2020/01/04(Sat)

投稿者: | 2020/01/05(日)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

こんなんウチの嫁に言ったなら親なら土下座して謝らせるし、親より血縁の遠い親族なら二度と関わり合いになりたくないと思わせてやる程にはキレ散らかしてやるところだけど、世の旦那連中はそんなに大人しいんだろうか。 twitter.com/i_common_2/sta…

posted at 00:24:51

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

引用ツイート中の小三の息子さんの様な言動を子供の頃から親戚連中にネチネチかましていたので、親戚連中はよう関わってこないのが実際やけど(^_^;)。

posted at 00:27:51

@AlTarf

cactus@dsk075

#超常現象SP 否定派は科学こそが正しいと思い込んでるけど、人間は知らないことのほうが多いはずで、科学はわずかな知ってることの一部に過ぎない。そんな物差しで物事を決めつけると、可能性という大事なものが否定されてしまう。常識は常に変化する。山口敏太郎氏はあらゆる可能性を排除しない。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:31:25

@AlTarf

芹沢ジェイソン@serixawa

違うんだよ、科学が正しいんじゃなくて、この現象はこういう原理で起きますよ、と正しく解明されたものが科学なんだよ (‘A`)
そして科学というのは森羅万象に法則を見つけ出し、その仕組みを解明するための学問なわけ>RT
続く)

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:31:31

@AlTarf

芹沢ジェイソン@serixawa

確かに科学じゃ解明できない事も世の中にはまだまだありますよ。でもそんな事言う前に科学で簡単に説明できるネタばっかり持ってくるんじゃねえって僕は言いたいわけ。
本当に未知の現象が起こったらすっとんでくって学者も大勢いるんだから科学じゃ解明できないなんて軽々しく口にして欲しくないなあ

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:31:35

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

科学では解明できないこと、は「現時点では科学で解明できていない」って事実を単に表現しているだけで、それ以上でも以下でも以外でもないよね。

posted at 00:32:49

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

そこに変な意味をもたせるのが「超常現象肯定派」と言う「胡散臭い連中」の手口なんじゃないか。
#超常現象SP

posted at 00:34:10

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいネムイむい

posted at 10:38:02

@AlTarf

CDB@C4Dbeginner

コントラバスのケースじゃなくてタンスに隠れて出国していたら「タンスにゴーン」というだじゃれが心置きなく言えたのに本当に残念です

Retweeted by AlTarf

retweeted at 11:00:21

@AlTarf

ulala france@ulala_go

フランス政府が当惑している理由

・フランス政府は正直言って、ゴーン被告にフランスに来て欲しくないと思っている。

・日本はなんやかんや言って民主主義の国で、生命に危険はない。

・その国から、正当な手続きなし逃げるのは、ヒーロー… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 13:58:37

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

建物が老朽化してる事自体は問題そのものでは無いはずだよね、耐震性に問題があるとかならともかく。そして耐震性に問題があるとか具体的論理的根拠があるなら、まずもってそっちを根拠に示すべきだし、そっち示せば大手をふって物事進められるだろうに。

posted at 14:08:09

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

決してヘビーユーザではないが、相模原市の図書館が他自治体の図書館に比べて劣っていることってあるだろうか。図書館機能は飛び抜けて良いわけではないけれど、劣っていると言われるほど機能不全ではないと思うけど。
#相模原市
#相模原市立図書館

posted at 14:12:26

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

海老名市のアレとか大和市のソレとか比較して言ってるなら、図書館とカフェの区別もつかんような輩が図書館云々言うなよ、と思う。図書館として利用する気がないなら図書館云々言うなよ、と思う。
#相模原市
#相模原市立図書館

posted at 14:14:15

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ハコが古いからハコ新しくしましょう、までは良いけど、ついでにカフェ併設しましょうってのが知能不足だよね。そんなことに無駄に使う税金あったら、書庫広げて蔵書増やす方が合目的的で建設的だよね。
#相模原市
#相模原市立図書館

posted at 14:30:51

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

テキスト→写真→動画と進歩して来た様に見えるけど、媒体への拘束度は退化してるよね。

1.5〜2倍速再生は当たり前に? ネットフリックスが醸す物議と時代の必然性 | AMP[アンプ] – ビジネスインスピレーションメディア amp.review/2019/11/17/net…

posted at 14:38:39

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

あるきスマホも再生中の動画から「目を離せない」のが原因だよね。

posted at 14:40:03

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

動画から「目が離せない」のも、動画が面白いとかじゃなく、隙間無く見ておかないと何かに乗り遅れるって恐怖感がそうさせるだけだよね。

posted at 14:41:57

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
明日の天気:晴れ 最高気温11度 最低気温1度
ツイート数:98(前日比:+37)
RTされた数:17(前日比:+5)
受け取ったリプライ数:39(前日比:+14)
いいねされた数:25(前日比:+9)

posted at 15:21:19

@AlTarf

ふわふわ🌽@rei5884007

学校の担任からは「お前が政治的な事を話すと周りが影響されるから話すな」と言われてます。以前、柴山前文部大臣が問題になった件の逆バージョンです。
本来、若者こそ政治的な事に関心を持って政治参画しなくてはならないのに、それが封印される。納得できない。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 16:58:20

@AlTarf

Mariko Hamano@MarikoHamano2

「鹿沼公園と公共施設を活かしてまちの魅力をUPしよう」という提案に反対する人間はいない。誰でも賛成する。
 基本計画段階では、このまちに、この公園に、「魅力などない」という認識が、ベースにあった。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:35:00

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「すべてのことに反対する」でおなじみの共産党は反対するんじゃないのかな。

posted at 22:35:46

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

実際公共施設で街の魅力はUPしないよね。そういう考え、そういう考えでのまちづくりが各地で数多く失敗し、成功例がないことが証明してる。

posted at 22:37:25

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

淵野辺駅周辺にどんな魅力が欲しいのか知らんけど、あそこに何らかの公共施設があったとして、それを目的とした訪問者が、その為だけに訪問するだけになって、それが街の魅力と言えるんだろうか。

posted at 22:40:26

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

淵野辺駅には大学施設があるから、学生の就学人口は多いよね。ただ業後に学生を引き止める施設がないから、学校が終わると皆二駅隣りの町田駅に流出する。これは何があって何がないかがすぐにわかる事例だと思うけど、なんらか対策はされているのだろうか。

posted at 22:43:12

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ここ10年夕方の横浜線の淵野辺駅~町田駅間の学生乗客数は変化が無い様だけど。

posted at 22:44:10

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

JR横浜線の相模原市内の駅で、例えば快速が止まる駅になんらかの魅力があるのかというと、無いよね。
・相模原駅
→市役所などの官公庁類がある
→バスへの乗換え
・橋本駅
→相模線、京王線、そしていずれはリニアへの乗換え
その位しか訪れる意味や目的は無いよね。

posted at 22:51:44

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

たまたまそこに住んでれば、その用には便利だろうね。でもその程度の話だよね。

posted at 22:52:43

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

相模原市ってのは結局の所、対東京都心、対横浜、近くで言うと対町田のベッドタウン需要しか無い立地なのだから、どこに何かがあって魅力的かって言う次元の話じゃないんだよね。東京都心に出やすいか、横浜に出やすいか、町田に出やすいか、そして衣食住は安いのか、ってのが「検討事項」でしかない。

posted at 22:59:34

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

相模原市内にあるものはたいていもっと良いものが、定期券で行けるところにある、あるいは週末家族で(車で)行く場所にある。

posted at 23:00:59

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

相模原市が所詮ベッドタウンだってのは、所謂ターミナル駅とされる大きめの駅に行っても、5分も歩けば木造戸建ての立ち並ぶ古い昭和な住宅街になる、ってことから明らかなんだよね。駅チカのこぢんまりとした住宅街に街の魅力もへったくれももうないんだよね。

posted at 23:05:41

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

変な魅力を後付けされて、変な人達がわんさか訪れるより、今の閑静な住宅街で良いやって向きもいることでしょう。実際近所に変な「聖地」でも出来て、なんかのオタ属性の人々を惹き付けてしまって、不用意にざわざわする位なら今のままの方が良い。

posted at 23:15:02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください