2018/04/12(Thu)

投稿者: | 2018/04/13(金)

@AlTarf

醸し人@kamoshida_kuhei

図書館の自由に関する宣言は、政治的なことを大事にしているんだろうけど。
検閲されるのはダメなのが基本?
図書館の意思決定は、「誰」がやるのか?(館長?司書?教育委員会?)

インチキ医療やインチキ科学などに関しては寛容なのか?

Retweeted by AlTarf

retweeted at 07:34:40

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

インチキ医療とかインチキ科学って主観的に決めてかかる行為自体が「思想善導」じゃないのか。

posted at 07:37:40

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

図書館に「間違った内容のかかれた書籍」や「嘘のかかれた書籍」があること自体に問題なんか無いよね。

posted at 07:38:58

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

間違いとか嘘を見分けるのは人間の方に備わるべき能力なんだし。

posted at 07:40:38

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

同様に図書館にどの様な政治思想に基づく書籍があろうが何の問題もない。それは他人がどの様な思想信条であろうと構わない、差別しない事を是とし常識とする国・社会に生きるなら当たり前のことだ。

posted at 12:21:44

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
明日の天気:晴のち曇 最高気温18度 最低気温9度
ツイート数:69(前日比:+14)
RTされた数:2(前日比:+2)
受け取ったリプライ数:31(前日比:+2)
いいねされた数:6(前日比:-3)

posted at 15:30:59

@AlTarf

YUKI Keiichi@yuki_k1

放置せずに刑事手続きや民事手続きで対処すべきなんだけど、ブロッキングは対応策自体が犯罪である超禁じ手で、ある意味海賊版サイトと同様の暗黒面へ堕ちることになる。売上への甚大な悪影響がその犯罪による対応策正当化の微かな根拠だっただけに… twitter.com/i/web/status/9…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:45:15

@AlTarf

YUKI Keiichi@yuki_k1

端的にいうとブロッキングも犯罪なんですよ。で、その犯罪手段を用いた海賊版サイト対応策をどうにか正当化しようと無理筋の立論をするにあたっての最後の拠りどころを売上被害に求めているのでここが崩れると全部アウト。民事訴訟や保全手続の手直… twitter.com/i/web/status/9…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:46:45

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください