2019/09/12(Thu)

投稿者: | 2019/09/13(金)

@AlTarf

一色正春@nipponichi8

今、韓国が我が国に対して言っているのは

「我々が捏造した歴史を黙って受け入れ、日本人に生まれたからには永遠に贖罪意識を持ち続けろ」「だから我々に歯向かうことは許さん「いくら謝っても永遠に許さんが謝罪と賠償は我々が許すまでやれ」… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 06:16:58

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ドクター中松がフロッピーディスクを発明した、なんてヨタ話信じてる様な輩がそう言ってるだけなんじゃないのかな。

posted at 06:19:24

@AlTarf

千葉県民のアライさんbot(元しばき隊)@motoaraisanbot

千葉県民の「3.11より酷い」って発言は、ある意味リアルな感想なのだ。実際千葉県民の多くは、震災を経験しているし、その時よりも今回の台風の方が、ライフラインの壊滅っぷりが酷いのだ。それに対して批判的な勢力は、単に被害の大きさや死者数の多さでマウントを取ろうとしてるだけなのだ。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:19:11

@AlTarf

マルキン@ma_ru_kin

日本酒を「学生の頃に飲まされて苦手になった」という方が、どの位いらっしゃるのだろう。その方達に伝えたい、「もう一度チャンスをくれ」と。君の飲んだ日本酒はどんなものなんだ、よく分からないチェーン店のよく分からない日本酒を飲んでいないか。ちゃんと旨い日本酒があるんだ、それを伝えたい。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:19:53

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

安い酒飲んだら不味いに決まってる。液体だろうが固体だろうが口に入る物の美味い不味いは、基本的にお値段と正比例の関係にあるものだ。

posted at 12:22:10

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ビールだって比較的手に入りやすい海外ので言えば、例えばデュベルとかサミクラウスとかあるけど、飲みやすさや味にも振れ幅は当然あるよね。

posted at 12:25:02

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
明日の天気:曇り 最高気温27度 最低気温21度
ツイート数:73(前日比:+27)
RTされた数:3(前日比:+3)
受け取ったリプライ数:18(前日比:+9)
いいねされた数:9(前日比:+1)

posted at 15:23:27

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ダークサイドミステリー「闇の神話を創った男 H.P.ラヴクラフト」 – NHK 今なぜ?静かなブーム“クトゥルー神話”とは?平和な日常に忍び寄る恐怖の怪物・邪神たち!有名な映画やアニメに大きな影響を与えた伝説のホラー作家。魅力と実… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 19:45:08

@AlTarf

きみつネット@kimitsu_net

国道410号の松丘や亀山では写真のような倒木が多くみられます。注意して走行しましょう。 https://t.co/mmihudGttr

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:50:37

@AlTarf

Osumi, Yusuke@ozuma5119

確かにその通りだ…今ごろ気がついた。
クレカのCVV(裏面のセキュリティコード)はネットのみで利用して、物理店舗では使わないんだから、どこかにメモってカード上では塗りつぶすか削っちゃった方がいい。
店員さんは、サインを確認するため… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:51:12

@AlTarf

奥羽特急@0beroffer

一眼レフ使う人は、写真を撮ることだけが目的なので、いくら携帯電話に高性能なカメラが載ろうが一眼レフを使い続ける。一方、旅行中お手軽にスナップ撮りたくてコンパクトデジカメを持っていた層は完全にスマホが代用品になってコンデジは風前の灯。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:52:11

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

コレ自分的に案外そうでも無いのは、コンデジで出来てスマホで出来ない事が幾つかあるからなんよね。 > RT

posted at 20:54:00

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

一番大きいのが片手で撮影できる事。コンデジは片手で撮るのがあたりまえで、両手を使えばよりブレの無い写真が撮れる。一方スマホはキチンと両手で構えないとマトモな撮影が難しい。

posted at 20:57:06

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

スマホは大量の撮影に向かないのも難点かな。最近はそうでも無いけど、昔はメモリカード類の容量が許す限り撮影していたけど、スマホだとそもそも大量撮影に向かない。microSDカードがSIMカードと一緒にトレイで装着されるスマホなんかは… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 21:01:13

@AlTarf

千葉角海老@info_chibakado

無料開放しています。お風呂、電気などご自由にお使いください。老若男女どなた様もお気軽にご利用ください。冷たい飲み物もご用意しますよ。
😀

手ぶらで大丈夫ですよ!
本日も暑いですので、熱中症にはお気を付けください。
#がんばれ千葉

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:29:00

@AlTarf

千葉角海老@info_chibakado

ありがとうございます。9日から会社に内緒で独断で始めた、お風呂の無料開放ですが、沢山広めて頂いたので、会社公認になりました。12日も引き続き開放しますので、老若男女どなたでもお気軽にお越しください!
これからも地域に貢献していきたいと思います

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:29:49

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください