2018/02/02(Fri)

投稿者: | 2018/02/03(土)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

塀の上の積雪をみるに累積で3~5cm位積もった模様。

posted at 06:38:10

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

雪だからって、時間に余裕を持ってお出かけください、がいつもより早い時間の電車に乗れってんなら迷惑な話だよね。その分何時もより混雑する電車があるんだから。いつもの時間の電車に乗ったら遅刻するような普段から余裕のない人は、変な悪足掻きせず素直に遅刻すべき。

posted at 06:43:10

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

気温がこれまで通りなら、翌日以降の路面状態が悪くなるのは今回の雪の方じゃないかな。凄いベチャベチャしてる。

posted at 06:52:36

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

倒木の影響で箱根ヶ崎高麗川間運転見合わせ、再開見込みは8時頃だって。

posted at 06:53:27

@AlTarf

徳丸 浩@ockeghem

出遅れました…今、脆弱性てんこ盛りのサンプルアプリを作っているのだけど、質という点ではこの事案に完全に負けていて敗北感を覚える / “投げ銭サービス「Osushi」、サービス開始するやいなやオモチャにされてしまう – Toget…” htn.to/9QrpoN

Retweeted by AlTarf

retweeted at 07:32:22

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

JR東日本に許諾無く負担と新駅設置を押し付けるって非常識にも程がないか?押し売りとなにが違うの。 #千葉市

さらに遅れる可能性も:幕張新駅建設費の負担割合を正式決定 JR東に要請も承諾なく「見切り発車」 – ITmedia ビ… twitter.com/i/web/status/9…

posted at 07:55:51

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

朝のNHKニュースで「中学生の小学生…」って言っててなんのこっちゃと思ったけど、「中学生の将棋棋士…」って言いたかったのを甘噛みして、そう言う風に聞こえたみたい。

posted at 08:09:48

@AlTarf

徳丸 浩@ockeghem

例えば、ユーザー名の重複に関して、サンプルだと「一応チェックしているが漏れがある」というのに対して、実物だと「チェックなんか何もしていない」となる、という具合。いやー、やはり天然モノはいいですなーw twitter.com/ockeghem/statu…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 08:22:24

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

専門家が想定していた「脆弱性のサンプル」の下を行く品質ってどうなんだ(^_^;)。 #Osushi

posted at 08:23:19

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

明日の天気:曇のち晴 最高気温9度 最低気温1度
ツイート数:59(前日比:+2)
RTされた数:4(前日比:+2)
受け取ったリプライ数:12(前日比:+1)
いいねされた数:12(前日比:+4)

posted at 15:29:42

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

.@pt20121 さんの「コインチェック社に立ち入り検査した金融庁の幹部が「いくら話を聞いても、どういう人間がどういうセキュリティーを動かして..」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/1195587

posted at 20:59:02

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「何も知らない金融庁のおっさんたち」とか「金融庁も警視庁も、この仕組みをきちんとわかる人員なんていない」なんて物言いの方が前時代的な思い込みだ..「コインチェック社に立ち入り検査した金融庁の幹部が「いくら話を聞いても、どうい..」togetter.com/li/1195587#c45…

posted at 21:01:10

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

.@pt20121 さんの「「雪かきは、戦いだ。」雪国地方民からの、雪かき道具について真剣に考えてみた、という支援ツイートが北国から飛んできた」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/1195541

posted at 21:10:17

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「凍らなければ放水も有り」
そんなに条件多いかな。

posted at 21:11:13

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

仮に夜に放水したとて凍るほどの冷え込みになる方が東京では例外的だよね。

posted at 21:13:04

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

東京の場合5cm程度の積雪なら、遅くとも翌々日迄には溶けてるから、無理に除雪する必要がそもそも無いけど。

posted at 21:14:41

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

今回のように溶けないし凍るって天候の方が余程珍しい事象だよね。

posted at 21:15:47

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

あと冬の東京の気候は雪国や北国とちがって乾燥傾向が強いから、路面が多少濡れたところで直ぐ乾くってのがあるよね。

posted at 21:37:47

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

冬の夜に雨が少しぱらついて路面が濡れても翌朝には乾いてたりは普通にするしね。

posted at 21:39:23

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

2018-02-02のツイ廃結果 平均ツイート間隔:40分 16 秒 ランク外・最大ツイート間隔:3時間 13分 ランク外・最小ツイート間隔:00 秒 ランク外 ツイ廃ジャー twihiger.kilojapan.com

posted at 22:06:46

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

新しいでんこがリリースされてしばらくの間は、新でんこがアイコンになる人が多いので、叩いた人、叩かれた人、電友ノートの皆さんも新でんこでぱっと見、見分けがつかなかったりするんですよね。 #駅メモ

posted at 22:33:50

@AlTarf

南鎌倉ゆう@7hamaaomi

読売ランド前に停車中のホームウェイ87号藤沢ゆき。ホームで飲み物買って席に戻る~。ってか読売ランド前で降りたところでお家に帰れない~ https://t.co/PYewS2tVei

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:53:56

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

読売ランド前駅のバス停2番乗り場からの読01系統ってのが京王よみうりランド駅とか矢野口駅に行けそう。ロマンスカー利用客に有益な方向かって言えば微妙だし、この時間からヘタに移動するのもアレだけど。

posted at 22:59:00

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

小田急バスの路線検索で「案内すべき経路がありません」と返ってくるので、既に運行終了してるっぽいね。

posted at 23:02:45

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

読売ランド前駅抑止のホームウェイ、相模大野ならともかく新百合ヶ丘で打ち切りだと確かに死ねるなあ。とトリバゴ眺めてて思った。

posted at 23:17:02

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

基地の近い相模大野ならともかく、拠点駅だけど車両基地も留置線も近くに無い新百合ヶ丘での打ち切りは無いんじゃないかな。唐木田に入れるとかあるかな。

posted at 23:17:57

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

新百合ヶ丘から藤沢って30分~小一時間位かかるんだね。今再開して藤沢まで大過なく行っても、もう乗り継ぎの便なんか無いよね。

posted at 23:45:43

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください