分 ランク外・最大ツイート間隔:7時間 52分 ランク外・最小ツイート間隔:00 秒 ランク外 ツイ廃ジャー twihiger.kilojapan.com

posted at 22:06:40

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

パンチドランカーを疑われリングに上がったけど淡い自覚が確信に変わってしまい諦めた(様にいまのところ見える)一歩と、飛蚊症を疑われながらリングでそれをねじ伏せてしまった(疑いを晴らしたわけでは無い)鷹村と、線を越えた者と越えなかった者の差がハッキリ現れてるね。

posted at 23:11:40

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

.@philosophyszk さんの「ディズニーランド内で出て来るゆで卵の作り方をキャストの方に聞いてみた結果→野暮な事を聞いてしまったと反省する事に…」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/1169389

posted at 23:14:42

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

これに限らず工業用のゆでたまごって細長いチューブ状で、それをスライスして一定のサイズ・形状・白身黄身の比率を作るんじゃ無かったっけ。機内食のゆでたまごとか。

posted at 23:17:17

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

.@ooiocha13 さんの「語順がめちゃくちゃな日本語を喋っている手越の画像が話題に「これでも通じるから日本語すごい」「日本語は並び替え問題が成..」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/1169329

posted at 23:25:00

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

日本語は書き順まで含めて「字」だから、書き順に五月蠅いんだよね。

posted at 23:26:44

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

例えば「ソ」と「ン」は「とめ、はね、はらい」を苦心してフォントの形状に表現してるけど、基本字面は同じで、最後の一画の書き方しか違いが無いんだよね。漢字でそこまで極端な例があるかはわからないけど。

posted at 23:33:44

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

字下手な人が書くと「ソ」と「リ」の区別もつかないよ、と突っ込まれました。

posted at 23:34:48

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

昔秋葉原で買ったネジのセットは、箱に「ネヅ」って書いてあった。

posted at 23:37:14

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

子供の頃は「体の変化」は「成長」のことであったけど、「体の変化・変調」が「疲労」の時代を経て、今は「体の変化」が「衰え」になってしまった。

posted at 23:59:06

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください