2018/02/11(Sun)

投稿者: | 2018/02/12(月)

@AlTarf

まのひろゆき@mano2855

駅メモの京橋リオナさん。
フラフープ付きのでんこは何か特別な意味があるのだろうか?
背景は山陰本線和田山の225系。
転落防止幌装備の225系が好きです。
#駅メモファンアート https://t.co/6Myis8Yrpg

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:52:25

@AlTarf

小林幸子(。◕ ∀ ◕。)@sateco

「失敗したチョコレートを流しの排水に流して詰まらせる」っていうの、
「だからチョコレート失敗するんだろうな」&「だからチョコレートを排水に流すんだろうな」っていう相関への納得度が高すぎるw

Retweeted by AlTarf

retweeted at 01:12:56

@AlTarf

ladysmoker@lady_smoker_

書いてあるとおりにすらやらない奴が書いてないことしてうまくいくわけねえべみたいなw

Retweeted by AlTarf

retweeted at 01:13:25

@AlTarf

ゼロ次郎@zerojirou

台湾とか東南アジアでよく見かける寿司のバラ売り、日本でもやってくれないかしら。電車を待ってる時とかにポケットからスッとマグロを出して口に放り込んだりしたら外国人観光客がキャーキャー喜びそう。 https://t.co/3V9zUAne8R

Retweeted by AlTarf

retweeted at 01:18:02

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

昔どっかの食べ放題のお店でお寿司こんな風に置いてあって「こんなんいちいち包装剥がして喰ってられるか~い(怒)」ってなったことがあるな。 > RT

posted at 01:19:50

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

シンカンセンスゴクカタイアイスみたいになると思う。

posted at 09:48:43

@AlTarf

月夜のカエル@baal_zebul_168

ツタヤ図書館は、一度現物を見たほうが良い。私も昔はこうした批判記事のみならず肯定的に「すごくおしゃれな図書館!」みたいな記事も併せて見て、その頃は『私は本好きでもまして読書家でもないから何も知らずに訪ねたら、おしゃれだーって思わされるんだろうな』と漠然と思ってたもん。バカだし私。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 09:50:27

@AlTarf

月夜のカエル@baal_zebul_168

違う。あの現物の説得力違う。私はツタヤ図書館を自分の目で見て初めて、『偽物の図書館』なんて概念が実在すると知りました。いやまあ質の良い悪いはそりゃ各地あって色々だとは思う。でも違うの! 強いていうなら『唯一無二の偽物』『本物の偽物』『本の敵』。いやマジで入って2分でそう思うから!

Retweeted by AlTarf

retweeted at 09:50:31

@AlTarf

月夜のカエル@baal_zebul_168

私自身が現物見るまでピンときてなかった阿呆なんですが。この記事にもある『壁一面の背表紙だけの本棚』ね。これは「おしゃれな図書館が!」みたくRTで回ってくることあるでしょ? 私も現物見るまで特に疑問持たなかったし。

asahi.com/amp/articles/A…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 09:50:34

@AlTarf

月夜のカエル@baal_zebul_168

私だって本好きでも読書家でもないから、ツタヤ図書館に関する知識持たずにココ入ったら素直におしゃれな場所と感じるんだろうって。違った。画像だとこの凄まじいパチモノ臭さと安っぽさって伝わり難いかもしれません。見たら一瞬でふざけんなって思うから、マジで。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 09:50:37

@AlTarf

月夜のカエル@baal_zebul_168

ツタヤ図書館のこういう写真、よく見ると分かるんですが書架の背表紙が真っ平らです。本それぞれの高さという意味じゃなく、本棚に本を並べたら奥行きというか背表紙ってばらばら凸凹になるんですよ。当然だけど。なのに真っ平らってのは批判記事じゃなく、絶賛記事やツイートの画像でも分かる。明白。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 09:50:41

@AlTarf

月夜のカエル@baal_zebul_168

あれは強いていうなら本棚模様の壁紙。本の死骸。私、ツタヤ図書館を現に見るまでは自分のこと本好きなんて思ってなかったよ、普段ろくに本読まないし。なのに足を踏み入れてアレを見て一瞬で『偽物!』って感じたし、仮に数々の悪評を前もって知らなかったら、書架風壁紙へ心底ムカついたと思います。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 09:50:48

@AlTarf

月夜のカエル@baal_zebul_168

むしろ前もってツタヤ図書館の悪評は聞いてたから、現物見て「本当だこれはひどい!」と一周回って逆に可笑しくなったんだけど。

……いや本当に「偽物の図書館」なんだもん。図書館に本来なら偽物も本物もないじゃないですか。なのに一見で紛い物と分かる偽物が実在したなんて!とw

Retweeted by AlTarf

retweeted at 09:50:54

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#TSUTAYA にとって本は手段ですら無く、装飾という手段の原材料に過ぎないんだろうね。だからこそ古紙扱いの古本を一山キロ幾らで買い付けて、定価で納品して差額を懐に入れることも、接着剤で固めて壁紙代わりに飾ることも平気で出来る。 #TSUTAYA図書館 #蔦屋書店

posted at 09:56:09

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#TSUTAYA図書館 について「本好きにはたまらない」って物言いがあるけど、あれは「本好きには(こんな本の破壊行為を見せられるのは不愉快で)たまらない」って言う #TSUTAYA のやった事に対する否定の意味だよね。 #蔦屋書店

posted at 10:01:10

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

肯定的な評価のつもりで言ってるなら「本(なんか読みもしない馬鹿だが読んでるフリでインテリを気取る様な自分)好きには(カッコつけることができて)たまらない」ってことなんだろうね。正直に「インスタ映えして好き」とか馬鹿なこと言えよ、馬… twitter.com/i/web/status/9…

posted at 10:05:16

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

明日の天気:晴時々曇 最高気温9度 最低気温-1度
ツイート数:70(前日比:+7)
RTされた数:7(前日比:-6)
受け取ったリプライ数:13(前日比:-19)
いいねされた数:6(前日比:-5)

posted at 15:28:35

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

2018-02-11のツイ廃結果 平均ツイート間隔:30分 31 秒 ランク外・最大ツイート間隔:2時間 16分 ランク外・最小ツイート間隔:01 秒 ランク外 ツイ廃ジャー twihiger.kilojapan.com

posted at 22:06:36

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

大山詣りははじめはピンとこなかったんだけど、寄席芸人伝のエピソードにもなっていたので、ハナシの頭の方でオチ思い出しちゃったんだよね。

posted at 23:03:01

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

相模原市で一文字地名ってどこだろう。相模原市の地番に一文字の地名って無いと思うんだけど。 #キンシオ

posted at 23:23:10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください