2020/02/29(Sat)

投稿者: | 2020/03/01(日)

@AlTarf

Naoたぶん眠い@nf_miffy

メルカリにトイレットペーパー出品されてるのを切ない気持ちで見てたら、19,800円ってのがあって、いくらなんでもバカじゃないの?って思いながら見てみたら、予想してたのと全然違った。 https://t.co/fCrY34YfcJ

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:00:47

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

青春18きっぷの有効期限も少し伸びてくれたら嬉しいんだけどな。4月いっぱいとかはGW期間にかかっちゃうから、そこまでの無茶は言わないけど、せめて4月20日までとかをなんとか。
railway.jr-central.co.jp/tickets/youth1…

posted at 00:12:14

@AlTarf

崎村夏彦 (=nat)@_nat

なんでも、偉い先生方によるとこんなのはありえないこと。義務のないことを強要するのは犯罪(強要罪)なので、「削除を強要してきたら強要罪の告訴状書いてあげますよ」とのことです。>
聖火リレー撮影動画、一般人はSNSへのアップ禁止 nikkansports.com/olympic/tokyo2…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:14:26

@AlTarf

すど@ysmemoirs

いや~このアイデア,本当すごいと思いますよ。本当。 https://t.co/5ztAsT4PYG

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:18:29

@AlTarf

岸圭介@kishizue19cho

今小学校からすごいメールがきました。
「安倍首相は3/2~休業を要請すると表明しましたが、学校設置者の市には国からの詳細内容が伝えられていないため、明日になってから市が国に詳細内容を確認してから検討する」という内容です。
やっぱり首相の丸投げなんです。この決定は。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:34:23

@AlTarf

あいこむ@i_common_2

シンママのパートさんが泣きながら電話してきた。
学校が休校になったら子供の預け先が全くないけど、仕事を休んだら生活が出来なくなるから助けて欲しいって。
なぁ、日本おかしない?
弱者の生活をぶち壊す日本政府おかしない?
責任取らせるべきやろ。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:58:15

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいネムイむい

posted at 09:03:53

@AlTarf

よんてんごP@yontengoP

批判と非難を覚悟で言うが…

せ、せっかく自宅勤務でテレワークになったんだし…
ちょ、ちょっとだけ京都とかの宿に泊まって温泉で仕事するっていう

ゆ、夢のようなプランを叶えても…べ、別に、、その…
良いかな…って思うんですけど…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 09:14:15

@AlTarf

よんてんごP@yontengoP

バカ野郎ダメに決まってるだろう!!!!
新幹線での感染リスク!!
京都での感染リスク!!
宿での!!温泉での!!アカスリでの!!ついでのエステでの感染リスク!!!

更におばんざいを頂いたり
京都のお茶屋さん行ったり
寺社仏閣巡り… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 09:14:19

@AlTarf

よんてんごP@yontengoP

あらあらあらあらあらあああ
コレは良いじゃないのぉ
お部屋イイじゃないのぉおおおお https://t.co/P0Pnfe2SAT

Retweeted by AlTarf

retweeted at 09:15:03

@AlTarf

𝔽𝕦𝕘𝕦👹@Fugu_1001

仙台市でコロナウィルス感染者が出たっていうけど、山形の県境まで仙台市だぞ。もうちょい正確な情報をおくれ。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 09:36:59

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

本屋で下調べした後にアマゾンで買う人が増えて本屋が減ったのと同じで、常識や慣行と言った不文律が、経済合理性という名の貧乏人の節約で破壊されていくの、今の貧乏な日本を象徴している気がする。

posted at 10:42:45

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
明日の天気:曇時々雨 最高気温16度 最低気温6度
ツイート数:107(前日比:+30)
RTされた数:27(前日比:+24)
受け取ったリプライ数:22(前日比:+11)
いいねされた数:21(前日比:+9)

posted at 15:16:41

@AlTarf

Daisuke Inoue@pianonoki

ディズニーランドとディズニーシー、各1日1組限定で5億とかの貸し切りチケット売り出せば、何人かは富豪が買いそう。感染防止に国民みんなで取り組む必要があるのは事実だけど、消費まで自粛すべき状況ではない。感染拡大のリスクがなく、経済活動を活性化するアイデアを創造的に考えていきたいな。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:36:32

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

TDLやTDSが従業員の必要のない夢物語の国だとでも思ってるんだろうか。 > RT

posted at 17:37:13

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

客を取るなら最低限客を迎えるに足る、施設を回す多数の従業員の稼働が必要なわけで、1日1組限定だろうと何万人だろうと、かかる手間とコストに変わりはないし、それはつまり運営の側の感染拡大リスクが変わらないってことだろう。

posted at 17:39:12

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

日本だと「マーケティング」に当てはめる言葉が「詐欺」って手合が多すぎるよね。まあYahoo!JapanとかNewsPicksとかだとお察しだろうけど。

posted at 17:41:08

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

客が1人(組)なら「他に人が居ないから」「感染リスクがない」、と本気で思っているなら小学校から算数とか理科とか社会とかをやり直した方が良いんじゃないだろうか。

posted at 17:43:51

@AlTarf

小林幸子(。◕ ∀ ◕。)@sateco

「最後の給食が栄養士さんのおかげで豪華バイキングに」とかいうやつRTしないけど、こういうのを美談にするの本当にマジで心底やめてほしい。政府がひり出したウンコを現場栄養士が5時起きでケツぬぐいして美談に仕立て上げるとかマジで心から勘弁。みんな安倍応援団なんだろうか。めでたいね。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:45:11

@AlTarf

Dr.ナイフ@knife9000

#安倍はやめろ
誰が始めてくれたのか分からないけど、昨夜日本のトレンド1位になりました。
今日(2月29日18時)の首相会見にあわせて、再度ツイートしませんか!

※バナー作りました! https://t.co/8DadiREs8U

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:45:24

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

新型コロナウィルスの中国での流行と国内侵入までは不可抗力かもしれんけど、それ以降は民主主義国家なら政権担当者が責任者として糾弾されるのは当然のことなわけで、やめろって声が出るのは健全な社会であれば至極当然にして自然なことだよね。

posted at 17:48:25

@AlTarf

もにゃゐずみ@Monyaizumi

ノリで「滋賀県のブレスレット」を作ったんですが、ただの拷問器具でした。
めちゃくちゃ痛いです。 https://t.co/KIOmshN1VU

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:07:09

@AlTarf

ずーみん@ga_lette_zm

ナプキンが無くなったから買いに来たら、知らないババアに「あれデマだって〜」って笑われたから、「は?必要だから買うんだよバカか?こちとらてめぇと違って毎月血垂れ流してんだよ血まみれのナプキン見せたろうか?」って心の中で叫んだつもりが全部声に出ててちょっと揉めてしまった

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:13:36

@AlTarf

桜坂葉朱@sakurazaka_herj

・被害者の請求する慰謝料
=いじめを受けたことについての慰謝料
→請求権が親に相続されるので親が請求できる

・被害者親の請求する慰謝料
=「愛する子」を失った苦痛についての慰謝料
→その慰謝料を受け取るに値する親だったのか?… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:17:02

@AlTarf

今 川🍄大 佐@gulmpixy

謎のトイレットペーパー品薄危機に乗じてCOSTCOが嬉々として売り込んでる「バスティッシュ」は通常のトイレットペーパーより格段に分厚い為に普段のノリでしりを拭くと十中八九詰まらせるぞ!!
近々日本史上トップレベルで家庭のトイレが詰… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:18:19

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ポケットティッシュならトイレに流せるよね。このご時世で街なかでティッシュ配ってる人がいるか知らんけど、いたらもらっておけばよいのでは。

posted at 18:19:45

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

どんな無駄遣いしてもポケットティッシュひとつあれば2回はもつでしょ?

posted at 18:20:38

@AlTarf

co@FTWG2G_senpan

トイレットペーパーやティッシュペーパー、生理用品がメルカリで転売され始めたと思ったら新手の妨害が起きてて草 https://t.co/7YlOp8EFCc

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:30:18

@AlTarf

ゲンツキ@gentuki0999

母国ではサウナに男女で入るのは当たり前という理論で、ホームステイ先の気になる男子が風呂に入るとついてゆき、脱衣所でも無言で見つめてくるドイツっ娘留学生。 https://t.co/ibrN6ONsMP

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:31:29

@AlTarf

ゲンツキ@gentuki0999

母国ではサウナに男女で入るのは当たり前という理論で、ホームステイ先の気になる男子が風呂に入るとついてゆき、無言で見つめてくるドイツっ娘留学生。【カラー版】 https://t.co/JLecU9j6kW

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:31:38

@AlTarf

にゃふ~る@nyahooru

@product1954 フジテレビではご丁寧にも、まだ安倍の会見中であるにもかかわらず、事前に会見内容をまとめたフリップが登場!
安倍の茶番劇を見せられ、ただただ安倍への怒りが増幅しただけでした
#安倍やめろ https://t.co/wD7PpuQeCx

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:07:22

@AlTarf

でゅらはん(土鍋料理をする猫)@Dullahan

駅のトイレでトイレットペーパーが無いときのTipsとして「下着で拭くな靴下にしろ、ばれないようにすぐ捨てることできるし近くのコンビニですぐ補充できる」というのがあります。うんこ我慢してる人、がんばれ。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:26:56

@AlTarf

熊谷俊人(千葉市長)@kumagai_chiba

安倍総理は3月2日から一斉休校を要請されました。ということは2日から働けない人が出てくるということです。非正規で生活困窮世帯が3週間後の具体策まで待てると思いますか?また、国の政策は実際に当事者にお金が渡るまで時間がかかるんですよ… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:32:51

@AlTarf

小林幸子(。◕ ∀ ◕。)@sateco

テレビってそういうものらしい
クロ現にも出たことある昔のボスが「テレビの取材って1時間しゃべったうち10秒位しか使われず、しかもその10秒はこちらが最も伝えたい部分ではなくて、向こうに都合の良いヵ所を10秒切り取るだけだから、テレビの取材は二度と受けたくない」って言ってたよ

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:35:42

@AlTarf

くろっしー@TheKamotu

和歌山市民図書館、木材の良い香りはするのですが…やはりCCCなのが随所に残念。 https://t.co/68ppHfKFmM

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:46:45

@AlTarf

ぼぎー@migi1985mine

@migi1985mine @ebiten_mgmg 変な話学童内ではやってもせいぜい市町村レベルの蔓延ですむけど、子守のために地方からり患した祖父母が移動してくるリスクは激やばだからね。まあ、ギリギリの判断なのかなあという印象

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:57:39

@AlTarf

村上賢司@murakenkawaguti

酪農の番組を長くやっているので分かることですが、生乳はそう簡単に減産できるものではないので酪農家を助けるために、普段よりも1パックでも多く買って牛乳飲んで欲しいな。まだ寒いので牛乳鍋でもいいし、コーンフレークにジャブジャブかけても… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:01:50

@AlTarf

あまなつ@みかん@amanacchan_eki

一般人が居ない…つまり!?
「停電できるってマジ」
「ボイラー落とせるやんけ」
「水止めても怒られないぞ」
「塗装やり放題」
「薬剤を存分に散布しろ」
「オイルの給油祭り開催」
「サーバーメンテや」
「ベルトやケーブルを交換しろ」… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:08:43

@AlTarf

SAKIYAMA Nobuo/崎山伸夫@sakichan

都内に買い物に出た帰りにラゾーナ川崎プラザを通ったら営業時間短縮。近所のスーパーはふつうに営業してたので調べたら三井ショッピングパーク(ららぽーととか)の統一的な施策らしい。三井アウトレットパークやコレドも短縮になってた。 https://t.co/MIg3u0mjL7

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:54:28

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

いまどきこのアナウンスがトップページから一発で手繰れないの、広報としていかがなものか。

posted at 23:58:19

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください