2017/11/17(Fri)

投稿者: | 2017/11/18(土)

@AlTarf

望月紫帆@346freed

図書館の中にキッズスペース付き・自習OKセルフサービスのカフェをつくるという発想は、ツタヤのような批判を受けるのかな。。さらに理想は交番・病院の近所に。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:17:20

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#TSUTAYA図書館 が何をしでかしたのか何を問題とされているか知れば、カフェを併設しただけのことで同様の批判は無いことがわかると思う。

posted at 12:19:44

@AlTarf

佐藤賢一の中の人@ke_1sato

武雄市の行政問題、図書館一般の問題、CCCのツタヤ図書館の問題が非常に錯綜している。自分なりにこれら3つのカテゴリーを整理してまとめた。他にも細かい問題はあるだろうが、大まかな見取り図のつもり。矢印は、お互いが関係している目印。 https://t.co/BDknzR3Kgt

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:20:14

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

明日の天気:曇時々雨 最高気温12度 最低気温6度
ツイート数:30(前日比:-15)
RTされた数:2(前日比:-5)
受け取ったリプライ数:7(前日比:-2)
いいねされた数:7(前日比:+3)

posted at 15:25:56

@AlTarf

matsunaga@6Kzk9768

武雄市図書館など、CCCが指定管理している図書館について調べています。
CCCが運営する図書館の長所短所を知る方や、実際に行ったことのある方はリプライください。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:06:24

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

.@pt20121 さんの「声優の鶴ひろみさんが亡くなられたという報道、日本テレビ「スッキリ」中のニュース枠で流れる ドキンちゃん役や、ドラゴン..」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/1172297

posted at 19:55:02

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

Fire7に保護ガラス貼るため風呂場に

残っていた湿気の所為か鼻水がジュルジュル言い始める

いかん、このままでは気泡を入れないどころか鼻水が~っ

貼ろうとしていたものが手から滑る

あっ

それがタブレットの丁度良い位置に貼り付き気泡も入らなかった

posted at 21:54:25

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

2017-11-17のツイ廃結果 平均ツイート間隔:1時間 01分 ランク外・最大ツイート間隔:6時間 11分 ランク外・最小ツイート間隔:01 秒 ランク外 ツイ廃ジャー twihiger.kilojapan.com

posted at 22:06:53

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#駅メモ
総課金額は48,600円。月平均だいたい4,000円。
多いとみるか少ないとみるかは自由になるお金の額と入れ込み具合によって違うと思うけど、自分では少し多い気がする。反省^^;。

posted at 22:42:08

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#駅メモ
称号では「はじめまして駅」の称号が115個。
殆どは日々の通勤経路と都心に出る際のお決まりのルート上の駅だけど、それ以外は何らかの要因で滞在した駅だから、見返してみると思い出深いんだよね。

posted at 22:53:15

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#駅メモ
でんこと「お仕事やってみた」称号は全部で38個。
オリジナルとスペシャル合わせて車両基地にはでんこが76人いるので、丁度半分のでんこはお仕事やってみてない訳ですね^^;;;。

posted at 22:56:18

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「イギリスの公共放送BBCのオンライン版は、なぜか新幹線の写真とともに報道」
ホントなんでだよ^^。

海外メディアが驚愕 ⇒ つくばエクスプレス、20秒早く出発して謝罪 huffingtonpost.jp/2017/11/16/tsu…

posted at 23:24:38

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

.@y_y6181 さんの「知床のオオカミウオです!!→『フクシマのそばのホッカイドウで捕獲された放射能汚染の影響かもしれない巨大怪魚』」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/875439

posted at 23:37:58

@AlTarf

兄ぃ@any_k

反原発を名乗ってこういうデマ(写真はオオカミウオという昔からいる魚)を平気で流す人ばかりになると、真面目に活動してる人が気の毒。 twitter.com/tomcat2013/sta…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:38:34

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください