2019/08/28(Wed)

投稿者: | 2019/08/29(木)

@AlTarf

おばけ3号@ghost03type

【拡散希望】オレの妹にストーキングしてる奴に告ぐ

郵便受けに毎月届く電気とガス代の請求を、勝手に支払って明細を持ち帰るのはやめなさい。

あと、味をしめていい気になった妹が
郵便受けに放置している住民税の支払いだけは頑なに支払わ… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 07:51:35

@AlTarf

フラウフェン@ジョー@hz2uHyoP7hTW9Pk

いやさ…( ・ω・)…

ほんとになんでこの人達は飼料用トウモロコシ食べる気漫々なの?( ・ω・)…?

牛に食わすぶん残しておいてね… https://t.co/DPRwbxaBxo

Retweeted by AlTarf

retweeted at 08:07:37

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
明日の天気:曇のち晴 最高気温31度 最低気温25度
ツイート数:72(前日比:+30)
RTされた数:0(前日比:0)
受け取ったリプライ数:9(前日比:-11)
いいねされた数:11(前日比:+4)

posted at 15:23:22

@AlTarf

しょり@syori

相模原たまご街道の「昔の味たまご」で火木に営業してる「YOLO BURGER」。養鶏で役目を終えた鶏を使ったパティの照り焼きバーガー。肉は硬いが旨味は濃いと云われる老鶏の肉を食べられるので食通は集え。味は良好だけど経営は苦しいらし… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:46:02

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「手帳等の手書き→デジタルデータ」の一方通行を同期とは言わないし、両立してるとも言わない。

手書きとデジタルを両立したデジアナスマート手帳「N planner」|ガジェット通信 GetNews getnews.jp/archives/21980… @getnewsfeedより

posted at 17:51:07

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

【安積明子さんのコメント】上から目線が韓国を追い詰めたのなら、下からどうなのでしょうか。そもそもの発端は… ▼河野外相の交代要求=対韓国「上から目線」を批判-立憲代表 news.yahoo.co.jp/profile/author…

posted at 19:55:04

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

日没に限らず色んな理由で試合終了は宣告され得るし、その時点で5回が終了していたら試合が成立する。ルール的にはそれだけの話しよね。

posted at 20:49:53

@AlTarf

くま@Neubauten3

今住んでる東林間は片瀬江ノ島線が南北の軸、丹沢を西にみて方向認識してる。
札幌の実家だと碁盤の目と手稲山で東西南北認識しているが、新川のせいで碁盤の目の方向がおかしいので大分バグってる・・・

#私の方向感覚 https://t.co/g3ChZ6O7E0

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:53:52

@AlTarf

shintama@pededeck

町田の脳内地図には2種類の方角がある

2本の鉄道が直角に交わって且つ道路が碁盤の目状になっている、但し線路と道路は平行でない為に生じる方角のずれを無意識に修正する。
(案内図とかで横浜線と町田街道が平行に描かれていたりするとまあ… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:54:09

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

町田はその実線路も道路もX字に交わっていたりするから始末に負えない…。

posted at 21:55:29

@AlTarf

shintama@pededeck

町田は面で捉える方向感覚に加えて小田急の駅ビルや商業施設が傾斜地に建っている故に地下に降りたつもりが知らぬ間に外に出てたみたいなトリックが起きて、上下方向にも感覚を狂わせるので疲れる(何故か成瀬も南町田もそう)。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:58:10

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

母校には地下4階から空が見えて、階段下って外に出れる、みたいな建物多かったから、そう言うの自体に違和感は無いのよね。

posted at 21:59:56

@AlTarf

邪教徒カルテット@queenloach

@silverclock96 自分も気になってぐぐってみたのですが1989年のTRPG「ソードワールドRPG」が起源とされているようです。ロードス島戦記にも関わった安田均さんのツイートです。 https://t.co/7ZzGqpG97c

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:12:25

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#TRPG 業界における #安田均 は生き残った老害になってきいているな。御大とか呼ばれるべき先達が若くして奇跡に入ってしまい、たまたま古株でしぶとく長生きしただけで強欲なだけの輩が、まるで全部俺の手柄ですといわんとしているの良くない。

posted at 22:14:24

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

明示されないまでも #TRPG 界隈の #ギルド の概念は新和版のD&D遊んでる連中には既にあったので、それを明示したというのが手柄ではあっても、最初がSWだなんてことはないので安心して欲しい。

posted at 22:17:00

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

そういう遊び方をしていた人間が言うんだから間違いない。SWなんて、それまでのシステムを寄せ集めしただけのシステムで、特筆すべき価値があるとしたら「書籍、特に文庫で市場に流通させようとした」試みの方だと思う。 #TRPG

posted at 22:19:59

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

うろ覚えだけど、新和のD&Dだとシーフのスキルに関して取得にギルドかそれに類する組織、上位者、先達の関与が必要じゃなかっただろうか、ルール的に。

posted at 22:29:40

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

確認しようにも、新和のD&D引っ張り出すの面倒なんだよな…。

posted at 22:30:34

@AlTarf

玉置ひわたdeath!@hiwata_ah

こんばんみ。駅メモerの夜は遅い(;’∀’)…という訳で本日から足掛け4日の西日本遠征、まずはここ東京駅からサンライズ出雲に乗ってスタートです…その方角は大雨だっちゅうのに(;’∀’) #駅メモ https://t.co/XqyQ96YzqC

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:34:02

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

たぶん今もそうなんじゃないかと思うけど、世界設定が西洋を連想させるファンタジーの場合、用語を英語化しようとして辞書を引くんだよね。今ならネットで翻訳サイトを使えばすぐだけど、当時だと図書館化どっかで和英辞典、英英辞典をあたってそれっぽい単語用語を拾ってくるわけですよ。 #TRPG

posted at 22:42:22

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

だからビールを英語にするとエールとか言い出す阿呆が出て来るんですよ(^^ゞ。

posted at 22:44:33

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

まあその後ビールとはなんぞや、エールとはなんぞやを飲んで知ることになるとは思ってなかったわけですが(^^ゞ。

posted at 22:45:28

@AlTarf

マリエリ@maryellie_

例えば私はマテシロ80持ってるけど、それは課金してレベル上げたからだけど、相手がミオ張ってるディフェンダーで、わざわざテストとマテシロレイカ引っ張り出さなきゃいけない時点で振り回されてるし、その時点で行動制限されてるのが不愉快

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:07:28

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ゲームなんだし楽しいようにやんなきゃ楽しくないよね。

posted at 23:08:08

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#TRPG 界隈にいたのでこういうの経験的に「痛感」してて、その時以来ゲームは、特にTRPGなんかは「『所詮』『たかが』『くだらない』遊び『に過ぎない』」ってケチョンケチョンにこき下ろすようにしている。そうすればゲームなんぞの下僕になることはないからね。

posted at 23:11:46

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください