2018/04/11(Wed)

投稿者: | 2018/04/12(木)

@AlTarf

椎路ちひろ@ChihiroShiiji

はい、Twitter/Facebookで現実逃避してないで、今週の福岡訪問メインイベント2本立ての一本目、PC部屋の片付けを始めるよ!>自分
目標は床を7割以上見えるようにして、引っ越し業者さんを呼んだ時の「足の踏み場」を確保する… twitter.com/i/web/status/9…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:03:59

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

片付け頑張ってください、ってのと、今年は工事が2件入るのが確定してるので、あまり人のことを突っ込んでばかりも居られないぞ、と。

posted at 00:21:53

@AlTarf

金沢真之介@koikanazawa

本日発売のヤングジャンプにクノイチノイチ!ノ弐9話載っております。
カラー扉で内容もビンビンな感じです。

そして単行本も5月18日発売予定です。何卒よろしくお願いします。

ご予約も開始しております。… twitter.com/i/web/status/9…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:37:04

@AlTarf

Rick@Rick_TiW

前も言ったけどなんでスカチケの方がグレチケより価値ないん?

Retweeted by AlTarf

retweeted at 07:23:34

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

スカウトチケットだと直近4回分の新でんこが対象にならないよね。ガチな人には意味ないんだと思う。

posted at 07:25:33

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
明日の天気:曇のち晴 最高気温24度 最低気温14度
ツイート数:55(前日比:+22)
RTされた数:0(前日比:0)
受け取ったリプライ数:29(前日比:+22)
いいねされた数:9(前日比:+2)

posted at 15:29:45

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

山手線を真ん中に見て左上の方向には、普段からあまり行かないってのはある。

posted at 22:10:57

@AlTarf

たいたい竹流@torgtaitai

てか、キーパー呼称にサッカーってケチ付けるって流石にどうなんよーー
自社製品じゃないからってさーーー
と思わなくもない。
が、グッとこらえてTwitterに放流するに留める(何もこらえていない

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:18:32

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

今回の件の何が失笑モノだったかと言うと「釈迦に説法」とか言ってる阿呆がいたことよね。「鰯の頭も信心から」なんで何信仰しようが勝手だけど、 #安田均 が釈迦って #TRPG 界隈でよっぽど碌な人物に会わなかったんだろうな、と。

posted at 22:21:19

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「偶々 #TRPG 黎明期に周辺業界にいて」、「偶々その後も周辺業界にいた」ってだけだよね。 #安田均 に凄いところがあるとしたらその上で「偶々『まだ生きてる』」って事なんじゃなかろうか。

posted at 22:24:11

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

実際「御大」だのなんだのと言われた #TRPG 業界の真に偉大な先達の多くは若くして鬼籍に入ってしまわれたのよね。

posted at 22:25:38

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

なので当時を知る先達としてご健勝であって頂きたいところだけど、言動で老いを晒してしまい老害と言われるなら、それは残念でしか無いよね。

posted at 22:28:28

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

あとヤスダのキンさんを呆擁護する輩に「ソードワールドを作った凄い人」的な言があって、TRPG文明はそこまで退化したのかと頭痛くなったけど、アレはゲームデザイナー自身も誌幅の都合とか言ってたシロモノじゃん。よっぽど糞みたいなシステムしかやったことないんだな、と。

posted at 22:35:57

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

まあ糞みたいなシステムは腐るほど掃いて捨てるほどあるけどさ、出てたけどさ。

posted at 22:36:58

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

安田均を信仰の対象としてる人々の聖典はやはり「馬場秀和のマスターリング講座」なんだろうか。

posted at 22:52:17

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

酒場でパーティに依頼が来る、って言うベタな導入に対し、プレイヤーが酷くゴネて結果依頼を受けなかったら、「残念ながら怒らせてしまったようですね。今回のシナリオはここまでです。」って言って終わりにして、あとはずっとくっちゃべってようと思ってたことがある。

posted at 23:09:18

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

って何かの時に言ったら、その後取り敢えず導入部分は皆協力的になってくれたことが昔あった。

posted at 23:10:47

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

全くの初対面だったり、お互いをよく知る仲だったりと、状況はいろいろあるだろうけど、セッション進行そのものが参加者全体の協調次第なのだから、シナリオ作成の段階でオチが決まっているってのは失敗の元だよね。こう言うオチをつけたい、と言うのはともかく。

posted at 23:49:58

@AlTarf

golgodenka@golgodenka

やはり震災から約三ヶ月後の大槌駅。ここも言葉にならなかった。駅周辺は文字通り何もかもが津波にやられていた。駅のすぐ西にある大槌川橋梁もごっそり桁が流され、周囲には瓦礫の山が築かれ辺りはすごい臭いだった。そんな中作業を進める人達に遠… twitter.com/i/web/status/9…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:50:27

@AlTarf

窓際記者の独り言@fukutyonzoku

これ、一般の方はピンと来てないかもしれないが、事務の総理秘書官というのは役所から派遣されてる官僚で、総理が代われば出身官庁に戻る役人。要するに野次というのは対等の国会議員同士が飛ばすものだが、総理の後ろに控える役人が国会議員に野次… twitter.com/i/web/status/9…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:54:10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください