2020/03/12(Thu)

投稿者: | 2020/03/13(金)

@AlTarf

すずき🏢日本の広告費🏢@michsuzu

今日発表の電通「日本の広告費」によると、ネット広告の規模がテレビ広告を上回ったということなので、ネット広告が登場した1990年代からのデータを動くグラフでまとめました。時代の流れは早いですね

ネット・テレビ・新聞など媒体別広告費… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 06:11:31

@AlTarf

西園寺真之@何作ろう?@PsyonG

「この御時世に『無料簡易PCR検査』に群がる属性を持った人間の個人情報」を100万件からの単位で集めること。
それこそが孫正義のアレの目的なのではないかと想像したとき、心底恐ろしいと自分は思った。
「情報そのものに価値を見出す」というのはそういうことなのだと。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 06:59:17

@AlTarf

WorldSystem@WorldSystem7

オリンピックの経済損失って、なんでみんな騒いでるんだろう。多分大損するのは保険会社なんだけど。

「パンデミックで五輪中止」というレジェンドができた。準備でインフラ作ったし、土建屋に金が回ったわけだし、どうせバブルだったんだからもう中止でいいじゃん。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 07:00:20

@AlTarf

Violaforest@Violaforest

もうさオリンピックなんて中止じゃん。WHOまでパンデミック言い出して。なのに20日に聖火が上京するまで舞台中止強要って茶番にも程がある。感染予防ならもっと長い間になるし補償金も出すよね。明らかに政治的パフォーマンスじゃん。民を死なせても政府の自己満足と面子が大事か。暗君はこわい。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 07:01:18

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

仮に今回のオリンピックが中止になると、東京は3回オリンピック開催が決まりながら、1回しか実際に開催しなかった稀有な都市って事になるよね。不謹慎ながら「その方がレア度高いじゃん」とか思ってしまった。

posted at 07:04:20

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

居眠りをしたり大した事情もなく欠席したり、国民から見れば他にも歳費を奪い返すべき輩は沢山いる。それら全てに常に同様のことを言っているならともかく、特定政党に向けてだけ言っているなら、国民の納得を得ることは出来まい。 twitter.com/otokita/status…

posted at 07:16:36

@AlTarf

七浜ゆう@7hamaaomi

@AlTarf まずはウグイス嬢への報酬云々で、ずっと国会欠席してた議員夫婦とかに対して言うべきですね。病気(除く仮病)や審議拒否は致し方のないところもあるけど。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 07:52:27

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

れいわ新選組の議員お二方は、被選挙権の平等を謳いながら実態が伴っていない日本の選挙制度、議員制度の様々な悪い点・問題点を身を持って炙り出していると思うので、政党の方はともかく議員としては頑張って欲しいと思う。

posted at 08:04:31

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

翻って先の選挙で、党首を客寄せパンダとして使い棄て、二人を当選させることに集中した党の選挙対策担当者は、ある意味切れ者なんじゃないかとすら思う。そこまで考えてたのかは知らんけど。

posted at 08:07:11

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

れいわ新選組の議員お二方に、謂れのない差別や偏見に基く、見苦しい言動がなされる度に、日本の暗部・恥部が可視化されていると思う。誰が旧態依然としたムラ人なのか明らかになっていると思う。

posted at 08:11:52

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

朝鮮学校の方が常々教育機関として不平等な言動をし義務を果たしていないのに、権利を主張する時だけ平等を主張するのは恣意的ではないのか。

マスク配布、朝鮮学校を除外 さいたま市、再考を表明 | 2020/3/11 – 共同通信 this.kiji.is/61045985863298…

posted at 08:42:38

@AlTarf

じぇにお_No.18@trico_trico

ソフトバンクは、簡易PCR検査が出来るようにすることよりも、まず簡易解約が出来るようにすることの方が先やろ

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:25:30

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

仙台空港の津波の様子は繰り返し映像が流れたし、閖上に多数の遺体が打ち上げられてるってニュースは既に11日深夜から連呼されていたから、名取のあの界隈は津波の被害が甚大だっただろうな。

posted at 12:30:16

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

.@bbawithggi さんの「『ニンニクを二つ噛むと良い』ブラジルのコロナウィルス対策が異次元すぎた「またデマかよ!と思ったらちょっと違った」「攻..」togetter.com/li/1480161 をお気に入りにしました。

posted at 12:32:18

@AlTarf

ルル@ruru_surdo

ブラジルでもコロナウイルスの話題はそこそこホットである。

以下の画像日本語訳
「コロナウイルスに対してはニンニクを二つ噛むと良い。

特に(あなたには)何も起こらないが、皆あなたから安全な距離を取るようになる。」 https://t.co/1NBeHJWbgb

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:32:32

@AlTarf

水刃@pi_chitoraifuru

◎あなたのサークル「ピーチトライフル」は、日曜日 南地区“リ”ブロック-27b に配置されました。

当選しました♪ https://t.co/l86jDnjJj1

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:36:51

@AlTarf

えいき@eiki_barrel

お偉いさん「データ移動にUSBメモリを使うのは、ウイルス混入の危険があるからNG。でもCD-Rに焼くならいいよ。」
自分「何が違うんですか?」
お偉いさん「焼いたらウイルスも死ぬでしょ。」
自分「ほう」

_人人人人_
> 初耳 <
 ̄Y^Y^Y ̄

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:37:23

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
明日の天気:晴時々曇 最高気温18度 最低気温5度
ツイート数:90(前日比:+45)
RTされた数:1(前日比:0)
受け取ったリプライ数:8(前日比:-2)
いいねされた数:12(前日比:+7)

posted at 15:16:12

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

電車内で咳き込んだらスゲー注目された。マスクはしてるんだけどな。

posted at 17:52:49

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

スギ花粉アレルギー持ちだからこの時期、クシャミが止まらなかったり、咳き込んだりはフツーにするし、涙もダラダラで止まらないよ。当たり前じゃん。

posted at 17:59:36

@AlTarf

ネオンテトラ@neon_tetora04

座ると出来るアレを、勘違いしている人に言っておく事がある。
アレはズボンのシワじゃぁあああ!!! https://t.co/A4D3mdj1fo

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:47:15

@AlTarf

じゃぎさん@myulierl

@katomayumi うん、先ず一言言わせてほしい。「ざまぁ!!!」
同棲してて自分の寝てる横で友人とヤってた彼女がいた身としては、浮気だの不倫だのするやつは○ねばいいと思ってる。どんな苦労をしていようとも、どんな謝罪をしようと… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:30:23

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

このシナリオでメイパパが浮気していたって情報はメイママから和ママが聞いたという伝聞情報しかなかったような気がする。であれば浮気の事実があったかどうか疑わしい、メイママはメイちゃんのママなんだから、同様に束縛系妄想ストーカー女子かもしれんだろう。
#ある幼なじみが結婚するまでの話

posted at 21:34:11

@AlTarf

一乃ゆゆ/ichino yuyu@yuyu_d

ご主人様、お疲れですか?…仕方ないですね。特別に私がぎゅーしてあげます。
…今日、だけですよ? https://t.co/Ft0JMcE7b3

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:41:39

@AlTarf

滝沢ガレン@takigare

「新型コロナには正露丸が効く」というデマを広めてアカウント凍結された橋本琴絵さん、Facebookの投稿もガチで面白いんですよね… https://t.co/bDZzDB3I56

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:44:22

@AlTarf

滝沢ガレン@takigare

@namaelol 他にもいろんな対ウイルスグッズを紹介されているのですが、「眠れない時は液体ムヒを飲め」などとんでもない療法を勧めてて、読んでて飽きないです https://t.co/lNLZ2wf6jt

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:44:26

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

馬鹿ってのは世間を理解する脳みその間口の狭さを端的に表すよね。「馬鹿だから理解できない」ことはたくさんあるし、馬鹿は馬鹿だからそれに気づくことも出来ない。世界が己のような馬鹿が理解できるような底の浅いものでないことも理解できない。馬鹿だから。

posted at 22:53:57

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください