2020/04/08(Wed)

投稿者: | 2020/04/09(木)

@AlTarf

こうちゃ@milktea99ml

#東京脱出 というハッシュタグを捏造し緊急事態宣言発令のタイミングを狙って意図的にトレンドに上がるよう仕向ける朝日新聞といい、ガラガラのバスタ新宿にさもこのタイミングで帰省者が集まってるようなニュースをでっち上げる日刊スポーツといい、国民の不安や対立を煽って何がしたいんですかね…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 06:00:01

@AlTarf

とみ@meow164

れいわや立憲や共産がどれだけ手厚い補償を訴えても、庶民切り捨ての安倍政権がそこにいる限り、それが実現することはない。
そろそろ気づこうよ。そして僕ら庶民が安倍政権を切り捨てようよ。声を上げて引きずり下ろそうよ。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 06:16:21

@AlTarf

山崎 雅弘@mas__yamazaki

「新型コロナが収束したら東京五輪」や「新型コロナが収束したら旅行クーポン配布で経済V字回復」など、現実逃避のような話を政府が堂々としている国が他にあるか。諸外国の政府は皆、自国民の生活を破綻させないことに最大限の関心を払い、現金給付等の手を打っている。政府の能力差が露呈している。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 06:16:31

@AlTarf

オペラ@@sinnmeiryuu3391

コロナ感染抑止失敗した場合、政府の責任とか思っている人が一番の問題だと思う。ニュースとかでも政府が連日自粛しろとあれほど言っているのに、反抗期のガキみたいに反発して、外出しまくってる非協力的な人が感染拡大させてる訳なんだし。 twitter.com/jin115/status/…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 07:38:23

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

阪神・淡路大震災の責任を社会党の首相だった村山氏に問うたり、東日本大震災やそれによる原発事故の責任を民主党の菅氏に問うた輩には、コロナ禍の責任を自民党の安倍氏に問うなと言う資格は無いよね。概ね自民党やネトウヨのことだけど。

posted at 07:41:19

@AlTarf

Midori A@verde925

イタリア人記者「一か八かで検査をしない政策をとった結果、最悪の結果を招いたらどうやって責任を取るんですか」安倍「私が責任を取ればいいというものではない。そうですね、尾身先生」尾身「そのとおり」なんだこいつら

Retweeted by AlTarf

retweeted at 07:51:36

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

どっちが先だ後だって典型的な議論のすり替えだよね。安倍にも習近平にも同じ罪があるなら、罰する準備が整った方から罰するのは当たり前の話じゃん。

posted at 08:15:35

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

あと日本国内でしか罰を与える権限が無いなら、後も先もないわな。

posted at 08:16:38

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

借金取りですら、借金人か保証人かの区別なく、取りやすい方から取り立てると言うのに。

posted at 08:17:38

@AlTarf

耳たぶ吸ってたも〜れ@shishmaref

医療現場が一番どうにもならなくて大変な時だからあんまり福祉畑でどうこう言うのはどうかなと思ってたけど、福祉施設に開けておけと言うのなら「申し訳ないがリスクは高いが開けておいてくれ。その分危険手当を上乗せする。福祉が無くなると生活破綻する家庭が出てくる。頼む。」くらい言って欲しい。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 08:22:59

@AlTarf

akaishi@akaishitaizo

なんじゃこれ💦

僕は電車2本乗り継いで通勤してるんですがどちらの電車も乗り換え駅もいつもと人の数は変わらない…1割も減ってない…

もうテレワークや時差出勤できてる人はやっててこれ以上は無理ってことなのか…

これで人との接触を8割減らすなんて絶対無理だぞ

Retweeted by AlTarf

retweeted at 08:23:02

@AlTarf

小川一水@ogawaissui

天皇および上皇陛下のコメントを求めるツイートをちらほら見るけど、名目君主の一言がなければ決められないやつを、前回から75年も経ってからまたやるのって、情けない気がしてあまり好きじゃない。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 08:23:20

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

陛下にコメント求めるの、天皇の政治利用そのものだし、政治的責任を陛下に押し付けようとする行為だし、不敬だよね。

posted at 08:24:56

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
明日の天気:晴のち曇 最高気温17度 最低気温8度
ツイート数:72(前日比:+5)
RTした数:46(前日比:+9)
RTされた数:2(前日比:+1)
送ったリプライ数:6(前日比:-3)

posted at 14:11:48

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
受け取ったリプライ数:9(前日比:+1)
いいねした数:1(前日比:0)
いいねされた数:11(前日比:+10)
フォローした数:-3(前日比:+34)
フォローされた数:-3(前日比:+4)
utabami.com/TodaysTwitterL…

posted at 14:11:49

@AlTarf

M16A HAYABUSA@M16A_hayabusa

安倍 晋三
「最悪の事態になった時、私が責任を取ればいいというものではない」

田中 角栄
「できることはやる。できないことはやらない。しかし、すべての責任はこのワタシが負う。以上!!」

…さて、あなたなら一体どちらの
総理大臣が信用できますか?

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:39:45

@AlTarf

石田英敬@nulptyx

日本の首相の演説などを「ポエム」と形容する評言に出くわすと詩の研究から出発した学者としては我慢がならない。
「ポエム」という語の誤用はぜひやめていただきたい。
日本語にはもっとふさわしい由緒ある表現があって、それは「ネゴト」である。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:44:31

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「私たち国会議員もそうですが、公務員も今、この状況でも全然影響を受けていない。」
経済苦で自死せざるを得なくなったら、こういう輩のところへガソリンなり持って行こう。
#安倍晋三

首相記者会見全文(7)「全員給付なら時間かかる」… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 21:51:40

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

樹海やどっかでひっそり死んでしまったら連中の思うつぼ、犬死だ。

posted at 21:52:37

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

美しき日本には為政者が庶民の命を顧みないとき、その為政者に天誅を下し正義を成すという素晴らしい伝統がある。
#安倍晋三

posted at 21:57:15

@AlTarf

森哲平@moriteppei

今回、一斉にオンライン授業に切り替えると言ったら、多くの家庭は「我が家のパソコン古すぎて……」「え?どうやってアプリ入れるの?」って右往左往せざるをえなかったんだけど、まったく困らなかった家庭もある。それはみな「子どもがゲーマーの家」だった。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:59:50

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

体温計も買い占め(?)られてるのか。さっぱり商品が無いわ、9,000円とかふざけた値段で出品されてるわ…。買い占めなら買い占めたやつは地獄に落ちればいい。

posted at 22:14:12

@AlTarf

ゆえこ@nmyeuk

スクールオブトラベルのストーリーめっちゃ良かった
あいちゃんかわいいら https://t.co/SQ4rLf53gk

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:29:38

@AlTarf

董卓(不燃ごみ)@inumash

「非常時なんだから批判してる時じゃない協力しろ!」と言う人があとを断ちませんが、それは「批判を控え協力すればきちんと対応してくれる相手」たからこそ成立する態度であって、「ほっとくとお友達を税金でもてなしたり公文書改竄したり法律ねじ曲げたりする相手」にそれやるのはただのアホです。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:30:14

@AlTarf

龍ヶ崎一颯@ibuki_ryugasaki

皆様にお願いです。
Folding@homeにご協力お願いします。
新型コロナウイルス治療に向けた解析プログラムに参加してください。これ以上拡大させない様に皆様、解析プログラムに参加してください。
参加する方法はこちらをご覧くださ… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:41:45

@AlTarf

年 中 眠 い@nemui24365

【拡散希望】Folging@homeは使ってないCPU/GPU能力を提供することで、新型コロナだけでなく様々な病気の研究に協力できますのでぜひ参加おねがいします。(匿名も可)

駅メモユーザーのチーム作ってみました。Team ID… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:44:37

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください