2020/02/24(Mon)

投稿者: | 2020/02/25(火)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

要するに「2個目が無料になる」ってキャンペーンやってますが、居間・寝室に入れて Amazon Music Unlimited 契約すると生活が劇的に変わると思うよ。

Amazon の Echo Dot (エコードット)第3世代… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 00:55:28

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいネムイむい

posted at 09:48:29

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

昔日本が「精巧な時計」を大量生産ゆえ格安で売り出したときも、スイスの時計業界は壊滅的なダメージを受けたって言われていたよね。

アップルに破壊されたスイスの時計業界 forbesjapan.com/articles/detai…

posted at 09:59:28

@AlTarf

謎水/C98円周率マンガ執筆中@nazomizusouti

朝日新聞に取り上げられたことで交通局も態度を変えるかと期待したのですが、逆に意固地になっているようです。
交通局コンプライアンスは「記事に出た担当者が誰であるか調査しない。新聞に出ても対応は不要」と強弁しています。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 15:44:37

@AlTarf

TBS NEWS@tbs_news

【速報】おととい新型コロナウイルスへの感染が確認された、50代男性がJR東日本の社員として相模原駅で勤務していたと相模原市が発表。男性は相模原市に住むJR東日本社員で、発熱などの症状が出た16日まで、JR相模原駅で勤務、男性は通常、乗客との接触がない駅務室で業務にあたっていた。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 15:47:44

@AlTarf

きろく@cybaby

旅先でのスケジュール立てるときに便利な“行程さん”。行程表をWeb上で簡単に作れるツール。複数人とURLで共有できるし、デザインは見やすいし、このまま印刷もできる。オタ活とか美容渡韓とか、目的地や予約が多くて頭がごちゃごちゃになり… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 16:53:38

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

特に子供さんは早く回復されることを。こちらの一家は家族4人が感染しているので、ここまでの経路は脇においておいても、ここからの感染経路はもはや特定する意味が無いほど多岐にわたるよね。

相模原市の一家4人感染、50代男性はJR東日… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 16:59:52

@AlTarf

七星 武@_ssetvaerns

いや…無理でしょ
そもそも甲府・河口湖方面は特急でカバーしてるし、G車は大月、青梅までの運転って既に告知されてんじゃん
千歩譲って甲府までってなってもほぼ空気輸送になるでしょ(ロング10両じゃキャパ大きすぎるからセミクロス6両で丁… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:01:12

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

甲府方面はともかく富士急の各駅って8両編成が停まれるんだろうか。特定の駅にしか停まれないなら、通勤車両でやることじゃない気がする。

posted at 17:03:08

@AlTarf

七星 武@_ssetvaerns

@AlTarf 恐らくこの筆者は甲府方面に8両、富士急方面に4両で走って欲しいと思ってるんだと思います…
ただ何れにせよ甲府方面にG車付8両は過剰だと思いますけどね

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:15:20

@AlTarf

七星 武@_ssetvaerns

@AlTarf 特急ならまだしも、という感じはします。
ただ中央線に関しては他にやるべきことがあるんじゃないかとは思いますが。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:57:37

@AlTarf

榊りく🍅🍚サンクリA23㍁R27a@riku_antique

ちぱちゃん様(@tiipa92)に描いて頂いたみそらちゃんんんんんん💕💕💕💕💕😍😍😍😍ぎゃわわーんぎゃわわわんんがぁぁかわいぃぃぃあああああん!!!!!!!!
ありがと……ありがとござま……🙏😭 https://t.co/Bp8udXI0XX

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:57:40

@AlTarf

ayu1234@Ayuayu777733

強い倦怠感や熱があり、
インフル陰性。
本日4日めになりました。
家族に薦められ念のため
相談窓口に電話。

「武漢や、感染者との
濃厚接触がなければ検査対象では
ありません。」

市中感染を国は認めてないの?

今朝息子も発熱し… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:41:52

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

武漢や感染者との濃厚接触がなければ検査対象でないということは、病人として常識の範囲内であれば、生存に不可欠な食料調達や医薬品の調達などで外出することは、当然の権利であるとと国が改めて保証しているということだし、その結果感染が拡大するのは国の責任だと国が認めているということだよね。

posted at 18:44:35

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

そういう立場であったら食品や医薬品を購入する為の外出は当然するよね。しなけりゃ衰弱死するしか無いけど、そんな死に方せにゃならんいわれはないし。

posted at 18:46:39

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

エコって現にあるゴミをなかったことにするコトでは無いはずだよね。ゴミを「たくさん」集めてることはエコだし、レジ袋はエコとは関係ないよね。

「エコ」な新スタジアムのはずが…ごみ箱あふれレジ袋散乱 遠い「プラごみゼロ」分別も徹… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 18:52:47

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

レジ袋は最終的にごみになるだけで、それは他のゴミと変わりない。プラスチックなのも他のプラスチック製品と変わりがない。問題なのは回収できていないことだけ。回収できないのは能力が足りないだけで、発生することを問題視することは責任転嫁だし、回収能力を増強しなければ根本対策にならない。

posted at 18:55:26

@AlTarf

石ダテコー太郎の裏垢@ishidate_uraaka

「天然」と言われる人の特徴…「自分が持っていない情報があるかもしれない」っていう意識が低い、もしくはそもそも情報を得ようっていう意識が低い。だから自分の目に見えている世界が全てだと錯覚している状態、つまり「天然」になる。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:55:42

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

天然というか馬鹿の特徴だよね。馬鹿は自分が馬鹿だということを理解できないし、だからいつまで経っても馬鹿なのだ。

posted at 18:56:39

@AlTarf

CHIE@CHICOFUJII

ワイの様な責任感ない日本人でも渡米するまでは病気でも会社行かなきゃ的な考えが染みついていた。それに気付いたのは米企業で働いてた時、体調悪いのに出社した私に「あなたは健康な人に病気を移す可能性があるのに出社して何も思わないのか」と言… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:58:54

@AlTarf

垂木いすゞ@Isuzu_T

何がポルノか分からない、フェミニストは何でもポルノって言う気だろ、という屁理屈オタクが多いので簡易版ポルノ診断チャートを作りました。 https://t.co/n9JfJJeNXM

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:06:26

@AlTarf

ノア@相模原市に是非、お越し下さい!@nikonikonoa03

報道機関が間違えて報道してる「#JR相模原線 の相模原駅員」、もう散々突っ込まれまくってるけど、何一つとしてあってないの本当どうにかしろwww
まぁ、報道機関だから間違っちゃいけないのは勿論なんだけど、実際この辺の土地勘ないと間違えやすいしねー…とも個人的には思うけど。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:16:39

@AlTarf

ちーぱっ👳❤@tiipa92

りくさん(@riku_antique )からすけべされてるくにちゃんかいてもらったからすけべすきなひとみんなに自慢します!❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:25:50

@AlTarf

あずみ@CLB8ソ48a@sakuraneko19951

#JR相模原線
報道っていい加減なんだなあ。こんないい加減なことで仕事してるっていえるのかなあ。勿論、まともにきちんとやってる人もいるんだろうけど
ちゃんとやって。

JR横浜線 相模原駅 でしょ?
相模原線っていったら京王相模原… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:26:33

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

.@kintoki_naruto さんの「「僕に精子をかけないでください!」玄界灘のクサウオ捕獲でゴールデンタイムのお茶の間に坂本リーダーがぶっかけられる衝撃..」togetter.com/li/1472437 をお気に入りにしました。

posted at 21:25:51

@AlTarf

TNN NEWS α@Trainfo_NEWS

■ TNN NEWS α ■

クルーズ船内業務を行った厚労省職員の感染が新たに判明する中、記者会見やNHKの日曜討論などで、加藤厚生労働相の咳が止まらないことが話題になっています。野党も陽性の職員と接触したのであれば、PCR検査… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:51:27

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください