2020/01/03(Fri)

投稿者: | 2020/01/04(土)

@AlTarf

かつなりや健@katsunari2231

新年早々こんな投稿したくないのですが
今日の夕方16時頃に、福岡市博多区月隈のガレージからアドレス125の黒が盗られました。
外に置いてあって近所の中学生っぽいチャリに乗った子が持っていきました。
学校に話が回る前に返しにきてくだ… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 08:44:30

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいネムイむい

posted at 09:20:12

@AlTarf

米山 隆一@RyuichiYoneyama

欠片ほどもそんな事思ってないです。でも日本の司法制度に指摘されている欠陥がある事自体は否定できないから、これを契機にそこはきちんと直すべきだし、仮に事実でないなら政府がきちんと反論すべきだと思います。何でこう、他人の主張を曲解し兎… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 09:28:30

@AlTarf

東京メトロ【公式】@tokyometro_info

渋谷駅線路切替工事に伴い、銀座線は一部区間を運休しておりましたが、本日(2020年1月3日(金))始発から全線で運転を再開しました。
あわせて、銀座線渋谷駅の新駅舎を供用開始しております。
工事期間中のご理解とご協力に改めて御礼申… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 09:32:31

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ゴーン被告がまるで確定犯の様な言い方をする輩が多いが、そう言う愚論はゴーンの屁理屈に信憑性を与えるだけの愚行だと気付くべきだ。彼はまだあくまで被告であり罪も罰も確定していない。

ゴーン被告、日本の司法から逃げるべきではなかった… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 09:36:30

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ゴーンが現時点で避難されるべきは「逃げたこと」であり、日本で犯したとされる罪について、さも犯したことか事実かの様に言うのは、「推定無罪すら存在しない日本の社会や司法の後進性差別性」という言い逃れに信憑性を与えてしまうことになるだろう。

posted at 09:40:00

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

居酒屋の雑談レベルで「逃げたからにはやってたんだろ」ってのはありだと思うけど、公の場で開陳するにふさわしい言動ではないんじゃないのか。

posted at 09:41:23

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ゴーン被告の今回の逃亡行為を問題視しない、なんなら称賛する連中ってのは、彼が日産で経営者として労働者に行った所業の一切合切をも、控えめに言っても不問に付しているのだから、日本の労働者の味方ではないことは自明なんじゃないかなとは思う。

posted at 09:46:53

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

まあ日本には事実真に労働者の味方の政治団体は存在しないけれど。労働者の味方のフリをする団体は腐るほどあるけど。

posted at 09:48:06

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

孫正義はなぜ判断を誤り、ウィーワークを失墜させてしまったのか | 蜜月関係だった創業者との関係が破綻した理由 | クーリエ・ジャポン courrier.jp/news/archives/…

posted at 09:49:45

@AlTarf

ガンダムクソ解説bot@kusokaisetu

あらすじ
ドモンが居ないっつーのにデスアーミーが攻めて来たため、やむ無く「素人が着用すると最悪骨折して死ぬ気がする」スーツを着て戦う羽目になったが、別に大丈夫だった。 https://t.co/pptwemJuJN

Retweeted by AlTarf

retweeted at 11:51:38

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

大和天満宮にお参りしてまいりました。
大和天満宮は大和市文化創造拠点SiRiUSの二階に鎮座坐しております。並んではいませんでしたよ。 #駅メモ #大和(神奈川)

posted at 13:50:24

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
明日の天気:晴のち曇 最高気温11度 最低気温2度
ツイート数:61(前日比:0)
RTされた数:12(前日比:+10)
受け取ったリプライ数:25(前日比:-13)
いいねされた数:16(前日比:+7)

posted at 15:20:20

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

労組が強いことが問題なんではなく、労組に労働問題以外を持ち込む政治的に偏向した連中が入り込むことが問題なんだよね。労働組織に #9条 とか #脱原発 とか関係ないじゃん。でも労働運動でそれが出てくる。そういうのが巡り巡って労働者を苦しめることになる。

posted at 20:59:34

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

老眼だからスマホの小さい画面では行程が確認できひんのだよな。

posted at 21:17:31

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

大抵の旅行ではGPSログ取得用のスマホを携行してるから、スマホは最低2台持ちである意味バックアップにはなっているけど、それが一般的な立ち居振る舞いではないこともわかる…。

posted at 21:26:59

@AlTarf

北信@k_tash_n

「はあ? 今時の奴らは何か貰えないと献血しないのか? そんな程度なのか? 私の若い頃はなあ(以下自分語り)」

これ、『献血』を『仕事』と置き換えるだけで、もう完全な老害そのものなんだけど、言ってる本人たちは気づいてないだろうな。… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:29:11

@AlTarf

ショウ@読書会主催者@shobooks

佐賀県にある武雄市図書館に行ってきました📚

市立図書館にTSUTAYAとスタバが併設されていて、図書館で気になった本をその場で購入したり、カフェスペースで読むこともできるらしいです!

何より設計、内装が好みすぎました✨… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:12:46

@AlTarf

INU+@INU_plus

世界がキナ臭くなってきたので、各国の立ち位置を整理してみた。#WWIII https://t.co/M6cAgbSM53

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:58:10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください