2019/12/11(Wed)

投稿者: | 2019/12/12(木)

@AlTarf

徳丸 浩@ockeghem

ブロードリンク社はハードディスク等の中身を調査したい、できれば取り戻したいと思うはずですが、民法の規定では盗品と知らずに購入した場合は購入者に権利があるようですね。ブロードリンク社は、そのへんの処理をどうしたいのかを示さないと、購入者は「黙っていよう」という行動になりやすいかと

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:19:56

@AlTarf

徳丸 浩@ockeghem

ハードディスクの購入者の多くは既に使い始めているでしょう。それを「調査のために送付しろ」と言われても困るわけですよ。「先に代替品を送るのでお使いのデータを退避後に当該HDDを着払いで送付ください」くらいのことは、リリース文面に書いておかないと、怖くて電話したくないと思います

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:20:05

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

盗品なんだから返せ、とか言い始めたら #ブロードリンク 社も真っ黒くろすけな犯罪組織ってことですな。落札者を悪人扱いし出したりしたら特に。

posted at 12:22:16

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
明日の天気:晴れ 最高気温19度 最低気温7度
ツイート数:49(前日比:+2)
RTされた数:1(前日比:+1)
受け取ったリプライ数:26(前日比:+14)
いいねされた数:8(前日比:+1)

posted at 15:21:55

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

いかにも「世界に嘲笑される日本」的な、典型的な技術の無駄遣い。作ってる人疑問に思わなかったんだろうか。

ロボットが契約書をめくって自動で押印 手作業の負担を軽減 デンソーと日立が開発 – ITmedia NEWS itmedia.co.jp/news/articles/…

posted at 22:52:07

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ガキの糞生意気な言動に不快感を持って憤るのも、それを公にしたこと以外は問題ないのではなかろうか。

『フルメタル・パニック!』作者、環境活動家グレタさんへの“暴言”ツイートを謝罪 「未成年女性を相手にさすがにひどい表現でした」… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 23:16:58

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

グレタ・トゥーンベリという人物の独善的な思想信条や押し付けがましい言動はヒトラーなんかの独裁者のそれに近いよね。ものが環境問題だから正義っぽく見えるだけで、持ち上げられ方賞讃のされ方も多分当時のドイツと雰囲気変わらないのではないか。

posted at 23:19:50

@AlTarf

宮坂学 Manabu Miyasaka@miyasaka

従来の「消費したらポイント」ではなく「社会全体にとってgoodな行動をするとポイント」というメカニズムが成立するか?の実験をやります。「SDGs行動が増える->ポイント->キャッシュレスで買い物」がシナリオ。まずは小さく実験して仮… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:26:50

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「社会全体にgood」って誰がどうやって決めるんだろうね。 > RT

posted at 23:27:29

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ユダヤ人に対するホロコーストだって元々はドイツ人による「(ドイツ)社会全体にgood」だったんだよね。

posted at 23:29:15

@AlTarf

はまやきょうた@kyotahamaya

@miyasaka これはやめた方がよい施策では。善行にインセンティブは与えると、施策をやめたとき元に戻らないと思います。テストしない方がイイっすよ

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:31:40

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

最終的に「為政者の都合の良い『善行』をなした者のみが報われる」ってなるよね。なんだ、それただの北朝鮮じゃん。

posted at 23:34:56

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

人の「善行」に報いるのは神の役割であってつまり宗教なので、いよいよ東京都政も政教一致してきた感じなのかも。

posted at 23:39:53

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください