2018/11/27(Tue)

投稿者: | 2018/11/28(水)

@AlTarf

佐倉@shimotsuki_0214

この方はグリーン料金を車内で別途支払ったのだろうか?自由席特急券所持旅客に対し東海道新幹線では混雑時でもグリーン車デッキに誘導する事はない。グリーン車は快適さを提供する空間でもあるからね。しかしグリーン料金を車内で支払った有無に関… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 07:24:01

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
明日の天気:曇のち雨 最高気温16度 最低気温8度
ツイート数:23(前日比:-14)
RTされた数:1(前日比:0)
受け取ったリプライ数:3(前日比:0)
いいねされた数:0(前日比:-2)

posted at 15:26:12

@AlTarf

なほ@NH10668512

授業で使うアンケートのご協力お願いします!!
淵野辺の図書館に足を運んだことがありますか?
※1度回答した方は回答しないでください!

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:28:45

@AlTarf

🐸かしけん🐸@Kashiken_N

指定席券は座席の着席権のみが付加価値として販売されているので指定席車に自由席券を持って乗る事は可能だが、グリーン券は「快適な空間」を付加価値として販売されているので自由席券でグリーン車に乗る事はできない。 twitter.com/kurochan96wawa…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:28:59

@AlTarf

ア アラララァ ア アァ@muramazzz

会社で大きい方の用を足すとき、トイレで排便していませんか?実はそれ、ビジネスのマナーにおいては「運が流れる」という理由で非常に失礼な行為!社会人としては上司の机の上にウンコをして「運を差し出す」ことが当たり前のマナーなんです!

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:31:51

@AlTarf

cdb@C4Dbeginner

「耳掃除はしなくていい、自然に耳垢は排出される」みたいなの時々バズるけど、この「難聴になって耳鼻科に行ったら婚姻はたまった耳垢」ってのも定期的に聞くんだよね。 twitter.com/morizonprime/s…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:04:16

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

.@bbawithggi さんの「日本人には幼稚園児の名札に見える絵文字は、外国人には何なのかさっぱりわからず『燃えるトーフ』と呼ばれていた」togetter.com/li/1292538 をお気に入りにしました。

posted at 21:17:16

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

韓国とか中国の高速鉄道の運行本数ってどの位のボリュームなんだろうね。 > RT

posted at 21:58:22

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

東海道新幹線の東京品川間の席数がざっとの計算でも23万席越える位、各駅間毎に1席1レコードでデータ持ってたら件数自体は1日だけでも相当な物になるよね。各日各列車の運行区間と本数によるけど。

posted at 22:01:51

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

これに旅券自体のトランデータとリレーするんだろうから、結合数もたいそうな物になりそう。

posted at 22:05:51

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

韓国や中国の切符が複製なのはサーバ上に原本となる契約書があるからだよね。日本の鉄道は契約の原本たるサーバデータがそもそも存在しないんだから仕方ないよね。その為に手間が増えることを利用者自身が良しとすることもないだろうし。

posted at 22:09:54

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

紙の旅券出すのにサーバに契約書の原本残したら、匿名で旅行することできないじゃんね。それじゃ西村京太郎的ミステリが成立しなくなるんじゃ無いのかな。

posted at 22:15:07

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください