2019/05/22(Wed)

投稿者: | 2019/05/23(木)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
明日の天気:晴れ 最高気温26度 最低気温13度
ツイート数:55(前日比:+12)
RTされた数:0(前日比:0)
受け取ったリプライ数:13(前日比:-2)
いいねされた数:6(前日比:-1)

posted at 15:15:25

@AlTarf

Maiko Kissaka@kissaka

たとえば、鍋と包丁を買うには2000円必要です。
でも、今晩使えるお金は1食あたり800円です。

それなら、750円の割高のコンビニ食を買い続ける。
貧困が続くと言うのはこう言うことですよ。

割高の出来合いハンバーガーだのピザ… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:14:33

@AlTarf

ついたち@StoutAmmo

Suicaとか扱ってる店で今更QR決済を導入するのなんかメリットあるん?QR決済ってクレカとかSuicaとかがコスト的に導入難しいところがキャッシュレス対応のために導入するもんだと思ってるので、すでにキャッシュレスの仕組み持ってる店がやる理由が謎。手間増えるのでは?

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:15:45

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

クレカとかSuicaとかが信用的に利用難しいユーザが使うから、仕方なく対応してるとかないのかな。

posted at 19:18:01

@AlTarf

YUKI Keiichi@yuki_k1

組織構造が機密といえるかどうかは議論の余地があるところですが、情報公開法5条各号の非開示事由に当たらないのであれば公開しなければいけません。機密かとうかではなく、法律上どの非開示事由に該当するのかが問題です。組織構造が明らかになる… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:31:36

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

スピード違反で捕まった奴が俺だけじゃないだろって見苦しいこと言ってるようなもの。
往生際が悪すぎ。

丸山氏に辞職勧告した議員は自分も失言だけで辞めてくれるんでしょうね – FNNプライムオンライン fnn.jp/posts/00046431… #FNN

posted at 20:45:22

@AlTarf

天宮社@amemiyashiro

社内システムの更改に伴って画面レイアウトを変更したところクレームとなり、よくよく話を聞いたら「入力が終わったら画面右側のボタンを押す」という手順になっていてレイアウトが変わったら破綻する…という笑えない話があってな。エンドユーザはボタンのラベルすら見ていないという。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:19:47

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

手順書に「下のボタンを押す」と書いた自称技術者のボンクラがいたな、ウチに(ー_ーメ)。

posted at 21:21:06

@AlTarf

at_akada@at_akada

altをアルトキーと呼ぶのは当然許容範囲だが、友人はCtrlを「クトゥルーキー」と呼んでいました。そんな忌しいキーをショートカットのたびに使いたくないです。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:12:15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください