2019/03/09(Sat)

投稿者: | 2019/03/10(日)

@AlTarf

俵 才記@nogutiya

松井「死んでも死にきれない」
吉村「泣き寝入りしたら、人生引きずる」
はぁ!これが知事や市長としての最初の発言か。
お前さんら個人の思いや人生などどうでもええわ。
寝言は寝て言え。
行政の責任者としての自覚がなさすぎる。
まず、府・市民に任期途中で勝手に辞職することを謝れ。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 09:22:07

@AlTarf

加藤公一(はむかず)@hamukazu

今娘と話をしてたんだけど、中学校のPCが先生が中央コントールできるようになってるんだけど、タスクマネージャ開いてあるプロセスを殺すとコントロールできなくなることに気づいたと言っており、これはほうっておくと兵庫県警に補導されそうなので気をつけなればと思った。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 09:22:20

@AlTarf

スドー🌸@stdaux

律令制下の裁判官,めっちゃ職責が重いな。冤罪で有罪にして,上訴で覆った場合には裁判官自身が有罪になるのか

Retweeted by AlTarf

retweeted at 10:33:01

@AlTarf

スドー🌸@stdaux

「日本の刑事司法は中世レベル」とか言われると、「は?中世日本では世界に先駆けて死刑廃止が試みられたり冤罪防止を重視していて、今より進んでる面もありましたけど??」と謎の逆ギレをしたくなる

Retweeted by AlTarf

retweeted at 10:33:02

@AlTarf

ろくろ@66b66b66b66b

例のブラクラで補導のやつ、Twitter見てたら実際にそれが貼られたという掲示板のキャッシュが載ってたので見てみたら、一気に悲しくなった
こんな幼稚園児が遊んでる砂場みたいなところに介入してきたのか https://t.co/d1a9SChIde

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:20:32

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

こういうのは管理型思想統制って言うんだろうな。最適化を口実にした。 > RT

posted at 12:25:15

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

最適化とか効率化って社会を貧乏にする行為だって視点が足りないよね。

posted at 12:26:01

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

無駄な投資をすべき立場や位置にいる組織や個人は無駄な投資をすべきで、それをしないから日本は長年失われてきたんだよね。最適化とか効率化ってそういうときの言い訳じゃ無いか。

posted at 12:27:49

@AlTarf

K@axis_bit

女の子の通帳には50万。
このモチベーションって、大人の方が好きそう。

https://t.co/UaXSw81TUE

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:29:56

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

読書通帳って読んだ側が読んだ本を勝手に控えている以上の意味合いなんか無いはずだよね。図書館が読書履歴を保存しては居ないだろうし、保存していたら問題だろう。

posted at 12:31:18

@AlTarf

片瀬久美子🍀@kumikokatase

「コインハイブ事件」で法解釈の問題について鈍い人達がいても、ある程度は仕方ないのかなと思ったけど、「ジョークプログラム」に分類されても良いイタズラ程度で警察に捕まる状況のヤバさが分かってもらえないのはどうしたものか…。大半の人は、… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:36:01

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

本の定価でいくら得をしたか、が下品だという意見を見かけてそれはごもっともなんだけど、そもそも「読書の価値を可視化する」ってのが下劣な発想そのものだから、何をどうしたって下品になるよね。

「読書通帳」女の子の通帳には合計50万円… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 12:39:41

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

貸出処理をしてから返却処理をするまでの間以外に、貸出履歴を記録していてそれにより #読書通帳 が印字されているなら真っ黒だよね。

posted at 13:04:10

@AlTarf

megan㌠@akiet97

印鑑、実用的な側面ではなく芸術とかモノづくりの方向性に切り替えて工芸品として高値で海外に輸出とかすれば良いと思うんだけどなぁ

中国人とか印鑑大好きだよ

Retweeted by AlTarf

retweeted at 13:11:00

@AlTarf

想田和弘@KazuhiroSoda

市長と府知事がクロス選挙という党利党略の手を一緒に打てるほど癒着密着してるんだから、二重行政は二人で仲良く解決したらどうなのよ。バカバカしい。それに都構想でないと民間でやることを民間でできないって意味わからん。詭弁にすらなってない。 twitter.com/hiroyoshimura/…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 13:12:02

@AlTarf

塚沢@tukasawa02

児童を性的虐待から守る為に日本はエロ漫画の規制をすべきだ!と
それはそれは立派に世界に訴えていてた人を描きました https://t.co/XgREViBDKU

Retweeted by AlTarf

retweeted at 14:24:49

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
明日の天気:曇のち雨 最高気温15度 最低気温6度
ツイート数:52(前日比:+36)
RTされた数:6(前日比:+6)
受け取ったリプライ数:36(前日比:+27)
いいねされた数:7(前日比:+6)

posted at 15:26:02

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

Suicaは電池切れで払えないってこと無いんじゃないのか。

「電池切れで払えない」を防ぐ、充電なしで30日持つ電子マネー専用Androidデバイス【やじうまWatch】 – INTERNET Watch… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 15:51:30

@AlTarf

あい@KomakoCafe

卒業式の練習で娘が疲れ果てて帰ってきた。かなりご立腹で学校に対する暴言が止まらない。練習中、少しでも動いたり欠伸したりする子がいると先生方の怒号が飛び交うのだとか。「先生に恥をかかせるなー!」という言葉にいちばん頭にきたようで、誰のための卒業式よ!と怒り心頭の様子。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:06:16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください