2018/12/01(Sat)

投稿者: | 2018/12/02(日)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#駅メモ
某駅、細々と札維持していたけど月末に青くなり、先程確認したら月次処理でGMに返り咲いてしまっていた。なんかホントすいません。

posted at 08:47:57

@AlTarf

適菜収。bot。(新刊『小林秀雄の警告』講談社+α新書)@tekina_osamu

「民主党に騙されたー。だから安倍支持ー」みたいなのが湧いてますね。だったら、自分が簡単に騙されるバカであることをなぜ自覚しないんだろう? 「自分は判断能力が欠如しているがゆえに騙されたのだから、今信じているもの(安倍)にも騙される可能性がある」と考えるのが正常な人間だけど。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 09:40:10

@AlTarf

大貫剛@ohnuki_tsuyoshi

なぜかこういう教育を受けたとドヤ顔の人って多いんだけど、解決策がなくても反対しないといけない場合はあるんだよ。なぜなら「代案がなくてもやめた方がいい」場合があるから。「反対するなら解決策を示せ」と言う前に「自分の案は解決策になって… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 11:41:27

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

一頃「ソフトバンクポイント」を棄ててまでTポイントに移行していた位なので、余程役に立たなかったんだろうねえ。

「PayPay」がオンライン決済に対応!2月以降、「Yahoo!ショッピング」「ヤフオク!」「LOHACO」で順次導… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 11:46:09

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「電子書籍化が進めば図書館は単なるサーバに成り下がる」
#ツタヤ図書館 の話題で(多くは推進派若
もしくは賞賛派)ときどきでるコレ、言ってる輩がそも図書館の機能を理解できていない証拠で、みてて滑稽でしか無いよね。

posted at 13:13:52

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

グループ内システムのソフトバンクポイントを廃してまで移行したのだから、「PayPayが同じグループ内だから」と言うのは切欠にはなっても理由にはならない話だよね。PayPayは同じグループ内のシステム『だけど』、Tポイントを『コレまで通り』使えば良いだけの話なんだから。

posted at 13:19:13

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

そうしないなら『そうしないだけの理由』があるんだけど、それは「グループ内システムを棄ててまで移行したけど、そこまでして移行した割には役に立たなかった」って事でしかないよね。相次ぐ撤退報道やらをみるに、採用企業側には余程メリットが無いんだろうね。 #Tポイント

posted at 13:21:50

@AlTarf

kondoh29@lss49750

あと2、3年もしたら経団連は、「大学時代はバイトやボランティアでなく、しっかり勉強に打ち込んだ本格的な人材がほしい」とか言い出すのでは。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 14:41:39

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

経団連が「大学在学中から就職活動なんてけしからん」とか言い出したらウケるな。

posted at 14:42:21

@AlTarf

まき田@クリマ両日M-759@makita_l4

【拡散希望】
お願いがあります。お力添えをいただけるとありがたいです。
画像一枚目の大切なイラストの原画を探しています。

11月に自由が丘のカフェキャッシーズへご来店され、こちらの2枚のイラストをお持ち帰りになった方へ。
このツ… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 14:55:32

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
明日の天気:晴時々曇 最高気温14度 最低気温5度
ツイート数:28(前日比:-13)
RTされた数:5(前日比:+5)
受け取ったリプライ数:2(前日比:0)
いいねされた数:2(前日比:-1)

posted at 15:28:47

@AlTarf

みやもと@Futo_Oji

日本メーカーのPC、ウイルスバスターの体験版がよくインストールされてるけど、あれ期限すぎると「金払え」って画面だけ出てWindows Defenderは無効のまま放置されるのよね。

それを知って驚愕したよ。ただのセキュリティホールじゃないか。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:29:14

@AlTarf

吉祥寺シアター@Kichi_Theatre

【キンシオ2days!】明日の14時からは「むさしのさんぽライブ」です。こちらも追加販売分が残り僅かです。お得な前売り価格、友の会料金、武蔵野市民料金で買えるのは今日の23:59までです!売り切れる前に素早くゲットして下さい!… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:38:18

@AlTarf

kinshio@kinshio

お、明後日じゃないか。吉祥寺シアターの「むさしのさんぽライブ」吉祥寺や武蔵野のいろんなこととがわかるよ。これからたまにするかもしれないので、第一回目にぜひ。ここから一発で予約できます。後わずかです。… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:38:31

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

.@bbawithggi さんの「タクシーの順番待ちで自分の前で待っていた男性が乗車する瞬間、腕を掴まれ車内に連れ込まれそうになる事案発生「女性が乗っ..」togetter.com/li/1291859 をお気に入りにしました。

posted at 18:41:30

@AlTarf

ゆた◎急行@Yutakyuko

川越方面から都心方面のゲームイベント等に行くとき、
「東武鉄道」を利用していませんか?

「東武」はデータが「飛ぶ」ことを連想させるため、ゲームイベントなどにおいてはマナー違反です。

しっかりと「西武」(セーブ)鉄道を利用して行くことが正しいマナーです。
覚えておきましょう。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:37:13

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

国鉄分割民営化で決めたこと。つまり日本人が決め、日本人の常識であり、既に長いこと守られてきた伝統。後になって知りませんでした、って言う方がおかしい。

各社縦割りでイライラ…JRきっぷのネット予約 : 読売新聞
yomiuri.co.jp/fukayomi/ichir…

posted at 23:33:09

@AlTarf

明和電機@MaywaDenki

JRの「えきねっと」、最悪のシステム。岡山にいて、岡山から東京までの新幹線キップを買ったのに、岡山駅ではキップを発券できないという・・。

全国ネットワークできてからはじめんかい!ぼけええええ!

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:33:22

@AlTarf

明和電機@MaywaDenki

そもそも東京から岡山にくるときも、えきねっとで予約して東京駅の日本橋口のみどりも窓口にいったら、「八重洲北口じゃないと発券できません」。

なめとんのかああ!こっちは急いどるからネット予約しとるんじゃああ!それじゃタッチ&ゴーじゃなくて、タッチ&ダイやろがあああああ!

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:33:27

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

岡山にいて「えきねっと」で買った切符が受け取れないって騒ぐなんて、契約書ちゃんとみてから契約するオツムがありません、って言ってるのと同義語じゃんか。いい年してみっともないし、タダの老害。

posted at 23:36:15

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

JR東日本とJR西日本がたまたま紛らわしい似た様な名前をしたダケの、全く別の会社だって常識過ぎるほど当たり前じゃんか。

posted at 23:38:33

@AlTarf

あばうと@ABout_NC

酔っぱらったお姉ちゃんたちが
「やばいボール4個も見える!www」
「4個なわけないじゃん、2個でしょ!」

とか話してるけどたぶんボールは1個なんだとおもうしまずマックの店内でボールが手元にあるってどんな状況なんだろう

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:41:19

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

吐くほど呑んだことも記憶無くすほど呑んだことも、呑んで真っ直ぐ歩けないって経験もあるけど、物が幾つにも見えるって言う酔っ払った表現としてあまりに有名なあの現象、一度も経験したこと無いんだよね。あれホントにある現象なんだね。 > RT

posted at 23:43:55

@AlTarf

駅メモ!公式@ekimemo

【まもなく新でんこがまいります♪】
12月の新でんこの情報をばっちり入手📷したので、
こちらで大公開しちゃいます✨
ちょっと大胆💕な衣装に抜群のスタイル…
ですが、皆さんのもとへ行ける日を想うと
期待と不安でドキドキ💥💦みたいで… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:49:22

@AlTarf

駅メモ!公式@ekimemo

本日登場した「コヨイ」のスキルをご紹介♪
発動時、編成内に自身以外のeco属性☘️でんこがいるほどDEFが増加します🛡️
コヨイを除いて4体以上eco属性でんこを一緒に編成すると、編成全体のDEFも増加୧(`•ω•´)୨⚑゛
「他… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:49:29

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください