2020/04/05(Sun)

投稿者: | 2020/04/06(月)

@AlTarf

@dondayo_

新刊表紙になる予定
目線はどうするか迷い中~ https://t.co/gRi6FviTdx

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:54:21

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいネムイむい

posted at 08:28:13

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

見知らぬ番号から電話かかってきたら出ないのが常識。無理やり若者を悪者に仕立て上げて世代間断絶をすすめる報道を詐称する犯罪。
#読売新聞

「調査の電話に出てくれない」感染拡大の若年層、追跡拒否のケースも : 医療・健康 : 読売… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 10:11:41

@AlTarf

盛田隆二🍶Morita Ryuji@product1954

これは吃驚。北海道警のネトウヨしぐさ😩

安倍首相に「増税反対」とヤジを飛ばし、警官に腕をつかまれて排除された女性が660万円の損害賠償を求めた裁判。
なんと警察はヤフーコメントを証拠として提出し「道警の行為を応援している市民がこ… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 11:04:40

@AlTarf

Shin Hori@ShinHori1

「日本は議院内閣制で意思決定が遅く、首相の権限が弱いから危機でもすぐ動けない」という人がいるが、小選挙区制だの官邸強化だの、この20年以上散々やって来たのは何のためなのか。首相が好き勝手に選挙民を公費で接待できるようにするためか。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 11:05:02

@AlTarf

Shin Hori@ShinHori1


「野党が反対するから、安倍政権は思い切った措置ができない」という者もいるが、野党が反対して安倍政権がやめたことって、これまで何かあるのか。野党が反対して検事長の定年延長や集団的自衛権の解釈変更をやめたのか。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 11:05:05

@AlTarf

愛国心の足りないなまけ者@tacowasabi0141

森三中の黒沢さん、あんな有名人で当然だが海外渡航歴もあって、しかも明らかにそれっぽい症状が出てるのに、粘りに粘って2週間でようやく検査してもらえて陽性が判明って流れを効くと、そりゃ今の数なんて全て嘘なんだろうなとしか思えんよな。
今更だがとにかくこの政府は信用できなさすぎるわ。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 11:05:32

@AlTarf

Hiroshi Yamaguchi@HYamaguchi

風俗店を助けたくないという意見も彼らは救うべき人々だという意見もわかるけど今回のは公衆衛生の問題なのよ。ウィルスは「けしからんランキング」も「かわいそうランキング」も考慮しない。みんなが助かるためにはみんなを助けないといけないの。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 11:54:38

@AlTarf

Hiroshi Matsuura@HiroshiMatsuur2

*「劣悪な労働環境に加えコロナ禍で、もうベトナムの実習生もインドネシア人の看護師も日本に来てくれないだろう」

… 野党が国会に外国人労働者のひどい就労状況を何度も訴え改善を申し入れたのに、安倍首相も加藤厚労相もまったく耳を貸さな… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:09:15

@AlTarf

レモミル@Lemon_and_Milk

もう限界かもしれん…との個人事業主や零細経営者の声に「色んな助成金があるけど調べた?」てレスが大量について、いや勿論善意なんだろうけどその無邪気さが怖いなと思う面も。先が見えない中(免除される可能性が高くても)借金を重ねる勇気はなかなか出ないし、雇用を続けようて決断はしにくいよね

Retweeted by AlTarf

retweeted at 13:05:32

@AlTarf

Satoshi Kato@katoSat

アベノマスク賛成って、ツタヤ図書館万歳みたいなものか(わかるやつだけわかればいい)

Retweeted by AlTarf

retweeted at 13:13:04

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
明日の天気:晴れ 最高気温17度 最低気温6度
ツイート数:124(前日比:+19)
RTした数:72(前日比:+12)
RTされた数:0(前日比:-2)
送ったリプライ数:18(前日比:+6)

posted at 14:09:52

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
受け取ったリプライ数:27(前日比:+4)
いいねした数:4(前日比:+1)
いいねされた数:7(前日比:-8)
フォローした数:-9(前日比:-2)
フォローされた数:-2(前日比:+68)
utabami.com/TodaysTwitterL…

posted at 14:09:52

@AlTarf

俵 才記@nogutiya

安倍政権は緊急事態宣言を何故躊躇してるのか?
答えは補償したくないからだ。山中先生がイギリスの例で指摘したように要請と補償はセット行なうのが普通だ。だが日本はわざわざ「自粛要請」などと訳の分からない言葉を使い、要請するが自粛だから自己責任だということにしたいらしい。ふざけんな😡

Retweeted by AlTarf

retweeted at 15:28:42

@AlTarf

yukinoise@yukinoises

たかが2ヶ月で困窮する奴は自分の生活見直せって、レイプされたのはお前がそういう格好してるからだってのとほぼ同じじゃん

Retweeted by AlTarf

retweeted at 15:34:18

@AlTarf

どぐりん@dogurin

昨夜huluで八時だヨ!全員集合見て笑い転げてた息子ズ(新小4&新小1)が朝から志村さんのぞうさんの替え歌(そうよ、tntnもなが~いのよ~♪)をエンドレスで歌い続け、静かにするよう言うと「おこっちゃやーよ!」と返してくるので、当… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 15:43:16

@AlTarf

Aizer@aizer32x

20年経ってもUSBの方向を毎日間違えるし闘いに疲れたので印つけた https://t.co/rqwFjFJGJF

Retweeted by AlTarf

retweeted at 15:44:57

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

.@nekome006 さんの「『USBケーブル量子論』少なくとも3回まわさないとうまく差し込めないのはこういうことだった「オスだけでなくメスも観測..」togetter.com/li/1487791 をお気に入りにしました。

posted at 15:46:37

@AlTarf

芻狗@justastrawdog

自民党議員のコロナウイルスへの対応。
・山田宏→武漢肺炎と呼べ
・三原じゅん子→心を一つに!(うるせえ批判すんな)
・小野田紀美、杉田水脈→なんで外国人に支援せなあかんの?
・自民党農林部会・水産部会→お肉券!お魚券!
・安倍晋三→布マスク2枚!
・佐々木紀→国のせいにするな!

Retweeted by AlTarf

retweeted at 15:53:32

@AlTarf

やんばるぐらし@yanbarugurashi

政府によると、ナイトクラブや風俗業は『公金を投じるのにふさわしくない業種』であり休業補償の対象外だそうですが、本邦には夜な夜な高級クラブに繰り出し公金で豪遊していた政治家がおりましてね。その名も総理と副総理…。政権のトップ2です。 https://t.co/uD6O0ZNbXt

Retweeted by AlTarf

retweeted at 15:58:48

@AlTarf

Isseki Nagae/永江一石@「虎の穴」@Isseki3

東京の新規患者数が100人超えた。拡大が広がってる!というんだけど、4/2の検査数が前日の3倍なんだから多くなって当たり前なんだけど報道されないよね? https://t.co/a7SrUT2chp

Retweeted by AlTarf

retweeted at 16:07:32

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

前後の母数に一貫性が無いなら「比較の対象にならない」が正解だよね。「増えて当たり前」と言えるかどうかも「判らない」はずだろう。

posted at 16:09:06

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

検査となる閾値や頻度と言った条件が揃うなら、検査数自体の増加を持って感染数が増えてると言えるかも知れない、そうで無く検査数が増えているなら増えて当たり前とは到底言えないから、擁護的安全安心的に「増えて当たり前」ってのは捏造隠蔽の類いだろう。

posted at 16:12:53

@AlTarf

C2機関@C2_STAFF

C2機関も最近はテレワークが中心です!そんな中、今日は前からそんな打ち合わせのじじさんと、新艦娘の打ち合わせ。そして、今年初夏にリリース予定の最新一番くじの描き下ろしも完成!幸せな表情をお裾分け!今日は早起きで働いていたので眠い…… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:00:56

@AlTarf

茶みらい@macharge

ずっと男の子だと思っていたガキ大将と私服で待ち合わせをしました https://t.co/rYD3IcNcZe

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:31:42

@AlTarf

37@371037a

お題箱から「スク水千枝ちゃん」「水着の佐々木千枝ちゃん盛り気味で…」 https://t.co/yZWrtuD6sQ

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:32:20

@AlTarf

蝉川夏哉@微熱自宅蟄居@osaka_seventeen

「どうやら布マスクは他人への感染を防ぐことはできるらしい」ということと「サージカルマスクは医療機関のために集中するのでその代わりに国民には布マスクは配る」という意図が伝わらないのは、やはりマスコミが周知の能力を喪失しているのではないか

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:33:03

@AlTarf

るい(14世)@B747_300SR

日本で貨物の鉄道分担率高くなりすぎると災害で路線が寸断されて即物流崩壊になるから怖いんよな、日本の貨物輸送がトラック中心なのは災害に強いのも大きいやろうし… トラック運転手不足だとこんなこと言ってられないんだろうけど

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:31:15

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

これ多分時系列逆だよね。鉄道貨物輸送を長い年月かけて随時トラック輸送に切り替えたから、鉄道貨物輸送においては冗長性が失われ、トラック輸送の選択の幅が広がったんだろう。

posted at 18:32:34

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

国鉄時代の労働争議で貨物が労働組合の標的にされ、定時輸送が阻害されたことが鉄道貨物離れの元凶で、トラック輸送への本格的なシフトはそこから始まったんだろう。

posted at 18:34:59

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

トラックが災害に強いのは結果の結果の産物だろう。

posted at 18:35:53

@AlTarf

CAN@canchemistry

症例報告(2/5)を見ていたのですが、3例とも初期は「胸部X線で異常所見なし」「臨床像のみでCOVIDと診断は困難」であり、「PCR検査をしないと分からない」例でした。
「軽症者への検査をしない」ことで、こういう感染者の「発見・隔… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:38:18

@AlTarf

ゆーすけ@yoox5135

「まだオリンピックできるし大丈夫!」とか言ってた3月にスペインに卒業旅行に行った学生さんを吊し上げるのが、日本一の老害こと森喜朗の地盤を受け継いだ佐々木紀議員のお仕事です。 twitter.com/hajime24331/st…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:38:34

@AlTarf

Amu@Amuamukeito1

今はみんな大変なんだから批判するより自分にできることをしようみたいなこというやつがいますが、政府を批判してこなかったからこんなんなってんねやんか。
批判も政治参加やし、ほんま、同調圧力かけてくんの好きやな。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:38:00

@AlTarf

mipoko@mipoko611

なぜ頭が良く私利私慾のない人の多い共産党支持に抵抗のある人が多いのか、なんとなく感じてることなんだけど、それをやると「政治家を自分の考えで選ぶ」ことになってしまうからなんだと思う。自民党を支持するのは、「地元のお殿様の御家柄」を選ぶ感覚で、主権者意識はあまりないんじゃないか。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:49:02

@AlTarf

湘南ペンギン@shonanpen

コロナのせいで「ウマい飯屋が多い」「店も多い」「文化施設が多い」「交通が発達してるので国内・海外旅行に行きやすい」みたいな都会のメリットがことごとく失われて家も狭く自然も少なくて息苦しい上に感染リスクも高いゴミに成り果てつつある

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:56:58

@AlTarf

ヨッキれん/平沼義之@yokkiren

不要不急サイト「山さ行がねが」が、こんなご時世の癒しになっているというコメントを頂きました。嬉しいことです。世界的消費減の影響でサイトの広告収入は減少しており、私も決して無傷ではありませんが、まだまだ余力はあるつもりですので、楽しんでいただければ幸いです。みんなも元気に頑張れ!

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:11:51

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください