2020/04/02(Thu)

投稿者: | 2020/04/03(金)

@AlTarf

異邦人@Narodovlastiye

給付もなしに自粛要請ばかり出して市民を苦しめている政府を批判せず、出歩く人間が身勝手だという論調が形成されている本邦だが、地球規模で見れば、きちんと補償して感染を押さえ込もうとする先進諸外国に比して、一国だけ感染防止する気がない安倍政権下の日本が一番身勝手で無責任だから。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 05:56:22

@AlTarf

まめに手を洗う雨雲@xAegvg0JipIY0hD

あなたの同僚「布製マスク2枚配布ってwww アホかとwww」

あなた「じゃあお前んちに届いた2枚、俺が貰っていいよな」

よかったら試してみてください。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 06:09:12

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

典型的な議論のすり替えだよね。政権批判すると政権からの現金給付いらんのか、とか言うのと同じく。

posted at 06:09:57

@AlTarf

町山智浩@TomoMachi

「意味のない」布マスクを一世帯に2枚配って、どうしてマスク買い占め抑制になるんですか? 何十億円もかけてマスクを郵送するなら、給付金の小切手を送れば? と思いませんか? https://t.co/gLAKxZ6qXb

Retweeted by AlTarf

retweeted at 06:12:35

@AlTarf

KiJii@_KiJii_

#マスク二枚でごまかすな

一世帯10万円ってだけでもズコーッだったのに

マスク2枚ってなぁに?笑

消費税10%どころか全部合計すると欧米並みで何にも返ってこないこの日本で、とんでもなく巻き上げておいて国民の命の掛かった有事の時にマスク2枚てなぁに??笑

Retweeted by AlTarf

retweeted at 06:13:16

@AlTarf

七浜ゆう@7hamaaomi

布製マスク、1人2枚ならともかく1住所2枚って発想がよくわからない。

1人暮らしで2枚使えたとしても、そう何回も洗って使えるわけではないし、それだったら医療施設や介護施設とかに回すとか、オーバーシュートした地域用とかに保存しといてくれた方が良いと思うんだけどね。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 06:59:55

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

あの布マスク二枚はやることはやっているってアリバイ作りのためだけのものだろうし、あれをして今の政権は良くやっているなんて頭悪いこと言う輩は電通のステマ要員だろう。

posted at 07:01:42

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「イチ住所」ってところが真面目にやる気はありません、って意思表示だよね。

posted at 07:02:36

@AlTarf

紅谷昇平@Beniya_Shohei

うちの学生にも似たようなケースがあるが、3月の頭頃は、「日本からCovidを広げないか,今の学生の体調は大丈夫か」あるいは「現地で入国拒否されないか」の心配はしても、「旅行先のヨーロッパ(イタリア等一部除く)で、もらってくる」とい… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 08:00:59

@AlTarf

ystk@lawkus

要約すると「現行制度は民意の所産だから民は原理的に政府に文句を言えない」というアクロバティックな民主主義理解に到達した先生を見た。もう何年も前からあの調子だけどご冥福を祈るとしか言いようがない。生きてるけど。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 08:01:26

@AlTarf

Byte@byte0713

1いいねでスカートが0.1mm短くなるクラスの地味な女の子(その3) https://t.co/FMxMHRq5Wn

Retweeted by AlTarf

retweeted at 08:07:02

@AlTarf

Byte@byte0713

1いいねでスカートが0.1mm短くなるクラスの地味な女の子(その4) https://t.co/F5zWsmsg6A

Retweeted by AlTarf

retweeted at 08:07:06

@AlTarf

本田雅一@rokuzouhonda

布マスクは呼吸器疾患を悪化させるという話も。WHOは綿だろうがガーゼだろうが、いかなる布マスクもCOVID-19予防において推奨しないとガイドラインで示しているのだけど、我が国はそのあたりどう考えてつのかな。
布マスク配布は世帯当… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 08:17:23

@AlTarf

Yoshitaka Itow@profjpyitow

心肺停止搬送の患者をたまたま検査したら陽性、ということは相当蔓延してしまっているのでは、今後も別症例の救急搬送患者が陽性の確率があるなら医療側の防護体制はどうしたらいいか、との会見で。いろいろ重大。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 08:38:34

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
明日の天気:晴のち曇 最高気温17度 最低気温5度
ツイート数:81(前日比:+45)
RTされた数:6(前日比:+6)
受け取ったリプライ数:7(前日比:-2)
いいねされた数:7(前日比:-2)

posted at 15:19:00

@AlTarf

七星 武@_ssetvaerns

【メモ】
セブン向かいにコインランドリー
運輸支局の交差点過ぎるとなんもない
コープはちゃっちぃ
マルエツとダイソーはセット
神奈川にも味ん味んはある(隣はドラッグストア、向かいはGEO)
しまむらがある所まで来ると色々可能(拉麺… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:21:42

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

流石に自宅が割れるような内容は無いと思うけど、これだけで言われている場所はわかるのよね。

posted at 21:24:13

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

晩飯でガッツリ舌咬んだからいろいろいずい。上の歯で噛んだところと下の歯で噛んだところそれぞれ別々に穴が空いて、血だらけになったのよ。

posted at 21:26:38

@AlTarf

Hiromitsu Takagi@HiromitsuTakagi

こういうことやる低意識メーカーのソフトなんか使えるかよ、と思っていたところに、昨今は使わざるを得ない情勢となって来ていたが、注目が集まったが故にやはり続々と新脆弱性が発見されている。
applech2.com/archives/20190… https://t.co/HSST7oTF34

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:30:13

@AlTarf

sot528@sot528

この記事の原文のタイトルは「たぶんZoomは使うべきじゃない、結局のところ」
Maybe we shouldn’t use Zoom after all

人気ビデオ会議アプリ「Zoom」が今も抱えるさまざまな問題 | Tec… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:30:31

@AlTarf

スベガニ /すべがにこ/アロス・ネグロ@subegn

お店で旧50円玉で買い物しようとしたおじさんが店員さんに断られていたので500円玉と交換してあげた。おじさんはえっ、いいんですか!って言ってたけど、これ500円以上の価値があるのでは… https://t.co/u1YiOhD8DV

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:31:31

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください