2018/07/30(Mon)

投稿者: | 2018/07/31(火)

@AlTarf

村原そら@sora_nis

販売している本は購入してから館内で利用する分には問題がないので図書館にはまだ入らない新しい本を購入して使うという選択肢もあります。デジタル機器は電源がある席が多ければ便利です。好き嫌いかもしれないですが学習等にデジタルが当たり前に… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 07:51:12

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#海老名市立図書館 は別に「学習等にデジタルが当たり前に持ち込まれることを想定して」などいないよね。電源の話なら一部スタバ商品持ち込み想定席にしか無いし、フリーwifiの話なら「観光施設」としての施策な訳だし。

posted at 07:54:48

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

大和市文化創造拠点SiRiUSの電源席は基本的には有料ラウンジのみのハズなんだろうけど、視聴覚機器用の机に口があって、それが一部一般閲覧席になってるから、無料利用者が使える口が全くないわけでは無いんだよね。

posted at 07:57:46

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

開館当初は蓋がしてあったから当初想定の利用ではないんだろうし、誰かが勝手に蓋外して使って蓋無くしちゃっただけかもしれないけど。

posted at 08:01:01

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#海老名市立図書館 の公式に図書館利用者「も」使える電源って16口しかないよね。掃除用什器用と思われる足元の口使ってても怒られないみたいだけど。

posted at 08:09:03

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
明日の天気:曇のち晴 最高気温33度 最低気温24度
ツイート数:44(前日比:+7)
RTされた数:3(前日比:+1)
受け取ったリプライ数:24(前日比:-6)
いいねされた数:6(前日比:+6)

posted at 15:20:49

@AlTarf

カワシマキノコ@hx7cFaIN4hQTqu0

数年前にすごく尊敬していた年上の男性が癌で亡くなってお葬式に行ったのだけど「単身赴任している」と言っていたのも「妻子がいる」って言っていたのも全部嘘で、多分パートナーと思われる男性が一般の席で号泣していてそれを親族が迷惑そうに見ていたことを思い出す。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:33:02

@AlTarf

カワシマキノコ@hx7cFaIN4hQTqu0

いつもその方が「家内が」とか「娘が」とか楽しそうに話していたのが全部嘘だったというのがすごくショックで切なくて「どうしてそこまでしてまで本当のことを隠さないといけない世の中なんだろう」ってすごく思った。日本に差別がないなんてのは嘘だ。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:33:04

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください