2020/04/07(Tue)

投稿者: | 2020/04/08(水)

@AlTarf

赤りんご@aka_ringo

俺は怒ってるんだぞ!ポーラおまえ分かってるのか…俺は本当に…ポーラ…ポーラおまえ…!! https://t.co/ivxAXhX5Uo

Retweeted by AlTarf

retweeted at 06:48:12

@AlTarf

くろやす@kuroyasu17

極めて真っ当。
パパ譲りの財産のすり減らししかできない政治家もどきが、異次元の疫病対策をするって、ろくに自転車も乗らない奴が大型旅客機の着陸に全て手動で、混戦した意味不明の管制を聞きながらやるようなもんか。
無能なボンに権限与えて… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 06:49:01

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

【HBO!】私鉄と地下鉄の相互直通運転はいかにして実現したのか? 日比谷線の誕生と私鉄の都心延伸計画<東京地下鉄100年史> hbol.jp/216092 @hboljpより

posted at 07:29:38

@AlTarf

帽子男@Yasu583k

今の日本の緊急事態宣って、

「コロナだから家から出て遊ぶな、でも家から出て働くのはOK」
「コロナだから集まるな、でも集まって働くのはOK」
「コロナだからお金がない?金がほしいなら外出てもいいから働け」

こういうこと?
外出自粛とは?

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:26:15

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
明日の天気:晴時々曇 最高気温21度 最低気温7度
ツイート数:67(前日比:-19)
RTした数:37(前日比:-17)
RTされた数:1(前日比:+1)
送ったリプライ数:9(前日比:-2)

posted at 14:08:57

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
受け取ったリプライ数:8(前日比:+6)
いいねした数:1(前日比:+10)
いいねされた数:1(前日比:-8)
フォローした数:-37(前日比:-23)
フォローされた数:-7(前日比:+4)
utabami.com/TodaysTwitterL…

posted at 14:08:57

@AlTarf

町山智浩@TomoMachi

とにかく救済しない理由を挙げ続けるばかり。救済したくない人、救済しない条件を次から次に挙げ続ける。庶民に給付することに何かの間違いがあったとしても後で調整すればいいだけ。辺野古の海を破壊したように取り返しのつかないことは反対を押し… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:54:26

@AlTarf

尾張おっぺけぺー@toubennbenn

凄いこと言ったな、安倍さん。

(多分外出自粛要請とかの話で)
警察が「ご協力の要請」をすることはあるかもしれない、だって。

さらっと凄い事いったな。さらっと。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:20:27

@AlTarf

森哲平@moriteppei

この時期に「改憲議論に期待」ですよ? これでも総理大臣を「バカ」と言うのは口が悪いんですかね……。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:31:46

@AlTarf

石垣のりこ@norinotes

損失補填なしの営業自粛要請の方がよほど現実的ではない。
なぜ家にいることを、営業自粛を要請するのか。
感染拡大を本気で止めたいならば現実的に効力を持ち得る対応策でなければ意味がない。営業自粛要請するなら損失補填が必要です。 twitter.com/asahi/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:32:24

@AlTarf

立川雲水@tatekawaunsui

「責任とればいいというものではない」ってのは「責任とりません」って宣言したってことじゃん。何で突っ込まんのや?

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:33:04

@AlTarf

山崎 雅弘@mas__yamazaki

安倍政権と日本政府が今やっているのは、海に落ちた人に浮き輪を投げる前に「本当に必要とする人に浮き輪を渡すために、まず貴方が『泳げない人』であることを証明して下さい」と要求する態度。諸外国は「とりあえず浮き輪を投げる」。諸外国は人命救助を優先するが、日本政府は形式と手続を優先する。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:06:06

@AlTarf

ぺぐも@pegumo931

こんだけ世界を混乱に陥れてるコロナウイルスの話が出ないあたりこれまでに定期的に出現してきた未来人を名乗る書き込みは9割嘘だったんだなと答え合わせできてしまいますね

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:27:21

@AlTarf

GEISTE@J_geiste

安倍ちゃんが会見の最後で取って付けたみたいに東日本大震災に触れて「みんなで力を合わせて」云々とか言ってるけど、お前メルマガで菅直人のデマ流して喜んでたじゃん。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:27:49

@AlTarf

簿記会計@Jnn9876

安倍総理「トイレットペーパー不足のデマはSNSが原因、SNSのデマにまどわされないで」

トイレットペーパー不足のデマはSNSが原因❓❓

毎日SNSを見てるけど一回もそんなデマ聞いたことないぞ❓❓

逆に「トイレットペーパー不足はデマだ」というツイートは見たけど

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:41:20

@AlTarf

看護師しずかの日々あれこれ@XjdgjLxUXgGCzRB

このままでは、離職者は増え続けます。
看護師の死者も増えます。
国、看護協会なんでもいいです。
せめて金銭面だけでも保障してください。
安心して療養できる環境をください。

怖いです。
自分が発症するかもしれない。
彼にうつしてしまっているかもしれない。
不安です。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:55:43

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください