2019/06/09(Sun)

投稿者: | 2019/06/10(月)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

TOHOシネマズの座席指定って一定時間押さえて決済かける動作だったような気がするので、時間内に決済完了できない人が居たんじゃないのかな。

posted at 00:35:26

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

クレジットカードの有効期限切れてるとか3Dセキュア認証のパスワード忘失とかだと、席押さえてる時間に決済完了できないことはありそうだよね。

posted at 00:38:00

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいネムイむい

posted at 09:11:12

@AlTarf

SPACE SISTERS@akunotsubo

おっ 老舗かな…って思うやん普通

お も う や ん ふ つ うッ! https://t.co/Uh2YeJqztb

Retweeted by AlTarf

retweeted at 10:41:29

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
明日の天気:雨 最高気温21度 最低気温16度
ツイート数:58(前日比:+27)
RTされた数:1(前日比:+1)
受け取ったリプライ数:39(前日比:+18)
いいねされた数:11(前日比:+5)

posted at 15:18:57

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ずいぶんと昔テレビで、トイレ前の通路に粗大ゴミに出す予定で立てかけていたこたつの天板が倒れ込んできてすっぽりはまり、ドアが開かなくなって出られなくなった年配女性の話をしていて、それを視てからはトイレのドアをきっちり閉めることって出来なくなったのよね。

posted at 15:31:53

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ドアの機構の問題なら蹴破れば出れるけど、物理的に何かがつっかい棒になってしまったら、ドア蹴破るもへったくれもないから怖いよね。

posted at 15:33:04

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

昔から #ATOK 使っていてどっかのバージョン以降仕様が変わった所為で使いにくいのが、初めてアクティブにするテキストボックスで、全角/半角ボタン押すと半角入力になること。
どこかの入力状態保持しててポイントした瞬間に全角になるか… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 16:50:04

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「おすと」って入力して「雄と」って変換される必要がドコにあるというのか。日本語をもっと勉強した方が良い。日本語の変換の確率/割合を考えればそんな変換になどならんはずだし、入力学習とか言うけど最後に入力したの覚えてるだけなら「学習」… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 16:52:02

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

つ~か「おすと」を「雄と」に変換させたことなんか無いと思うんだが…。 #ATOK

posted at 16:54:03

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

この「どこかで日本語入力モードにしたことを覚えている」のがホント邪魔くさくて、よその状態を他に持ち込むなよ汚染するなよって強く思うんだよね。 #ATOK

posted at 16:58:03

@AlTarf

椚座 くにゅくにゅ/// 淳介@kunukunu

横浜市交通局から,端的にいえば「どうすればいいかわからない」という趣旨の発表が出ている。ブルーラインで脱線した車両5両中,3両は線路に戻したものの,残る2両は車体の傾きによりジャッキアップの作業空間を確保できず,線路に戻す方法が見… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:39:35

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

“サービスが利用可能な車両では、車内に「JR-EAST FREE Wi-Fi」ステッカーが掲示されます。2019年12月までに全編成で提供される予定です。”
まだサービスが提供されていない車両もまだあるんでしょうねえ。

posted at 18:55:27

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

PCデスクから席を立とうとして肘掛けに手を置く。

体を浮かせたら体重で沈み込んでいた椅子が上がる。

肘掛けとデスクの天板の間に肘掛けについた手の小指が挟まる。

潰れるような痛み(T_T)。

反射的に手を抜いてしまう。

もげるような痛み(T_T)。

posted at 19:00:50

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

.@pt20121 さんの「Yahoo!の信用スコア「Yahoo!スコア」は現状「デフォルトでオン」「自分のスコアを確認できない」とYahoo!..」togetter.com/li/1363080 をお気に入りにしました。

posted at 20:07:00

@AlTarf

いちは🍀@BookloverMD

だれにでも不健康に生きる権利がある。
ただし、だれにでも感染症を広めないための社会的な責任がある。

自分のための感染症対策をしない、感染症にかかっても治療しない、というのは不健康に生きる権利として認められるが、社会に感染症を広めないようにする責任を免れる理由にはならない。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:19:42

@AlTarf

いちは🍀@BookloverMD

自分や家族にワクチンを打たない。

これに賛成はできないが、認められはすると思っている。

「不健康に生きる権利」と「感染症を広めないための社会的な責任」の中間に位置する曖昧な部分かもしれない。

ただし、
「みんなワクチン打つな!」
は違う。これは権利をはき違えた害悪である。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:19:44

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ワクチン打たないのは感染を積極的に媒介拡大する「加害行為」だから認められないよね。

posted at 20:20:54

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

なんの病気でもワクチン打たないことに科学的にも文明的にも合理的なメリットなんぞ事実ひとつもないのだから、非科学的な妄言や迷信を言ってる暇あったら四の五の抜かさずワクチン打てよ、と思う。

posted at 21:08:35

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ワクチンてのは科学的知見の結集であり人間の知性と文明そのものなのだから、それを否定するなら人間辞めろよと思う。

posted at 21:10:00

@AlTarf

まことぴ@makotopic

女性のハイヒール同様、男性のネクタイについても昔からなんであんなただの紐みたいなものをありがたがって首に巻かなきゃいけないのか不思議で、どうせ100年後には消えてる風習だろうと思って調べたら、ネクタイが歴史に登場してからかれこれ5… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:03:15

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ネクタイしめること自体は嫌いじゃないのだけれど、スーツの上は着なくて良くして欲しい。

posted at 22:07:44

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

なんで糞 #ATOK は仮名入力だって言ってるのになんでローマ字入力させたがるのだろう。糞が。ホント糞が。

posted at 22:10:03

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

問い合わせページ、全部細々入力させるくせに送信したら500エラーとかなめ腐ってるよな。 #ATOK

posted at 22:18:03

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

登録済みのシリアル番号入れさせてるのに、登録済み個人情報全部入力させようとするの、控えめに言って倒産すべきレベル。 #ATOK

posted at 22:18:03

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

全部登録ページに表示された内容、コピペしてるんだぜ。無駄な労力かけさせるなよ、糞ブラック企業が。 #ATOK

posted at 22:20:05

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

まあ正直なところ、この「『カナ漢字変換』で設定しているのに、勝手に『ローマ字変換』に入力が切り替わる」ってバグは、 #ATOK 固有にしてここ10年程ずっと治ってないバグなんだよね。わざとやってるんじゃないかってくらいしつこい。一… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 22:40:04

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

版数が違うからかもだけど、機体の動作はしなかった。全消去を設定すると一瞬期待した動作っぽくなったが、もう一度全半角ボタンをおさねばならない。

posted at 23:00:52

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

リアル顔パスを手放しですごいっていう人は、プライバシーとか誤謬率とかに思い至らない程度には馬鹿なんだろうな~、と思う。

posted at 23:03:42

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください