2020/04/04(Sat)

投稿者: | 2020/04/05(日)

@AlTarf

滝沢ガレソ@takigare

【悲報】100日後に死ぬワニカフェ、コロナのせいでオープンして3日後に死ぬ https://t.co/RPU4E4GJ4u

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:20:35

@AlTarf

松本創@MatsumotohaJimu

マスク2枚支給の愚策にストレートな怒りや疑義をぶつける声に対し、「え?マスクありがたいですよ。不要ならください」とか「マスク以外にも政府はちゃんとやってます。知らないんですか」と冷静中立を気取り、怒る人びとを下に見る、その反応こそが令和の時代の「ザ・ニッポン」という気がする。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:22:04

@AlTarf

Kei-Kei@Kei_Kei

テレビ会議のシステムを流用したオンライン飲み会、常に全員から見られてる感じがして落ち着かなそう…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:32:27

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

どうせテレビ会議システム流用するなら、参加者の顔を映すんじゃなくて、猫動画でも映して皆で眺めながら飲めば良いんだよね。平時ならサッカーの試合とかなんだろうけど…。

posted at 00:34:09

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「訃報」の「訃」って字自体に既に「訃報」って意味があるから、「頭痛が痛い」みたいなことになってるんだよね。

「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字” nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/18… @itm_nlabさんから

posted at 00:41:16

@AlTarf

ら≡ぴ㌠@rp__7

音楽家やら漫画家が政治的な主張をしたらいけない理由はないし、それによって作品の価値が変わるとは思わない。それこそ、すぎやまこういち先生なんか政治的主張バンバンしてるし、正直自分とは立ち位置違うとは思うが、それでも先生の生み出した音楽は好きだし、一生聴き続けると思う。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 08:25:20

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいネムイむい

posted at 08:33:09

@AlTarf

うお@uLg4jsg5KqYE4qA

今までの人生の中で💩をもらした経験ありますか?正直に答えてくださいませ!なあに匿名アンケートなんでバレやしないですぜ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

Retweeted by AlTarf

retweeted at 08:36:32

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#アベノマスク に反発して輩や、漫画家に凸ってるのって、安倍盲従派の馬鹿だけなんじゃないのかな。そういう馬鹿共が自民党員と支持者の全てだって言うなら、自民党はもぅ救いようが無いよね。

posted at 09:56:36

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

政権批判を許せない輩は思想的に北朝鮮の方が政体としては向いている。行けばいいのに。

posted at 09:59:00

@AlTarf

北条まどか@別所線にのろう!上田電鉄別所線がんばれ!@madoka_hojo

これ、なんだと思いますか?実はこれ、千曲川に崩落した上田電鉄別所線千曲川橋梁のトラス橋に使われていたリベットなんです!このリベットは、96年前に鉄で作られていて、今はもうこの技術はなくなっていて、復旧されるトラス橋はリベットではな… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:58:46

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

なんでリベット打ちの技術が失われたかといえば、ボルトや溶接の技術向上があるからだよね。そっちの方が安全ってのもあるだろうし。

posted at 13:00:03

@AlTarf

藤田孝典@fujitatakanori

日経新聞によれば「対象世帯は全国5300万世帯のうち、約1000万世帯を想定する」という。
つまり、約18%の世帯にしか30万円の現金給付はしない案で検討。約82%は該当しない。皆さんはどちらに入りますか。
まず現行案の事実を知っ… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 13:04:36

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

嫁「お昼ご飯どうする?」
僕「まだお腹減ってないかな?」

僕「それより眠いかも…」(朝早く起きちゃった)

ズサー(布団に滑り込む音)

ぐぅぅ〜(お腹が鳴る音)

ぐぅぅ〜(やっぱお腹減ったかも)

ぐぅぅ〜(お腹減… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 13:25:46

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

安倍晋三は首相と言う「権力の座」にいるのだから、何らかの行動をしてもしなくても批判されるのは当然だしそれを受入れる義務がある。批判を受け入れることすら出来ない胆力の無い度量の無い人間が権力の座に居てはいけない。

posted at 13:34:05

@AlTarf

ひかりん@茨城@hikarin_eki

@AlTarf
反応下さりありがとうございます。
フォロー返させていただきました!遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
これから宜しくお願いします。
今年度も頑張りましょう!

Retweeted by AlTarf

retweeted at 13:46:28

@AlTarf

井上伸@雑誌KOKKO@inoueshin0

橋下徹氏が「大阪府知事時代…改革を断行し、有事の今、現場を疲弊させている」と言ってるので政府統計で見てみました。維新政治が始まる前の2007年を起点に見ると、病床削減、保健所職員3割削減、保健所数14から9へ大幅削減し確かにコロナ… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 13:47:38

@AlTarf

葉月二十八@haduki28th

あの「マスク2枚」には本当に色々な御批判を頂いた。
そもそもの経費が掛かるという物が多かったのだが、
「そもそもマスクを郵便で送るって時代遅れ。
なんで電子メールで送らないの?」
っての見た時・・・私には「ご意見は聞かせて頂きました」としか応えられない。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 13:55:23

@AlTarf

CDB@C4Dbeginner

「日本のヒーローが助けるのは困っている日本国民の善人だけです」って、ウルトラマンは宇宙人だし、サイボーグ009は多国籍軍だし、シティハンターは国籍関係なく女しか助けないし、ルパンⅢ世はよく考えると外国籍犯罪者だし、孫悟空は無職のサ… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 14:03:25

@AlTarf

終電ちゃん@駅メモ@shuden_chan_eki

鉄道マニア…残念な生き物だなぁ…

スーツを神って言ってる時点で程度が分かるよね。鉄道マニアが神と崇めるべきなのは鉄道会社や鉄道に関わっているお仕事をしている人にだろ…意味が分からない…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 14:03:43

@AlTarf

石塚潤一@jishizuka

小野田紀美がマトモなことを言い出すくらいに非常事態。
橋下徹がネオリベコストカット政策を反省するくらい非常事態。
夕刊フジと日刊ゲンダイがエールを交換し合うほどの非常事態。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 14:18:10

@AlTarf

Kiyoshi Mizumaru@kmizumar

zoomのこれさ、エンジニアリソースをセキュリティに注ぎ込んで解決できると思ってる時点で認識が甘いんだよね。セキュリティはそれ専門でやってきてるエンジニアじゃないと意味がない。いるのかセキュリティの専門家が社内に。これから雇うのか?

Retweeted by AlTarf

retweeted at 15:03:51

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
明日の天気:曇時々晴 最高気温15度 最低気温8度
ツイート数:105(前日比:+48)
RTされた数:2(前日比:+2)
受け取ったリプライ数:23(前日比:+16)
いいねされた数:15(前日比:+10)

posted at 15:18:51

@AlTarf

町山智浩@TomoMachi

社会とは一つの船なのに、それが沈みそうな時、「生活保護受給者は助けるな」「風俗で働く母親は助けるな」「外国人は助けるな」と平気で言ってる人たちを見ると、パニック映画で救命ボートに群がる人を蹴り落とすセコい悪役の姿を連想しちゃうよ。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 16:06:13

@AlTarf

さわちゃそ@sawachaso

オフィスワークだけどガチガチの情報機密に縛られている上に止めることの出来ない業務を抱える弊社。
ウチは悲しいかなテレワークなんぞ無縁だ電車空いてて楽チンイェーという雰囲気だったが、突然上の方から「来週から在宅勤務な」と言われて社員一同「…どうやって?」と呆然となった昨日金曜日。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 16:38:37

@AlTarf

西郷さんの犬@Saigou_tsun

「マスター見てください!桜のお花が、お花のまま落ちてきましたよ」

質問箱でリクって頂いたいおりちゃん!(人間サイズVer)
塗り絵状態なので誰か塗ってください
…すみません今度塗ります
割と可愛く描けたので早く公開したかった… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:34:49

@AlTarf

小泉しゅうすけ(寒川町議会議員@立憲民主党)@KoizumiSamukawa

はっきり言ってしまえば、浦沢直樹氏に対して大量の罵詈雑言などのReplyを並べる人たちと、宇崎ちゃんの件の赤十字やラブライブ!の件の沼津の店舗に対して大量の罵詈雑言などの電話をかける人たちは、そのメンタリティという点において完全に地続きです。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:50:33

@AlTarf

ystk@lawkus

漫画家が総理大臣の風刺画を描いたら怒る人が大量に出る社会やばすぎるな。どうしてこうなった。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:50:44

@AlTarf

ますちゃん@takamadonomiya1

@lawkus これが菅さんや鳩山さんなら全く問題になっていないでしょうねえ。それが安倍さんなら大騒ぎですからね。安倍さん応援団の皆さんが、いかに些細なことでも許さない体質なのかが、あらためて理解できる出来事でしたね。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:50:46

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

何事にも適齢期というものがある。受けるべき時期に受けなかったなら、もう受けられないんだよ。

「BCGワクチンが新型コロナに有効」は本当か?(忽那賢志) – Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/kutsuna…

posted at 19:02:37

@AlTarf

リニア・鉄道館@SCMaglevRailway

リニア・鉄道館は新型コロナウイルス感染防止のため臨時休館中です。

700系展示車両への「AMBITIOUS JAPAN」装飾は3月16日で終了する予定でしたが、お客さまの要望も強いので、営業再開後も当面の間、装飾を延長します。営業再開後、是非リニア・鉄道館にお越しください!

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:13:55

@AlTarf

七浜ゆう@7hamaaomi

リーマン時の12000円給付は、別にお金に困ってないというか税金安くしてくれれば現金くれなくても良いよと思ったものですが、今は実質賃金が下がりまくりなので1人10万円でも足りないという感覚。
結局、なんちゃらのミスクというのが庶民… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:24:12

@AlTarf

ぼっかんしゃ⋈ヨxist🧷🍤@bokkan_sha

いや、あれは「献血をボイコットしよう」と業務妨害を呼びかける者、「取り下げろ」と要求する者、撤去せよとコラボ先に電凸する者など「批判」を超える領域に踏み出した人達が大勢いたわけですよね。
それを見て見ぬ振りして、「批判する人なんて… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:25:02

@AlTarf

カワイ韓愈(布)@kawai_kanyu

あのさあ、風刺画ってのは左のようなものをいうんで、右のはただの似顔絵だよ。ただの似顔絵に「批判している!風刺している!」って過剰に反応する日の丸バカどもってなんなの https://t.co/gZw189JNya

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:48:11

@AlTarf

mold@lautream

艦内がコロナに感染した窮状と海軍上層部の対応の悪さをメディアに告発したことで解任され、艦を去る空母セオドア・ルーズベルトの司令官を称える乗員たち。
https://t.co/rdMw2aYH5G

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:51:15

@AlTarf

あさひ@asahi935

次亜塩素酸ナトリウム飲んで病院行ったとかいう話を聞くと、昔微生物学の講義で「ウイルスを殺すのは簡単なんです、人間を殺さないのが大変なんです」と言ってた教授のこと思い出す。もはや座右の銘みたいになってる。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:35:41

@AlTarf

おず。家業✖️副業=7桁収入🚀@ooooozoz

今車で都内まわってるんだけど

・渋谷は普段に比べて遥かに人が少ない

・巣鴨と富岡八幡は普段と変わらない位「おじいちゃんおばあちゃん」がいた。

・桜満開の所に年輩の花見集団

それなのにテレビで放送されるのは「遊び歩く若者集団」ばかり

なんでだろ😇

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:35:47

@AlTarf

Byte@byte0713

1いいねでスカートが0.1mm短くなるクラスの地味な女の子(その7) https://t.co/ymKVb2GbW9

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:39:38

@AlTarf

小田嶋隆@tako_ashi

志らく氏が人権感覚を欠いていることは、本人も承知の上なのだろう。「人権だのポリコレだので落語ができるかよ」と。それはそれでひとつの立場だと思う。ただ、今回の発言は、人権だのという七面倒くさい概念を持ち出すまでもなく、端的に「人情の機微」を理解していないクソ野郎の言葉だと思う。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:05:41

@AlTarf

董卓(不燃ごみ)@inumash

浦沢直樹や江口寿史といったいままで政治性を前面に出すことのなかった漫画家が安倍総理をネタにしたり批判したりすることに対して安倍政権支持者が強く反発しているのは、この二人のような所謂”普通の人(政治性の薄い人)たち”まで安倍政権を批判する状況になるのが本気で怖いからなんです。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:07:15

@AlTarf

けめこは保育士を辞めたい@kemeko85

主婦の保育士さんが気がついちゃったらしいのですが、コロナのせいで保育士辞めて我が子見ながら助成金貰った方が月給良いかもって。ま、保育士なんて常にどこの職場でも募集かかってる仕事。でも、こうしてうちの園では誰も欠けずに頑張ってるんですよ。子どもの為に。報われなさすぎな安い給料でね。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:07:24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください