2019/01/05(Sat)

投稿者: | 2019/01/06(日)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

.@marlboro1day20 さんの「韓国国防省がレーダー照射の抗議映像を公開したことを受けて防衛省はレーダー波形を公開する予定ですが逆に日本が怒られませ..」togetter.com/li/1305397 をお気に入りにしました。

posted at 10:23:47

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

流石に年も明けて市場も動いてるしクリスマスからも随分経ってるから各国の役所は動いてるだろうから、影響があると言われる国々やらメーカーにはある程度根回しはしてるんじゃ無いのかな。

posted at 10:26:26

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

.@a_menb0 さんの「テレビで「弥生時代は鹿を神聖視していて銅鐸にもたくさん描かれた」と紹介したのに対し母が妙に納得感のある反論を述べた」togetter.com/li/1305235 をお気に入りにしました。

posted at 10:28:07

@AlTarf

shao (Sho SAWADA)@shao1555

これは何度でも言うんだけど、日本は銀行であれSNS大手であれ「モノを売ったことがないひと」が決済システムを作っちゃうからこうなる。中国はよい意味での垂直分断が進んでて商人が客のためにキャッシュレスを作るからうまくいく。Suicaで… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 11:42:55

@AlTarf

星山 等(E-SW20改)@H_Hoshiyama

Suicaシステムの開発ピークにお手伝いで行ったけど、まず改札の状況を一番よく知ってるからそこでの体験を最重要視していたことが傍から見ていてよくわかった。
とにかく殺到する人を安定して早くさばくことが最重要で、システムアーキテクチ… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 11:43:41

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

Suicaをケータイやスマホで使う場合、Felicaが載ってる必要があるけど、それをしてガラパゴスケータイ、ガラスマとかほざく馬鹿がいるんだね。

posted at 11:47:55

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
明日の天気:晴のち曇 最高気温8度 最低気温1度
ツイート数:29(前日比:-3)
RTされた数:1(前日比:-3)
受け取ったリプライ数:22(前日比:-12)
いいねされた数:4(前日比:-3)

posted at 15:26:31

@AlTarf

16tons@16tons_

@hatunknown @Ivarn 一部の人達のウザ絡み→図書館原理主義者との揶揄→批判者を十把一絡げにファシズムと決めつけ
私もツタヤ図書館には批判的ですが肯定意見そのものには特に反応してないんですよね。なのにファシスト扱いと… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:06:17

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

つまり #ツタヤ図書館 の批判者なんか厳密には存在しないんだよね。犯罪を犯罪と糾弾しているだけで。犯罪を犯罪と糾弾すれば原理主義者だというなら、日本における最も過激な原理主義組織は警察と言うことになりますわな。 #TSUTAYA #TSUTAYA図書館 #蔦屋書店

posted at 23:08:33

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください