2020/03/24(Tue)

投稿者: | 2020/03/25(水)

@AlTarf

エーデル@e_del_san

「あいちトリエンナーレは天皇の御真影を焼いてる!」
って怒ってる人達って、天皇の写真が載った新聞や雑誌なんかは当然燃やすゴミに出さずに全て残してるんだよね?

そもそもあれ「天皇の写真を燃やされて辛い経験をした芸術家がアートにした」という話なのに、不敬って批判も的外れなんだよな🤔

Retweeted by AlTarf

retweeted at 07:02:12

@AlTarf

浦島もよ@monoprixgourmet

首都封鎖になっても町田が首都かそうでないかで揉めてガードに穴があくはずだからそこから神奈川に侵入しよう

Retweeted by AlTarf

retweeted at 08:06:08

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

多摩丘陵を越えるのって関所破りっぽくて良いよね。

posted at 08:11:24

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

町田駅は都県鏡のキワという悪立地の所為もあるけど、東京都の他都市からは神奈川県内に入る事なく到着出来ないのよね。

posted at 08:17:14

@AlTarf

ソラシド@yunyeungcha

東京都がロックダウンされたら練馬区西大泉町の住民は30m×60mの領地に取り残され本国からの支援も受けられずそこに「未回収の埼玉」として新座軍が攻め込んでくるんですか https://t.co/hmBhKRUZVf

Retweeted by AlTarf

retweeted at 08:18:27

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ベルリン回廊みたいな空路補給が実施されたりして。 > RT

posted at 08:20:57

@AlTarf

ふるさと@hurusatoo

日本人「杉の木、お前だったのか。日本人にマスクを習慣付けてくれたのは」
杉の木は目をつぶったままうなづきました。
花粉の煙が杉の山から細くたなびいていました。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:20:48

@AlTarf

トクロンティヌス@tokurontinus

いや、まさにコミケ中止で印刷所廃業……という展開はありうる話だと思います。どう維持するかは、本当に大事な問題。

でもね、それが十何年も前に学術研究の世界でも起きていて、誰も助けてくれなかった……って言ったら信じるかい?

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:21:07

@AlTarf

小川一@pinpinkiri

これはまっすぐな正論だと感じ入りました。再調査しない意向を示した安倍晋三首相らについて「調査される側で、再調査しないと発言する立場ではない」と。 自殺した近畿財務局職員の妻が批判しています。mainichi.jp/articles/20200…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:33:01

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
明日の天気:晴れ 最高気温13度 最低気温3度
ツイート数:42(前日比:-64)
RTされた数:2(前日比:-1)
受け取ったリプライ数:9(前日比:-2)
いいねされた数:8(前日比:-12)

posted at 15:23:51

@AlTarf

九郎@Trg_AKT

「もぉ♪甘えんぼさんでちゅね~♥なんちゃって♪」🍼🍼 https://t.co/FwGaXZlBJf

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:52:52

@AlTarf

SHARP シャープ株式会社@SHARP_JP

なお本日より生産開始したマスクは、3月下旬には出荷できますが、まずは政府への納入を優先します。より切実にマスクを必要とされる場所へ提供を図るためです。その後、一般向けには自社のECサイトでのみ販売する予定です。… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:03:13

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ヨドバシカメラ町田店は店舗建物のほとんどが相模原市内だけど、玄関(入り口)が町田市にある所為で、住所は町田市だし税金も町田市だと聞いたことがある。

posted at 21:05:34

@AlTarf

徳丸 浩@ockeghem

メール来てた
【重要】令和2年度春期情報処理技術者試験・情報処理安全確保支援士試験の取りやめ(中止)について

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:12:57

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

仮に今回のオリンピックが中止になると、東京は3回オリンピック開催が決まりながら、1回しか実際に開催しなかった稀有な都市って事になるよね。不謹慎ながら「その方がレア度高いじゃん」とか思ってしまった。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:18:43

@AlTarf

小崎@OsamuKosaki

友人からのアドバイスからオリンピック延期した時のロゴの完全版できた。
どこからどう見てみても日本らしさ全開である。 https://t.co/nkOXIAHa84

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:19:40

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

クレベリンが「やっぱり効果のない詐欺商材」だって結果付で実証されてしまっているね。

ドコモのコールセンターでコロナ感染、「マスクを着用しないもあった」:ドコモ、コロナ集団感染の可能性 | ビジネスジャーナル biz-journal.jp/2020/03/post_1…

posted at 22:05:39

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

春節を前に中国からの渡航者受け入れを制限しなかったのは国の失政だろうし、表に出てる情報の感染速度だけから見ても世界規模でスペイン風邪の再来になるよね。

新型肺炎、日本国内3人目の感染者…武漢から旅行で来た女性 : 国内 : ニ… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:08:29

@AlTarf

さかむしけんじ@BE_ACT259

今使ってるイス、自分が選んだやつじゃないので正しい使い方すら知らないんだけどなんかこんな感じのやつ 正しい座り方があれば教えて欲しい めちゃくちゃ疲れる https://t.co/IA51RJrWay

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:49:40

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

膝イスだとしたら姿勢矯正が目的だから、座ってて疲れるってのはあるかも。

posted at 22:52:32

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

皮革用ロータリーパンチとハトメ打ち具があると、スマホケースにストラップホールがなかったり、位置が良くなかったりした時に、気軽に穴あけられるから、一家に一式揃えておくと便利だと思う。

posted at 22:55:55

@AlTarf

なぐも◎C98日曜西A28a@nagumon

首都封鎖したら、
日本の中枢は名古屋に移り。
鶴舞公園でオリンピックが。
瑞穂競技場が国立競技場に。
小牧が国際空港に。
名古屋市役所が国会議事堂になる。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:56:47

@AlTarf

鰯@ウンババ@iwashi0925

医療関係者が感染拡大しないように頑張っている結果、世間が「あれ?大したことなくね…?」ってなってきてるの、保守エンジニアが頑張ってるおかげでシステムトラブルが発生してなくて、経営者に「保守とかいらなくね?」と思われてるのと同じ感じがする…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:03:13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください