2018/11/28(Wed)

投稿者: | 2018/11/29(木)

@AlTarf

食ラボ Nick@fish_and_Nicks

食器用スポンジは家庭内でトップクラスの細菌数だけど、軽く水を含ませて皿に上げ(500W)電子レンジ1分半かけて85度くらいまで温度を上げることでサルモネラ、カンピロ、病原性大腸菌などの食中毒菌を瞬殺できる。
みんなやろう。 https://t.co/KKgd3p8eld

Retweeted by AlTarf

retweeted at 07:50:20

@AlTarf

徳丸 浩@ockeghem

走行距離や環境負荷に課税するならガソリンに課税すれば…と0.01秒ほど思ったが、揮発油税という形で結構な率で既に課税されていた / “車税制を抜本改革 走行距離で課税、EVやシェア対応  :日本経済新聞” htn.to/vCo5DZ

Retweeted by AlTarf

retweeted at 07:51:58

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

源泉で徴収する方向ならEVの場合は電力会社に発電量で課税すれば良いんじゃないのかな。

posted at 07:54:45

@AlTarf

こだまりえる / 回聲瑞爾@kodamariel

報道通りにクルマの走行距離に応じた課税がされ、それに対するバーターがない税制改革になるとするのであれば、次の国政選挙で自民と公明に投票するって選択肢は消えますね。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 08:12:13

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
明日の天気:曇時々雨 最高気温16度 最低気温10度
ツイート数:36(前日比:+13)
RTされた数:2(前日比:+1)
受け取ったリプライ数:2(前日比:-1)
いいねされた数:3(前日比:+3)

posted at 15:24:06

@AlTarf

駅メモ!公式@ekimemo

本日11/28で、アプリ版駅メモ!は4周年を迎えました🎉
そんな記念日に、駅メモ!公式ブログにて「アプリ版駅メモ!4周年特別レポート」を公開いたしました(•̀ω•́ )
駅メモ!の今後の予定などについても載せておりますので、ぜひご… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:27:50

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「日本の精神科医が作った、疲れてる時見たら回ってて平時には止まってる」 – over-sleep: という画像らしい、昨日夜中見たときは回転してたけど今見たら止まってる (… tmblr.co/ZnasDy2eBkvv_

posted at 22:41:17

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

これ一点を凝視できると停まるけど、視界の縁で視ると動き始めて、勢い視点が動くとつられて全部動き続けるから、単純にそう言う錯視なんじゃないのかな。

posted at 22:43:02

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

一応今一点凝視できるけど、これがなかなかに結構疲れるので、疲れてるときは凝視できないって事なのかも。

posted at 23:01:41

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

アプリ版駅メモ!4周年特別レポート – ekimemo-blog: いつも駅メモ!をお楽しみいただき、ありがとうございます! 奪取er協会の企画担当、あんこうです。はじめまして!… tmblr.co/ZnasDy2eBnOa7

posted at 23:14:09

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#駅メモ
この「特別なスカウトチケット」ってダッチューもスカウトできるのかな。記述内容そのまま受け取れば出来そうだけど。

posted at 23:16:05

@AlTarf

浦島もよ@monoprixgourmet

手すりについてるかわいい球…。こいつは球と球との間隔がかなりあって気づきにくい。よって手すりを滑りたがる小学生男子に地獄の苦しみを与えそうな気がするんだが大丈夫なのかな? https://t.co/Vsh8UlLCsY

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:47:58

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください