2018/02/12(Mon)

投稿者: | 2018/02/13(火)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

そのうちGSEが新百合姉妹の末っ子として出てくるんじゃ無いかと思うんだけど、前面展望席有りの観光特急車両という共通点のあるほこねか、20m級ボギー車と言う共通点のあるうららか、どっち似になるんだろうね。 #駅メモ

posted at 00:12:40

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

相模鉄道、「20000系デビュー記念入場券セット」を2000セット限定販売 シリアルナンバー1~300番は2月10日に「新型車両デビュー記念撮影会 in 相模大塚」で販売 – トラベル Watch… twitter.com/i/web/status/9…

posted at 00:37:37

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

.@bbawithggi さんの「埼玉県の逸話『十万石まんじゅうを金沢へのお土産に持って行ったら「うちは百万石ですけどね」と鼻で笑われた』→全国の石高..」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/1196722

posted at 01:08:44

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

表高62万石の地の銘菓、白松がモナカの大納言でも喰ってなさい。

埼玉県の逸話『十万石まんじゅうを金沢へのお土産に持って行ったら「うちは百万石ですけどね」と鼻で笑われた』→全国の石高による戦争が始まる – Togetter… twitter.com/i/web/status/9…

posted at 01:12:21

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいネムイむい

posted at 09:05:45

@AlTarf

みさ@tgmissachi

キンぱれ その11
伊勢原楽しかった✨
この二人は面白い👍 https://t.co/VrcQkCKWEe

Retweeted by AlTarf

retweeted at 09:05:59

@AlTarf

NEKO@BagEnd@ashika_to

@baal_zebul_168 いきなりでごめん、背表紙の高さじゃなくてということならそれ「面だし」と言って図書館では割と普通にやってることです。そうしておかないと小さめでスリムな本なんかが棚の奥に引っ込んだ状態になって見えにくく… twitter.com/i/web/status/9…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 09:19:26

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#海老名市立中央図書館 は「厚紙で作った本」がダミーとして本棚に収められてるけど、そもそも本棚のお手入れが良くないのでダミー本といえど「面だし」されてない、って事態になってましたねえ。 > RT
#TSUTAYA図書館 #海老名 #海老名

posted at 09:21:43

@AlTarf

小林幸子(。◕ ∀ ◕。)@sateco

図書館をバカにしているっていうんだったら、
CCCが図書館をバカにしているんだし、
TSUTAYAフランチャイズ図書館を導入する自治体が市民をバカにしてるんだと思いますよ。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 09:23:14

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「利用客」のことを考えるのは「経営者の仕事」。「利用客」を持ち出してストを否定するのは不当労働行為そのものだよね。

JR東日本の最大組合、JR東労組、スト検討 3月中旬か 会社に通告 行使されれば初めて:イザ!… twitter.com/i/web/status/9…

posted at 09:35:32

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ストが「利用客への裏切り」と言える脳みその中では、お客様は神様で会社はその奴隷、末端労働者は会社の奴隷、と言う考え方がこびりついているんだろうね。

JR東労組のスト検討 対立路線回帰?強硬姿勢で組織防衛か:イザ!… twitter.com/i/web/status/9…

posted at 09:38:27

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

労働者が売り手市場だってのが本当なら、経営者は「スト打って貰えるだけありがたい」と考えなきゃ駄目なんじゃないのか。

posted at 09:42:06

@AlTarf

俵信之(非本人)@tawara_nobuyuki

九州では「原」は「ばる」と読みます。
なので「島原鉄道」は「しまばるてつどう」と読むのです。嘘だと思った人を疑う罪深きあなたは調べてみたあいい。

嘘だから。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 10:51:57

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

.@bbawithggi さんの「団地マニア・大山顕さんの奥さん『団地の写真ちょうだい』→提供した写真がスカートになった!「かわいい」「すごい発想」」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/1198497

posted at 13:03:50

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

.@nanasaku93 さんの「「お前マジすごいわ」…「積乱雲の一生」を解説したイラストやセリフがとてもかわいいしいろいろな知識が得られる」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/1198532

posted at 13:15:59

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

明日の天気:晴のち曇 最高気温10度 最低気温-2度
ツイート数:63(前日比:-7)
RTされた数:26(前日比:+19)
受け取ったリプライ数:31(前日比:+18)
いいねされた数:34(前日比:+28)

posted at 15:26:52

@AlTarf

およよ@oyoyo_yoyo_o

@AlTarf @iza_economy そうですね。社員その他所属する皆さんの給料を上げましょう。
上げた分の収支改善は運賃その他サービス料に反映させましょう。
初乗りで+100円でも上げればいいでしょうか。

そのときあなたは「運賃を上げるな」とは言いませんよね?

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:41:29

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

造りたての捨て垢の様ですが。 『およよ(ⓐoyoyo_yoyo_o)さん | Twitterからの返信付きツイート』 archive.is/POVgT https://t.co/yiOgW1fcwI

posted at 17:42:18

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

従業員の給与を運賃値上げでしか吸収できないなら、運賃値上げすればいいんじゃないだろうか。その上で運賃を検討してサービスを利用するかしないかは、どの業界・サービスにかかわらず客の側の判断することだ。

posted at 17:44:16

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

それで立ちゆかなくなる企業なら、経営者の無能が故に倒産に至るわけだから自業自得だろう。

posted at 17:45:25

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

今回のJR東日本については、収益と賃金配分と経営報酬のバランスがおかしければ「経営層の報酬削って賃上げしろよ」と利用者が言うのは、常識的な世論なんじゃなかろうか。

posted at 17:52:59

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

労働者の賃金引き上げに対して運賃100円もあげなきゃならん程経営体力が無い様には思えんのだけど。

東日本旅客鉄道株式会社 – 2013年度有価証券報告書
cdn.ullet.com/edinet/pdf/S00…

posted at 18:00:43

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

プリインストールのOSがWindows95だった頃位迄は、PCにプリインストールされてるオフィスソフトは「Word+Excel」と「一太郎+Excel」の2パターンあったりしたんだよね。

posted at 18:22:02

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

昔タモリ倶楽部で動画を取り込んでドット絵にするのやってなかったっけ。

LED看板の「旗振り警備員」は絵なのか 工事現場のアレ、リアルな動きどう再現? trafficnews.jp/post/79636

posted at 18:37:35

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

子の方は「マダムとミスター」のグラハムの様な方が良いな。

posted at 21:40:01

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

2018-02-12のツイ廃結果 平均ツイート間隔:15分 46 秒 ランク外・最大ツイート間隔:2時間 11分 ランク外・最小ツイート間隔:00 秒 ランク外 ツイ廃ジャー twihiger.kilojapan.com

posted at 22:06:36

@AlTarf

全国鉄道運行情報@japantraindelay

【日豊本線[小倉~大分]】17:03頃、鹿児島本線内で発生した窓ガラス破損の影響で、小倉~柳ケ浦駅間の一部列車に遅れや運休が出ています。(1月10日 23時10分掲載)

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:59:03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください