2020/03/01(Sun)

投稿者: | 2020/03/02(月)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

あれ、3月前半自粛の嵐で商業施設も縮退営業だと、白い日用の購買行動にガッツリ支障せんか?

posted at 00:24:27

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいネムイむい

posted at 09:33:23

@AlTarf

ズキス@Calahan44

地元スーパー、売り切れたトイレットペーパーの棚にデマに踊らされたアホが間違えて買っていくの期待した大量のペヤングトラップ設置してて、数分後ペヤングトラップが発動してちゃんと売れてた笑 https://t.co/SdUQ6SFQx6

Retweeted by AlTarf

retweeted at 10:07:05

@AlTarf

適菜収bot(メルマガ始めました)@tekina_osamu

「だったらどんな総理大臣がいいんだ?」と聞かれました。私は総理大臣は哲人である必要はないと思っております。まずは常識人であること。人の痛みがわかること。義務教育終了程度の学力。最低限の品性。そして自分の役職や権限がわかっていること。「私は立法府の長」とか言う狂人は論外です。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 11:01:48

@AlTarf

平野啓一郎@hiranok

それにしても、今更だけど、その場で記者から出る質問に1問も答えない(答えられない)首相なんているの? 要るの? 全部事前質問で、全部、原稿棒読みなんて、国の恥だろう。首相に求める水準、国民が下げすぎだろう。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 11:35:07

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#安倍やめろ
#安倍やめるな
首相退陣を迫る意見に「じゃあ他に誰がいるんだ」とか「誰が適任か保証して推薦しろ」とか民主主義を理解してない馬鹿が多いけど、ネトウヨってそんなに頭悪いの?大丈夫なの?生活できてる?ちゃんと人間できてる?

posted at 11:45:36

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#安倍やめろ
#安倍やめるな
「じゃあお前がやってみろ」に至っては、何様のつもりかしらんが、じゃぁまず首相にしてくれよ、って話だよね。オメーにそんな権限あんのかよって言う。

posted at 11:46:35

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#安倍やめろ
#安倍やめるな
首相に政権担当能力がないと判断したら、退陣すべきと主張する、それはまともなオツムのある有権者として、当然で常識的な主張だろうし、意見自体も論理的で合理的で非の打ち所など無いだろう。どうしても何が何でも退陣させたくない様な輩以外には。

posted at 11:51:04

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#安倍やめろ
#安倍やめるな
先の総選挙で日本人が自民党を政権担当政党として選択したのだから、その長としての自民党総理総裁にふさわしい者を自薦するのは自民党の責任・義務なのはあたりまえのことだろう。そしてそれがふさわしいかふさわしくないか判断し、意見するのは有権者であり、

posted at 11:53:08

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#安倍やめろ
#安倍やめるな
それを主張するのは有権者の権利であり義務だ。その有権者の権利と義務を守るのは自民党を含む各政党とその政治家の義務だ。片務的な義務だ。その義務が果たせないなら、議員バッジを外せ。

posted at 11:56:04

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

先の総選挙と、その時点で自民党の総裁が安倍氏だったことは、独立別個の事象で総選挙とその結果とは関係ないよね。関係あるというなら、少なくとも自民党は総裁が変わる時に全所属議員を失職させ、自民党議員の信任投票とも言うべき補欠選挙を戦う必要が生じてしまうよ。

posted at 12:02:24

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

自民党の中の人はこんなこと言われなくても重々承知だろうと思う。これまでも総理総裁が変わるたびに信を問うために解散総選挙せよと野党に迫られ、それを総選挙で総裁の信を問うたわけではないと躱してきたのだから。 twitter.com/AlTarf/status/…

posted at 12:05:06

@AlTarf

あみき@OnicPac

ほら案の定こういう短絡的な意見が出た。
国立大学が「ウチは貧乏人は要らんねん、高い学費払える金持ちしか要らんねん、嫌なら他受けぇや」を露骨にやり出したら終わりでしょ。

そしてこの論理が全国立大に適用されるのが「国立大授業料自由化… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:44:48

@AlTarf

koko@8Gq1c2010

素晴らしいお詫びポップ❗️
今朝何気に開店と同時にドラッグストアへ行ったら開店前より長蛇の列でビックリした‼️
そして、走りトイレットペーパーを買いに行く人々💦
こう言うポップだと安心する〜
しかし、平日仕事の人は購入出来ないかも… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:44:59

@AlTarf

なぴなぴ@na_pipi

薬局でね、
1歳くらいの赤ちゃんを自転車に乗せたママさんがお店の駐輪場で泣きそうになりながら
「もうちょっと頑張ろうね、ごめんね」
って子供に言ってたの。
多分、オムツが無くて自転車で何軒もまわってるんだと思う…

心の底から買い占めやめて欲しい。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 13:33:47

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#デマ
#紙おむつ
代替手段。緊急避難的対応だけど。

おむつが不足しているときに – 災害時は、水や食料と同じく、赤ちゃん用のおむつも手に入りにくくなります。赤ちゃんの肌は弱く、長時間おむつを替えないでいると、肌荒れやかぶれが… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 13:36:07

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

記憶は当然ないけど赤ん坊だった頃は紙おむつが存在しない、あるいは普及期ではなかったので、手ぬぐいの様なものまかれてたのよね。それと紙おむつ一緒くたにするつもりはないけど、緊急避難としてはそういう昔の方法で躱す選択肢は念頭にあっても良いのでは。デマ撒いた奴は地獄の釜で煮られろ。

posted at 13:40:45

@AlTarf

こはく@ahiru589

【悲報】ずぼらな私が適当にかき混ぜてたいして溶けてないミロを飲んで育った息子が、今朝夫さんが丁寧にゆっくり作った完全に飽和してる素晴らしいミロを出されて「ミロが入ってない」と言う事案発生

Retweeted by AlTarf

retweeted at 13:41:44

@AlTarf

さいさい@saime_sai_

好きだから何回も上げてるかもしれないけど1番上手く描けたハルちゃん https://t.co/dJa1hWlKKW

Retweeted by AlTarf

retweeted at 14:06:18

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
明日の天気:曇時々雨 最高気温12度 最低気温8度
ツイート数:108(前日比:+1)
RTされた数:5(前日比:-22)
受け取ったリプライ数:21(前日比:-1)
いいねされた数:22(前日比:+1)

posted at 15:15:07

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

一般論として牛乳は体に良いとされるのだから、なんか買い占めてる暇があったら買って飲めばよいのではないか。

posted at 16:57:22

@AlTarf

大田区羽田の銭湯 入船湯@sentoyoitoko2

いつもありがとうごさいます!
3月末で閉店させていただきます。
湯温が安定しない中での営業にも拘わらず、仕方ないよ!大丈夫だよ!
と暖かな言葉で励ましていたたくことばかりで羽田の皆様には感謝の思いで一杯です。
取り急ぎご報告まで。 https://t.co/IJL24R5JRG

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:40:59

@AlTarf

SAKIYAMA Nobuo/崎山伸夫@sakichan

現代社会では金も資産も無ければすぐ命にかわわるのだからたかりでもなんでもないし、あなたの昔のお得意様のサラ金だってギリギリの人には金を貸さないよ。とりあえず麻布の恥晒しって少なくないOBが思ってる。 twitter.com/ishiitakaaki/s…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:41:45

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

学校が休校になり、外出を控えろと言われたら、食品類はこうなるよね。必要な人が必要量を必要なだけ買っていても、状況を考えればこれはあたりまえの結果では。

トイレットペーパー品薄 米、納豆、カップ麺も メーカー「在庫十分。安心して… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 23:09:44

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

むしろ食品類の日々の需要は今後も暫くこんなカンジなのでは。

posted at 23:10:37

@AlTarf

ライン🍵@charaku_r52

焼津のチコちゃんで名物カツ丼食べてきました🤗✨

内装も千葉モノレールの面影が残っていて、テンション上がってしまいました💦 https://t.co/47vdId4i3b

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:11:49

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください