2019/10/16(Wed)

投稿者: | 2019/10/17(木)

@AlTarf

tedtoru@tedtoru138

@katepanda2 自分の気に入らない事は『無神経』『セクハラ』になるのですか?

こうゆう女性(胸が豊か)がいましたよ。
風呂上がりの脱衣場で、タンクトップ型ワンピで寛ぎたかったのに、隠すように言われて怒ってた人。

貴女が… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 06:14:33

@AlTarf

カツミ@katsunamix

@katepanda2 当方女性ですが、これのどこがセクハラに当たるのでしょうか?
むしろ、街中で実際にこのポスターを見掛けたときに「ああ、そういえばそろそろ献血可能日だったな」と思い出させて貰ったくらいです。
過敏に反応しすぎで… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 07:00:50

@AlTarf

AI5(アイゴー)@aigo14

@katepanda2 失礼致します。
当該のイラストのどの部分がセクハラに当たるのか詳細の説明を希望します。
過剰な露出をしている訳でも、性的な表情・姿勢を取っている訳でも有りません。
それでも尚、こちらのイラストを性的・セクハ… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 07:25:13

@AlTarf

もへもへ@gerogeroR

そもそも献血のポスターに萌えまんがのキャラクター使ったことに対して批判が正当である可能性は「萌えキャラ使ったことで献血の量が大幅に減った」時くらいであって献血量さえ確保できればぶっちゃけお前が不快だろうが成功だし知ったこっちゃない。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 07:35:08

@AlTarf

噛む噛む@and_you5

献血ポスターにオタク向けの絵が多い件、オタクは献血に必要な条件である
「過去6ヶ月間に新たな相手と性交渉をしていない」
を満たしやすいからなのだと気づいた時に、日本赤十字社の残虐性を感じてしまったな

Retweeted by AlTarf

retweeted at 08:06:19

@AlTarf

かのたん@kanon_ayuayu

フェミニストに殴られた作品を集めた表現の不自由展があったらぜひ見に行きたい。

・キズナアイ
・碧志摩メグ
・駅乃みちか
・のうりん
・響け!ユーフォニアム
・人工知能学会
・アズールレーン
・宇崎ちゃん←NEW

多分他にもまだまだありそう。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:18:37

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
明日の天気:曇り 最高気温20度 最低気温14度
ツイート数:72(前日比:+21)
RTされた数:3(前日比:+3)
受け取ったリプライ数:10(前日比:+9)
いいねされた数:11(前日比:+8)

posted at 15:25:16

@AlTarf

Manabu Ueno@manabuueno

デザイン改善には3段階ある。1.プレゼンテーションレベル、2.インタラクションレベル、3.モデルレベル。例えばこのようなアラートの問題については、
1. 注意書きやエラーを入力欄の近くに表示する
2. 不可文字を入力できなくする… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:50:30

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

例えば % がパスワードの禁則文字だったとき、ユーザーが 1234%5678 と入力しているにもかかわらず、勝手に禁則文字を入力不可として受け付けなくすると、ユーザーの意図・認識に関わらず 12345678 と入力された事になるじゃない。

posted at 17:57:34

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

つまり「2. 不可文字を入力できなくする」をアラートを出さない為に実装するなら、それは改善どころか欠陥にしかならないということだよね。 > RTs

posted at 17:57:46

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

パスワード設定時もログイン時も同じ禁則文字の仕様・処理なら問題は表面化しないけど、禁則文字の仕様・処理が変わった時に途端に問題が出るよね。パスワードの桁数でも同じ。実際そう言う事故は前例があるはず。

posted at 18:01:00

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「GoPro HERO8 Black」レビュー、パワーアップしたブレ補正「HyperSmooth 2.0」と自動で速度調整してくれる「TimeWarp 2.0」の威力を確かめてみた – GIGAZINE gigazine.net/news/20191016-…

posted at 21:43:46

@AlTarf

ラムパールド@LAMU7826

宇崎ちゃんの献血ポスター問題になってるけど
過去に赤十字社は献血キャンペーンでエロゲとコラボしたことがあるんやぞ? https://t.co/e3ZDG0prRg

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:26:39

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください