2019/12/10(Tue)

投稿者: | 2019/12/11(水)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#やましいところが無いなら厨 が湧いて、こう言うプライバシーの侵害を阿保擁護するんだろうけど、やましいところが無いからこそ、警察なんて犯罪組織かもわらがない危険で怪しい信用できない組織に監視される言われなどないのよ、われわれ正義の市民には。

posted at 12:21:09

@AlTarf

☔️⚡️@nardtree

神奈川県警
1. IE6のデザイン、逆にターゲット層の若者、わからんやろ
2. 神奈川ではhttp平文にも暗号化マークがつくらしい
3. 気持ちで解決じゃなくて仕組みで解決しろ
4. 神奈川県警に必要なのは、考える力>知識>意識だ https://t.co/Gz1rtyZtxD

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:23:28

@AlTarf

上原 哲太郎/Tetsu. Uehara@tetsutalow

“同容疑者がオークションに出品して落札されたものは7844個で、このうち記憶媒体が3904個” こんなに取られてても気づかない管理体制で、他の人たちも同じことをやってなかったかどこまで調べられるかねぇ… / “ブロードリンク社長「… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:24:21

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
明日の天気:晴のち曇 最高気温17度 最低気温6度
ツイート数:47(前日比:+13)
RTされた数:0(前日比:0)
受け取ったリプライ数:12(前日比:-10)
いいねされた数:7(前日比:-1)

posted at 15:28:44

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#DQウォーク
ダウンロードしないとゲーム開始出来ないこと自体が欠陥と言える。何の為に Google Play で更新走らせてるの?無い知恵絞って考えろよ無能開発陣。

posted at 18:46:25

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#DQウォーク
我慢してダウンロードしたけど、キッカケのバクは再発した。なんだこれ。画面表示したままタップを全く受け付けない。地図旋回出来ないし、そもそもコンソールアイコンが表示されない。

posted at 18:50:12

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「高いスキルをお持ちの経営者」じゃなかったから、全社をげてあんなずさんな体制だったんだろうに馬鹿じゃないのか。
辞めるべきだし辞めるのが当然。

神奈川県文書情報漏えい問題-ブロードリンクの社長さんは辞めてはいけない… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 21:30:53

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#DQウォーク
これ恐らく雪景色実装の所為なんじゃないかと思うんだけど、だとしたら有害無益ではた迷惑なことこのうえないよね。運営・開発の馬鹿どもに言えるのはオナニーは家でしろってことですよ。

posted at 21:35:54

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

.@Panjabi_lang さんの「「なぜ最近の若者はエクセルに線を引かないのか?」と言われるが、若いからではなく最近のやり方がこうなのでは?という話」togetter.com/li/1439580 をお気に入りにしました。

posted at 21:49:38

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

白黒で印刷する可能性を踏まえ、画面でも煩わしくない様に気をつけてるけど、それはあくまで自己流であって、郷に入りては郷に従え的なところはあるよね。

posted at 21:51:34

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

・枠線は非表示にする。
・見出しの行・列はウィンドウを固定する(だったかな)で固定表示
・ページレイアウトで上記は印刷時も同様に設定
・見出しは黒背景白文字
・枠線は縦線を太め、横線を細めに
・フォントはデフォルト設定のものがてんで駄目なので、OS標準のものに変更する

posted at 21:54:55

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

・フォントの大きさは3の倍数の数字に設定
・セルの幅は自動調整に頼らない
・折り返して表示の場合はセルの高さは自動に頼る(但し改行入れて調整すること)
・データを貼り付ける場合は事前に書式を文字列にしておく
・セルの結合は極力使わない

posted at 21:59:02

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

セルの幅や高さは機能としてはマウスで調整できるけど、それをするのは馬鹿のやることだと思う。だってイチイチそれやるの?馬鹿みたいじゃん?どんだけ繰り返せば気が済むの?って思うじゃん。

posted at 22:02:00

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

あと些細なことだけど、ページレイアウトでヘッダなりフッタなりに総ページ数とページ数印刷するようにしておくのは必須だと思う。印刷物が2ページ以上になるなら絶対のマスト。

posted at 22:03:55

@AlTarf

七浜ゆう@7hamaaomi

@AlTarf 最近BIZUDフォントがWindows標準で搭載されてきたので、これらのフォントを使ってますね。(MS明朝とかゴシックは見にくい)

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:06:10

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

MS P 明朝は印刷物なら見やすいんだけど、画面表示だと全力で醜くなっちゃうのよね。

posted at 22:09:28

@AlTarf

七浜ゆう@7hamaaomi

@AlTarf メイリオはプロポーショナルフォントなのが個人的には残念です。
英語のレターならともかく、日本語の文書や資料の時は等幅の方が良いですね。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:21:53

@AlTarf

ǝunsʇo ıɯnɟɐsɐɯ@otsune

情報漏洩が怖いからちゃんとした企業にHDD消去を頼みましょう→HDDを転売してた

オレオレ詐欺の対処のために警官に相談しましょう→神奈川県警の警官が詐欺に加担してた

……こういう信頼の最後の砦が覆される事例がどんどん出てくると… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:33:53

@AlTarf

はまーん@hamaaaaan_StMe

研究室で八丁堀を「やちょうほり?はちちょうほり?」とか言ってる会話聞こえてきて地方出身の子だと意外と難読だったりするのかなぁとか思ってた

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:35:28

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

はっちょうぼりのだんな、とか言うやないですか…。

posted at 22:36:08

@AlTarf

ヨッキれん/平沼義之@yokkiren

急募!(12月18日まで) 大阪のイベント後に数日間、初めて兵庫・広島・山口の瀬戸内海沿岸へ探索に行こうと思います。いくつか行きたい場所があるのですが、どこから行くか迷います。皆様が探索させたい道の情報をお寄せください。大変お手数… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:38:03

@AlTarf

日本経済新聞 電子版@nikkei

パソコンは「難易度が高くない」一方、「アメリカ製OSの代替は容易ではない」。中国が共産党や政府機関の情報システムをすべて中国製に切り替える目標を打ち出しました。

▶️中国、情報システム国産化 米排除の思惑も… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:50:07

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

PC用OSはWindows以外にもあるし、あったし、その中には日本企業の作ったものもあったよね。互換性の一言で屠られてしまっただけで。

posted at 22:52:19

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください