2019/11/21(Thu)

投稿者: | 2019/11/22(金)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
明日の天気:曇のち雨 最高気温12度 最低気温5度
ツイート数:39(前日比:+18)
RTされた数:0(前日比:-1)
受け取ったリプライ数:13(前日比:+1)
いいねされた数:8(前日比:0)

posted at 15:26:58

@AlTarf

あばうと@ABout_NC

どうして「牛丼」は「ぎゅうどん」なのに「豚丼」は「とんどん」じゃないんですか

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:48:10

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

使う肉が「ぎゅうにく」「ぶたにく」だからじゃないのかな。 > RT

posted at 21:48:37

@AlTarf

うえぽん@kaorurmpom

そういや、東京駅(丸の内駅舎)魔改造じゃないってツイートがあったけど、外見以外はメチャクチャ魔改造ですよアレ。
開業当初からの松杭を引っこ抜いて、地下にコンクリ函体作って、建物全体を免震化したし、至る所でユニバーサルデザイン化したわけで。
中身は最新技術の粋を尽くしてますぜ。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:15:32

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

そう言えば横須賀線地下ホーム作るときの映像に、穴掘りがてらガンガンに建築当初の煉瓦塀砕いてる絵があって、山田五郎さんだったかが解説で「今なら文化財破壊で捕まっちゃいますよ」とかコメントしてるテレビ番組が昔あったな。

posted at 23:17:44

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください