2018/04/23(Mon)

投稿者: | 2018/04/24(火)

@AlTarf

常識的で非常識@joshiki_de

ほんと思うけどさ、学校の授業でお葬式とか結婚式のマナーとか教えて欲しい。
絶対必要なマナーなのに殆どぶっつけ本番って怖いわ。
学校で教えてくれたら良かったのになぁ……道徳の授業にしょうもない感想文書くよりマナー教室みたいなことやりゃいいのに。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 07:46:42

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

冠婚葬祭のマナーを学校で教えないのは、多分それが宗教教育になるからだよね。テーブルマナー位なら授業でやったような気がするけど。

posted at 07:48:17

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#ツタヤ図書館 の問題に周回遅れで首を突っ込んでくる馬鹿って、なんら調べることをせず印象だけで物を語るよね。呆擁護者は「坊主憎けりゃ~」とか言って「是々非々で考えるべき」とか馬鹿なこと言うけど、是が無いから問題の指摘が止まないのが理解できないのだろうか。

posted at 12:25:43

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
明日の天気:曇のち雨 最高気温22度 最低気温14度
ツイート数:43(前日比:-14)
RTされた数:7(前日比:+3)
受け取ったリプライ数:11(前日比:-11)
いいねされた数:5(前日比:-3)

posted at 15:27:44

@AlTarf

あばうと@ABout_NC

グレチケよりスカチケが欲しいからほんとに1000ptでいいのってなる。こんなんスカチケ一択に決まってる

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:36:06

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#駅メモ
グレードアップチケットはオリジナルでんこだけでなく、スペシャルでんこにも効果があるから、価値としてはグレチケ>スカチケになるんだよね、確か。

posted at 21:39:11

@AlTarf

ほうがくともどき@student_lawjpn

立憲主義云々と言いまくっている枝野幸男が立法なしのサイトブロッキングに反対しなかったのは、今までは政局のために憲法を使ってただけだったと化けの皮が剥がれただけでなく、政局的にも左右問わず国民の権利や自由を重視する立場にある人達から支持を得るきっかけを失った点で大失態。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:33:13

@AlTarf

まさみさんは語りたい@mhiramat

今回のブロッキングの話は、普段ワイドショーしか見てない人間には、めちゃくちゃ分かりにくい話になってる。漫画村という分かりやすい悪があるが故に、一段階の正義しか理解できない人間には、「悪い漫画村を遮断するブロッキングは良いことだ」という理解にしかならない。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:33:42

@AlTarf

セスタ@cestaing

ついにネットがブロッキングされる時代が来てしまった
越えてはいけない一線を越えた感じがする

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:34:45

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください