2018/03/24(Sat)

投稿者: | 2018/04/25(水)

@AlTarf

高岡氏@tk0k_

駅メモラーも公式アイテムのフットバを使っちゃダメって勝手なルール作ってるからマナー講師のことどうこう言えんやろ

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:16:08

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

初乗りに満たない残額しかなく、加えて財布を忘れていたりしたら一生駅から出られないわけで、改札を入れないのは優しさなんじゃなかろうか。

posted at 00:36:04

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

まあSuicaを含め電子マネーはオートチャージせえよって事だよね。

posted at 00:37:02

@AlTarf

電波の妖精@biz4g

JCB、Webログインパスワードの定期変更を強制する仕様について変更を検討中だってさ

Retweeted by AlTarf

retweeted at 01:19:18

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#駅メモ
ランキングのメモリールートクリア数は同じルートのクリアもカウントされるけど、称号の方は一度クリアしたルートをもう一度クリアしたのはカウントされないから、ランキングで見える数字は検討するとき当てにならないんだよね。

posted at 01:46:03

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#駅メモ
メモリーをクリアした数の称号の1000ルートクリアは現時点で1388人達成、アクティブプレイヤーの総数はわからないけど、積極的にルートをクリアしているプレイヤー数も大体同じくらいなんじゃ無いかなと思う。

posted at 01:49:44

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#駅メモ
100ルートクリアは現時点で8588人。
300ルートクリアは現時点で4004人。
500ルートクリアは現時点で2663人。

posted at 01:52:06

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#駅メモ
で、このうち100人が、自分の作ったルートのいずれか一つをクリアしてくれると全国に伝われ俺のメモリー称号獲得。

posted at 01:54:18

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#駅メモ
自分の作ったルートのどれか一つに100人が挑戦しクリアする、ってやっぱり案外狭き門だと思う。この機能当初来から実装されていたのか、いつから実装されたのかはわからないんだけど、実装後徐々に100人に近づいていたルートが、期間的にたまたまこの時期に固まって達成した。

posted at 01:57:06

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#駅メモ
ルートの地理的位置やクリアしやすさの難易度によって、クリア人数が大体10人前後、20人ちょい、40~50人くらい、50人超のいずれかに落ち着く傾向がある様に思うのよね、経験的に。

posted at 02:01:27

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#駅メモ
この数字が「通勤通学のメモラーさんがまず真っ先にクリアする」数と「遠征に熱心なメモラーさんがたまたまクリアする」数の合計なんだと思う。ここに徐々に「旅行とか出張でたまたま訪れたメモラーさんが更にたまたまクリアする」数が積もっていくんだろうな、と。

posted at 02:08:54

@AlTarf

hare㌠@hare_yumesakura

Googleマップで
「ここをキャンプ地とする」でドイツ・ベーヴェルンゲンまで行けるのは有名な話ですが
「小林製薬の糸ようじ」でスペイン・クエンカまで飛べるってのも皆知っていてほしい
#水曜どうでしょう #水どう https://t.co/762KttOPJf

Retweeted by AlTarf

retweeted at 09:47:10

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

何でキリスト教由来の祭祀を無理矢理変なイベントに仕立てるんだろうね、詐欺臭い。 #イースター

イースター 新たな物日に 「卵食べる」定着目指す 青果物とセットで販売 スーパー、メーカー agrinews.co.jp/p43609.html

posted at 10:08:17

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

2018-03-24のツイ廃結果 平均ツイート間隔:33分 22 秒 ランク外・最大ツイート間隔:3時間 12分 ランク外・最小ツイート間隔:05 秒 ランク外 ツイ廃ジャー twihiger.kilojapan.com

posted at 22:16:09

@AlTarf

くそみそフレンズ@Axtu__

#SFC の武田圭史なる人物、樋渡啓祐を支持していたこともある、こんな男に学ばされる若者たちが本当に哀れでならない。武田の妄想を現場に投入する際にどれほどの制約条件があるか、代替手段はないのか、実学()教育者のはずの武田が都合よく… twitter.com/i/web/status/9…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:09:30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください